金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】馬見 フラワーフェスタ

10月5日(土)は、馬見丘陵公園で開催された「馬見フラワーフェスタ」で演奏をさせていただきました。

オープニングの式典では、メンバーの青たんによる、大太鼓ソロ。

そして、「炎」「打てや囃さん」の2曲の演奏となりました。

 

わりと午前中は早めの時間ではありましたが、

席は満席。また、まわりで立って観て下さっている方もたくさんおられました。

 

演奏前には、お客さんから「何時から演奏するの?今日は、太鼓を聴くためだけに来たの」と言っていただいたり、

あすか組の宇野さんが激励に駆け付けて下さったり、

他の太鼓チームのお友達、メンバーのお友達など、たくさんの方の応援をいただき、

いやがおうでもテンションが上がって、本番へと。

炎らしく、火をつけて、最後までガッツリと演奏をさせていただきました。

 

演奏後には「うわ~・・・」「すご~い」・・・そんな感想を口々されるのも聞こえ、きっと楽しんでいただけたのだなと確信もできたり。

また来年もこのステージで演奏をさせていただけると嬉しいですね。

たくさんのご来場、ありがとうございました!

 

あー。

本番後ランチのヤングコーンうまかったぁ。(余談)

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    あけあけ
    2013.10.09 (水) | 6:51 AM

    ヤングコーン好きのイッチーが今回は写真に写ってるね(^^)
    雨かと思った本番は雨どころかいい天気になりました!
    今年の金明は晴れパワーに守られているみたいだね~(^O^)v

    イッチー
    2013.10.09 (水) | 10:56 AM

    カットすることくらい簡単なんすけど、
    まぁ、たまには・・・。(笑)
    幽霊部員てことで。(笑)

    同日に予定されてた運動会とかも決行されたみたいで、
    金明晴れは健在だね。

コメントをどうぞ