金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】南郷老人ホーム「おきなの杜」

連休最終日は、南郷老人ホーム「おきなの杜」にて演奏をさせていただきました。

新しさだけでなく、本当にすばらしい施設にメンバー皆が感動。

多くのご来賓の方々に観ていただく中、1曲、「炎(ほむら)」を演奏させていただきました。

本番前には、念入りに打ちあわせも。(後方に若干、賑やかなのが写っていますが・・・)

 

格式高い式典で、メンバーの中には緊張する者もおりましたが、

精一杯の演奏をお届けできていたのであれば幸いです。

また、お土産まで頂戴しまして誠にありがとうございました。

人数分ご用意いただけましたことも併せてお礼申し上げます。

 

演奏後には、「金明太鼓には、何歳から入れるの?」と、小学生のお子様がおられる方からお声かけもいただいたりと、うれしいお言葉も。

広陵金明太鼓には、広陵町在住であれば高校生から、また、広陵町在勤の方もご参加いただくことができます。

まずは見学などからしてただければと思いますので、詳しくは広陵町役場 教育委員会事務局 生涯学習課までお問合わせ下さい。

 

併せてのご案内となりますが、秋からは広陵町住民の皆様を対象に、中学生以上の方であればご参加いただける和太鼓教室も開催いたします。

こちらはまた広報などでお知らせさせていただきますので、是非、「和太鼓を楽しんでみたい!」と思われる中学生以上の方(例年、主婦の方や、学生さんもご参加下さって楽しく汗をかいていただいています!)、和太鼓教室へご参加下さいね。

広陵金明太鼓のメンバーと一緒に楽しみましょう!

 

 それでは、次からはいよいよ夏の本番シーズンに入って参ります。

広陵町、また県内各地で演奏をさせていただきますので、また多くの皆様とお会いできるのをメンバー一同楽しみにしております!

最後になりましたが、改めまして、おきなの杜様、演奏の機会を頂戴いたしましてありがとうございました!

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    あけあけ
    2013.5.07 (火) | 8:54 AM

    本番お疲れさまでした。
    急に体調不良のために出られなくてごめんなさいm(_ _)m
    演奏喜んで頂けたようでなによりです。

    金明メンバー最高やね!!(*^O^*)
    写真みてそう思った親バカならぬ金明バカのあけあけです。

    イッチー
    2013.5.07 (火) | 4:47 PM

    ★あけあけ
    あけあけ一緒に出られずに残念。(T_T)
    でも、しっかりコメント入れてくれてありがとー!
    最近、ブログもコメントも少なかったから、管理者的にはこっちで参加してくれて感謝っ。(笑)

    ゆっくり休んで体調早く戻して、元気になってや~♪
    みんな待ってるでぇ~♪

    あけあけ
    2013.5.16 (木) | 10:32 AM

    今日こそは
    練習に行けそうだ~ヽ(^0^)ノ

    イッチー
    2013.5.16 (木) | 10:37 AM

    外部からの迷惑書き込みの掃除しようとしてたら、
    あけあけコメントが同時に入って来てビックリな数分前であった。
    (@_@)

コメントをどうぞ