金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】かめさ~ん♪ うしさ~ん♪

盆休みも最終日、いろんなことしながらも、

うとうとと居眠りして、

今さっき、パソコンデスクで額を打ったイッチーです。

 

さて、昨日は同日にて2場所。

皆様の笑顔を見せていただきに、行って参りました、かめさん公園&うしさん公園!

 

【その1】馬見南1丁目自治会 夏祭 (かめさん公園)

 

昨年は夕立を気にしながらの演奏でしたが、今年は天気に本当に恵まれている感じ。

思う存分に皆さんの前で演奏をすることができました。

演奏がはじまる前は、子供たちとジャレてみたりと、なかなかリラックスモードのメンバー。イッチーもご近所様とも出逢うなど、やわらかい空気の中、がっつり「炎」と「だんじり」をお届けさせていただきました。

たくさんの拍手もいただき、感謝、感謝デス!

 

【その2】馬見南3丁目 ふれあい祭 (うしさん公園)

 

かき氷を楽しみにしている祭りと言えば、ここもその1つ。

今年は、演奏後に、な、な、な、なーーーーーーーーーーーーーんと!

生ビールまで出てきたのですがーーーーーーーーー!

運転しない!20歳以上等、条件クリアして飲めたのは、たったひとりーーーーーーーーーー!

 

いや、それでもこのお気づかいには成年メンバー、大喜び!

来年は、車で来ないようにしようと考えた者、おそらく多数。

さらに言えば、運転手「離脱」争いが激しくなる見込みです。

 

そして、恐らくは空気中の塵が反射した光だとは思いますが・・・

まるでお盆に帰って来られ、太鼓に集まってくださった御霊のよう。

数枚このような写真が収まっていて、

んー?んんんーーーーー?と、レンズの汚れでもないことが判明し、唸りながら見ていたイッチーでした。

 

・・・と、夏祭りシリーズもいよいよ来週でフィナーレ。

各自治会の皆様、今年も本当にありがとうございました。

1日3場所の本番となりますが、参加するメンバー全員、心を込めて演奏いたします。

皆様、お楽しみに!

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    あけあけ
    2013.8.19 (月) | 10:39 PM

    凄いね~!この光みたいなん!!( ^-^)☆彡キラキラ
    まるで雪の中みたいだねー!!
    私も不思議な光に感じるわ~。

    皆さんに楽しんでもらえたかな(*^o^*)
    来週の、三場所も盛り上がっていきましょーっ!(^^)!ドンドン

    イッチー
    2013.8.20 (火) | 1:05 PM

    最初はレンズ汚れてるのかーと思って調べてたら、全然で・・・。
    実は、あの光をさらに拡大すると・・・

    かっ、書けない!ここには書けナーイ!

    ・・・な、ものが。

    とかね。(笑)

    今週末、天気あやうし・・・。
    雨マークは今年夏祭り初めてだけど。

    あけあけ
    2013.8.21 (水) | 8:20 AM

    拡大したらどーなるのら???
    気になる!
    練習で教えてね~(^o^)

    あけあけ
    2013.8.23 (金) | 7:19 AM

    イッチー教えてくれてありがとーです。

    さあ!本番頑張っていこーっ!
    雨降らないように祈ります!祈ってます!

    あけあけ
    2013.8.26 (月) | 2:05 AM

    夏祭り!
    土曜日の三場所は今までとは違ったものを感じました!

    朝からの雨、雨、雨
    せっかく依頼を頂いたのだから是非とも叩きたいな~と
    メンバーで祈りつつ時間ギリギリまで粘っていると
    なんと雨が上がったではありませんか!(^^)!

    一場所目は急遽室内を用意して頂きなんとか叩きニ場所目に向かっていると
    また降り出した雨、雨。
    地蔵盆なのでお祭りは自体はあるものの太鼓演奏は外では無理…(>_<)
    と諦めつつも、晴れるかも!せめて練り歩きだけでも出来ればと
    現場に向かいメンバー皆で晴れますようにと祈ってみた。
    (会長は、さあ皆で雨乞いしよう!と言って
    メンバーにつっこまれてましたがヾ(^^ ))←さすが会長やね(^。^;)
    どんな時でも真剣にボケるわ~(*^▽^*)
    そんなパワーが届いたのかどうかは謎ですがな、な、なんとか小降りに!
    今だ!練り歩きだけでも行こう!と慌てて支度、いざ出陣!
    太鼓の音が聞こえるとどんどん人が集まって賑やかになって…
    あら!あれだけ降ってた雨はスッキリと上がってしまいました。
    めでたしめでたしという事で楽しい練り歩きの後予定通り太鼓演奏も出来ました!
    本当によかったー!

    三場所目は体育館だったのでここも無事演奏出来ました。
    金明夏祭りおっかけ隊の方もまたまた来て下さました。
    また会えて嬉しい~と思いながら心を込めて演奏しました。

    どの会場でも演奏を聞いて下さった皆様から温かい拍手を頂き、
    また差し入れも頂きました。
    三場所でクタクタになるはずなのに逆に皆さんにパワーを頂いた私達です!(*^。^*)

    さあ、次は観月祭!
    とてもパワフルでボケを忘れない会長(はるはる)と共に
    みんなー頑張るっちゃねー!(^^)!!(^^)!!(^^)!

コメントをどうぞ