金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

ホームページリニューアルオープン

広陵金明太鼓ホームページがリニューアルオープンいたしました。

公演情報、メンバーのブログ等、様々な情報を更新していきます!

 

コメント

    2010.5.23 (日) | 7:51 PM

    広陵金明太鼓様

    祝!ホームページ・リニューアル・オープン!

    素敵なホームページを再開されましたね。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

    金明はる
    2010.5.25 (火) | 7:20 PM

    早速の訪問ありがとうございます。
    こちらこそ、宜しくお願い致します。
    さて、5月23日(日)平城京遷都1300年祭の舞台を、
    無事終えることが出来ました。
    あいにくのお天気でしたが、沢山の方々に観て頂き、沢山の応援、掛け声、
    拍手を頂き、とても楽しい舞台になりました。
    皆様、本当にありがとうございました。
    メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。^0^
    今回竹取物語の朗読と、若竹ばやし&広陵金明太鼓をコラボさせ、情感を
    出すよう工夫してみました・・・が、いかがだったでしょうか?
    朗読の方のあたたかく、やさしい語り口調が素晴らしかったです。
    快く引き受けて下さり、ありがとうございました。
    そして、新期生4人を加えた10人の若手の、元気な金明ソーラン!!
    しっかり声を出して、頑張ってました。御苦労様!
    皆をまとめてくれてありがとね!
    今年は、有り難いことに本番が沢山あります。
    これからも、皆様の心に響く演奏が出来るよう、しっかり練習していきます。
    どこかで金明太鼓を見かけたら、是非声をかけて下さいね!
    さぁ~今年も金明パワ~で頑張りまっす!!!!!^。^v

    永遠の20歳
    2010.10.06 (水) | 8:30 PM

    大変遅くなりましたがコメントさせて頂きます…9月25日に行われた観月祭見に行かせて頂きましたWWあすかぐみの演奏も勿論かっこ良かったですが広陵金明太鼓もアマチュアっぽくないな~と思うほど圧倒されました。(笑い)若竹林は太鼓を横にして叩くのが凄く印象的でした。ほむらは今まで聞いていたのと曲調が全然違いとても新鮮に思いました。広陵金明太鼓は迫力が凄かったですWW(^o^)10月10日に行われる町民体育祭にも出られるとお伺いしましたので是非見に行こうと思います.(-_-)                                                                                                   これから寒くなりますがどうぞお体に気をつけて頑張って下さい。心から応援しています。        今後時間があればまたコメントさせてくだい。m(_ _)m

    金明はる
    2010.11.27 (土) | 7:37 PM

    永遠の20歳さん
    コメントありがとうございます。
    PCが壊れていたため、お返事が遅れてしまい申し訳ないです(><;;)
    やっと復活しましたぁ↑↑
    さて、観月祭を見に来てくださり、そして大変嬉しいコメントを頂き本当にありがとうございます。
    メンバー一同喜んでおります^^b
    今更ではありますが、10月10,11日に予定されていた町民体育祭は雨のため中止になり、
    とても残念でした><;;
    その後の畿央大学祭,馬見丘陵公園での緑化フェア,香芝市立下田小学校の文化鑑賞会も
    皆さんに喜んでいただき、より楽しい時間を過ごさせていただきました^-^
    これからも頑張りますので、金明の舞台を楽しみにしていて下さいネ♪
    またいつでもHPに訪問してください!コメント楽しみにしてます↑↑ww

    ありがとうございましたっ(^0^)/

    金明はる
    2011.1.04 (火) | 3:10 PM

    2011年!! 卯年!!! 
    あけまして おめでとう ございます!!
    今年も皆様に楽しんで頂ける様、気合いを入れて練習に励みます。

    2月20日(日)13時30分~いかるがホールにて、
    和太鼓いかるがさんのコンサートに、金明がゲスト出演します♪
    チケットのお求めは、金明のメンバーにお訪ね下さい。
    前売り1000円、当日1300円です。
    どっぷりと、和太鼓をお楽しみくださいね!

    本年も皆様が、幸せで、笑顔あふれる年でありますように(*^0^*)

    金明はる
    2011.2.23 (水) | 3:45 PM

    2月20日の和太鼓いかるがさんとのコンサートは、
    沢山のご来場により、チケットも完売となりました。
    お休みのところ、いかるがホールに足を運んでくださり、
    演奏を聴いて頂き、本当にありがとうございました!!
    当日券が無く、会場に入れなかった方も沢山いらしたようです。
    せっかく来て頂いたのに・・・本当に申し訳ありませんでした。
    金明・関係者一同深くお詫び致します。
    さて、今回10周年の和太鼓いかるがさんは、とてもパワフルで、
    表現力豊かなチームです。
    ・・・その上、みんな超面白い!!!(笑)
    リーダーのKING竹ちゃんは、熱く太鼓を語る男前!
    一見怖そうだけど(笑)凄く面白く、素敵なKINGです!!
    男子女子共にイケメン&ベッピン揃いです!(性格もカワイイ~)
    そんないかるがさんと、共演出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。
    金明にとって初めてのコンサートで、色々ご迷惑をおかけしたと思います。
    ・・・が、貴重な経験・いい勉強をさせて頂きました。
    ありがとうございました!!
    コンサート中は沢山の声援・拍手を頂き、皆さんから熱いパワーを頂きました。
    ソーランの時、客席で一緒に踊って下さったことも、凄く嬉しかったです。
    皆さんに、楽しんで頂けたのかどうか心配ですが、金明一同全力で演奏致しました。
    少しでも皆さんの心に響いていたら、嬉しいです!
    どんな時も、皆さんの元気の源・活力・希望でありたいなと、思っています。
    これからも、楽しく太鼓を叩き続けます!
    まだまだ未熟な私達ですが、
    これからも応援のほど宜しくお願い致します!^0^

    金明メンバー
    2011.2.24 (木) | 3:23 PM

     2011年2月20日は我々、金明太鼓にとって忘れられない日となりました。それも多くの見に来ていただいたお客様、そして、熱い声援があったからです。ありがとうございました。
     金明太鼓にとって、いかるが太鼓さんと共に刺激を受けながら大きな舞台で演奏できたことは、積み重ねてきた練習からも多くの得るものがあり、共に前進できた舞台になったと思います。いかるが太鼓さんのみなぎるパワーとスピード感!すばらしいメンバーと共に本当に日々練習を積み重ねてきてるのがいつも圧倒されるところです。

     多くの方々からのコメントお待ちしております。

     金明太鼓メンバーは年齢層が幅広く、太鼓だけでなく背景に各々が背負っている思いや課題も様々です。だからそれだけに、太鼓をたたくという技術的なことだけでなく、それぞれが歩んできた人生観そのものも太鼓の中に反映し、魂を表現するという、太鼓演奏には、目には見えない部分が大きくあります。見ている人には時に心の底まで響く何かを感じてくれる方もおられるのではないでしょうか。
     今回は私自身もありったけの魂を何百人の方に届けたい、勇気、希望、パワーを命の響きとしてみんなで一つの大きな魂を届けたいという思いで演奏しました。
     まだまだ進化をしていく広陵金明太鼓だと思います。今後とも応援宜しくお願いいたします。
     大きな舞台があると未知のエネルギーも沸いてきて今まで以上に、やっぱ燃えますね。

    金明太鼓メンバーY
    2011.2.25 (金) | 10:22 AM

     先日の和太鼓いかるがコンサートでは、遠方より多くの方々にご観覧いただきありがとうございました。
     我々、金明メンバーにとっても2011年2月20日は、忘れられない1日となりました。いかるが太鼓さんと共に共演させていただけたことは、我々、金明太鼓にとって大変な刺激でした。これまでの練習でもいかるが太鼓さんから多くのことを学ばせていただき、また、金明太鼓としてもより質の高いものをお客様に届けたいという思いで悩みながらも前進してきました。飛鳥大五郎先生からいただいた曲には飛鳥先生がその時その気持ちでもって作られた大きな思いがこめられています。1つ1つの曲には、飛鳥先生の凝縮した思いと魂がこめられているだけに、その思いをみんなで演奏する上で曲のイメージを大事に演奏練習してきたことも今回見ている皆さんには、見えない部分ではありますが、感じられた方も有ったのではないでしょうか?太鼓はたたいて音が鳴る楽器ではありますが、その前に立つ、一人ひとりの思いや課題、それを魂の声として響かせて表す所が一番感じてほしいところでもあるので、金明太鼓に少しでも魅力を感じていただけた方は恐らくハートの熱い方でしょうね。1年を通してこのような舞台ができたこと、そしてメンバーが1つになり演奏が成功できたこと、来ていただき、応援していただいた皆様に感謝すると共に、いかるが太鼓さん、我々金明太鼓のこれからの発展を願っています。金明太鼓のメンバーに入られたい方、どしどしお越しください。舞台依頼も有ればお寄せください。これからも宜しくお願いいたします。

    金明ファンファン
    2011.2.25 (金) | 2:15 PM

    これからも頑張って下さい。
    大好きです!!!

    金明はる
    2011.2.25 (金) | 2:35 PM

    ひーちゃん、合格おめでとう!!!
    メッチャ嬉しいよ~^0^

    金明ファンファン
    2011.2.25 (金) | 2:39 PM

    金明太鼓さん、大好きです!
    頑張って下さい。

    金明ファンファン
    2011.2.25 (金) | 6:11 PM

    大好きです!!!

    金明はる
    2011.2.25 (金) | 6:19 PM

    何かの不都合で、コメント出来ないようです。
    なぜか、私はできてるのですが・・・
    ただ今担当者に、確認中です。
    すみません・・・m(__)m

    金明はる
    2011.2.26 (土) | 7:12 PM

    コメント復活したようです。
    大変ご迷惑おかけしました。
    どしどし、コメよろです。

    くるみ
    2015.9.20 (日) | 12:01 AM

    本日のかぐや姫祭りの金明太鼓を拝見させて頂きました。
    パフォーマンスのすごさに、私もやってみたいな!!と想ってしまいました。
    でも、何の経験もなく人見知りで
    練習のない日…を見させてもらうと、ない日がほとんどなくて…
    ちょっとやってみたいな、、、くらいの想いでは出来ないのかな…と想ったり。

    どんな流れでメンバーになれるのか
    練習はどのようにされているのか
    もっと分かれば嬉しいんですが。、。

    イッチー
    2015.9.20 (日) | 7:10 AM

    くるみさん。

    はじめまして。
    昨日は広陵金明太鼓を楽しんでいただけたようでよかったです!
    ありがとうございました!

    今いるメンバー全てといっていいほど、はじめは太鼓未経験ですし、今でも楽譜が苦手なメンバーもいますが、練習も舞台も、みんなめいっぱい楽しんでいます。(^^)
    よかったら一度、練習の見学にお気軽にいらしてください。

    練習日は、毎週火曜日と木曜日、午後7時30くらいからメンバーが集まりはじめ、午後10時までやっています。
    ホームページ右側にある「練習のない日」は、メンバーの確認用で、火曜と木曜でも休みの日だけを記載しています。
    なので、それ以外の日が全部ある、、、というわけではないのでご安心を。
    また、メンバー全員仕事や家事をしながらなので、全ての火曜・木曜の練習に来るわけではなく、来れる日にたたきに来るって感じです。

    もちろん、練習回数を重ねるごとにうまくなっていけるので、毎回来れるにこしたことはありませんが、基本的に練習は来れる時に来るという考えで大丈夫ですよ。

    見学希望の場合は、ページ右上にある広陵町役場の生涯学習課に見学希望を伝えていただくか、御面倒であればこちらに、○月○日に見学したいとコメント入れていただいても結構ですよ。
    練習は、広陵町中央公民館 かぐや姫ホールでいつもしています。

    一応、入部要件としては、

    ①広陵町在住もしくは広陵町で住んでいなくても広陵町で仕事をしている。
    ②高校生以上である。(始めるには40歳くらいまでが体力的にはいいかなという感じですが上限は事実上はありません。個々で違いますので。)

    さて、流れは以下のような感じです。

    1.金明練習日、ご都合のいいときに見学。(かぐや姫ホール/体験もできます。)

    2.入部:広陵町役場で入部届け提出。(簡単な書類です。)

    3.練習参加

    というふうに、めちゃ簡単です。(笑)
    尚、2の入部を決めるまで、1の見学は、何回来てもらっても大丈夫です。入ろう!って納得するまで見学に来ていただいて大丈夫です。

    入部にあたっては、最初にチーム用品(チームTシャツ、手甲(手首に巻くもの)など)等をそろえるのに5000円ほど必要ですが、月会費などは一切ありません。
    その他、練習や本番舞台に出るために必要な消耗品類は個人購入となります。
    (太鼓のバチ、足袋など・・・いずれも高額なものではありません。)

    練習は、来れる時間から参加で大丈夫です。
    また、用事があったりなどで途中で帰っても全然大丈夫です。
    曲の練習ができるくらいメンバーが集まるまでは、ストレッチなどを含めたウォーミングアップ、基礎のリズムを皆で打ったりします。

    入部してからしばらくは、曲を覚えるのも難しいので、まず基本のバチの持ち方からはじまり、構え方、基礎のリズムを練習して行きます。
    指導にあたっては、会長(沼田はるみ)・副会長(首藤明美)が中心で、教えさせていただきますが、他のメンバーもいろいろ教えてくれますよ。

    基礎のリズムにしても、最初はなかなかできないものです。
    自分も、全然できなかったので。(笑)
    でも、打ってるだけで楽しかったり、汗かいてすごく楽しいです。
    また、舞台を見ていただけたとおり、気のいいゆかいなメンバーぞろいなので。

    一応、基礎がしっかり打てるようになったら、曲練習も入っていけます。
    最初は、横で一緒に合わせる感じで曲の流れを覚えたら、次は、打ちながらの体の動きや表現を身につけていく感じです。

    最初から全てをできる人なんて誰もいませんので、焦らず、自分のペースでやっていただけたらいいと思います。
    曲に合流できるまで、ちゃんと会長・副会長以下、メンバーがサポートしますのでご安心を。

    ・・・という感じで、お答えになったでしょうか?

    何か質問などあればここでもお答えしますし、よかったら練習見学にいらしてください。

    投稿ありがとうございました!

    くるみ
    2015.9.20 (日) | 11:36 PM

    イッチーさん
    お返事頂きありがとうございます!!
    見学⇒入部⇒練習参加…の流れ、よく分かりましたし
    細かなところまで教えて頂き、本当にありがとうございます。
    ますます少し覗いてみたいな♡と想いました。
    かなりの人見知りで、色んなことに中々足の向かない私で
    これだけ教えて頂いてもやっぱり不安です(^^;(>_<)
    行ってみたい!! けど、不安。、。

    イッチー
    2015.9.21 (月) | 9:45 AM

    くるみさん
    ありがとうございます。

    確かに、初心者で本当にできるのか、どんなメンバーなのか、不安はいっぱいだと思います。
    自分もそんな感じでしたが、見学に行ってみたら、ホールで感じる太鼓の波動に、もうやられました。(笑)

    かぐや姫まつりの舞台で見る金明も手前ミソながら、かっこいいと思います。
    でも、かぐや姫ホールで聞くみんなの太鼓の音はもっと格別な気がします。

    自分も、同じ舞台に立つことなんて最初は想像できなかったのですが、みんなそうやって感じながらはじめ、そして舞台に立って来たんですね。

    もちろん、忙しかったり、しんどかったりしたら休んでもいいんです。
    自分も仕事が忙しかったりと、ここのところずっと行けてませんが(今年のかぐや姫まつりには出てないので)、ひとつだけ言えるのは、メンバーみんなあったかいですよ。

    いろんな年齢のメンバーいてます。
    下は未成年から上は・・・上は・・・・

    まぁいいや。
    余計なこと書くと怒られそうなので。

    ですから、おすすめとしては、

    ① おバカなメンバーたちと会ってみる。
    ② アメリカ人メンバーがいるので、英会話の腕だめしもできる。
    ③ そして、彼らの出す太鼓の波動をちょっとホールで体感してみる。

    という感じですね。
    会長の沼田さん、副会長の首藤さん、いずれも(確か)女性で、とても気さくで(バカがつくくらい)明るい素敵な方々です。(褒めてます、一応)

    彼女たちと会ってもらうのが一番、不安がなくなる方法かなぁとも思います。

    ちなみに、今年度は公民館で太鼓体験などもやるイベントがあるので、もし、最初から見学が不安であれば、公演スケジュールを見てもらって、そこに遊びに来てもらってもいいと思いますよ。

    金明の舞台を見ていただいて、こうして、やってみたい!と思ってくれはったということは、多分DNAに太鼓遺伝子入ってますね。(笑)
    そういう自分も、かぐや姫まつりの金明の舞台を見て、感動して入ったクチですから、よくわかります。

    そして、来年のあの舞台に、みんなと一緒に!
    きっと、会長たちが導いてくれますよー!
    めっちゃ、舞台楽しいので!

    もし気が向いたらでいいので、いつでも見学、声かけてくださいね~。
    焦らずゆっくり考えてみてもらって大丈夫ですから。

    デワデワ~♪

    くるみ
    2015.9.21 (月) | 7:38 PM

    イッチーさん、ありがとうございます!!
    こーしてここで話させてもらってることで、かなりの少しずつですが
    足が いってみたい。という方向に向いているように想います。
    今はもぉ30前になってしまいましたが、高校生くらいから
    いいなぁ~!!と想っていたので 片想いは長いですかね。笑っ
    やれる方法を全く知らなかったし、私みたいな性格の人ができるのか…
    きびしかったらやっていけるのか…
    など考えてしまって(>__<)

    イッチー
    2015.9.22 (火) | 7:07 PM

    こんばんは。m(_ _)m

    いえいえ。
    金明は無理してまで入る場所でも、無理して続ける場所でもないので、気楽にしてください。
    30前ですか?若いですて。自分は42歳から入部しましたから。(笑)
    しかも厄年で。(笑)(←あまり関係ない)

    というか、高校生くらいから?
    って、そんなに観てくれてはったなら、もう金明ファンとしていてくれてはる時間はかなり長いですよね。(@_@)
    メンバーのみんな、それ聞いただけで絶対喜びますし、入部前提でなくとも、練習を観に遊びにだけでも来てくれても嬉しいです。

    厳しさで言えば・・・
    例えば、「コラぁ!気合いいれんかい!グラウンド、ウサギ飛び、10周!」みたいな意味での厳しさは心配しなくていいです。(笑)
    まずは、自分たちが楽しむことが一番な陽気なチームですから。
    練習も、体調に合わせてマイペースで全然大丈夫です。
    気負うとしんどいですから。

    厳しさが必要だとしたら、やはり「舞台に自分が立つ」というところに向かっていく過程で、自分自身を磨こうとする気持ちかなと思います。
    でも、そうやって自分もがんばろうと感じるものは、みんなと練習をしていく中で、おのずと生まれて来ます。
    みんな、楽しみながらがんばっている雰囲気に、さらっと巻き込まれてみると意外とあっさり。(笑)

    こういう雰囲気が、金明の好きなところですし、これだけのチームになって来てる源かなぁと思います。

    みんな、バチは初めてもった・・・というところから始まってます。
    自分たちがデビュー当時のビデオ観て、「なんじゃこりゃー!」と恥ずかしがるのも、成長の証といいますか。

    人から見てどうとかよりも、やってみたいと思う今の気持ちがきっと大切なのかなぁと思います。その自分の気持ち是非、大切にしてみてください。
    人生、2度はないですから。(笑)

    前にも書きましたが、あれだけの舞台をやりながら、舞台から降りたみんなは、ほんまに楽しい仲間です。

    練習するよりも、みんなと話をしに行きたくなる・・・くらいの、いい仲間たちです。
    納得するまで、ここでもお話もできますし、焦らず、ゆっくりでも全然いいですよ~。

    デワデワ~。

    くるみ
    2015.9.23 (水) | 10:29 AM

    全然若くないですよぉ!!(>_<)
    やるんだったら10代の頃からとかに始めておくべきものなのかな…と想っていたので
    イッチーさんの始められた歳を聞いて
    今からでも出来るんだな…と想っちゃいました(/▽\)
    長年片想い状態的な感じ…みなさん喜んでくれはるんですかね!?(゜.゜)
    そこから仲良くして頂けたら、そんな嬉しいことはないです(*≧ω≦*)

    厳しい例え…があったとしたら正直自信がないですが
    みんなと何かを協力してする…ってことはおもしろいと想えるし楽しいので
    好きです♡

    遊びにでも…と言って頂けるとすごく気持ちがラクになります!!
    ありがとうございます(*^^*)
    やってみたい…と興味を持てた気持ちを大切にしなくちゃ♪ですよね(^-^)

    是非遊びに行きたい!!と想います。
    早く行きたい気持ちに今はなっているんですが(笑)明日は仕事が上手く終わるか分からないですし
    27日の講演練習前にお邪魔するのはご迷惑になってしまうと想うので
    それが過ぎてからに…と想っています。
    いまだ本当にお邪魔して良いのか…と想う気持ちはありますが(^^;

    金明会長 沼はる
    2015.9.24 (木) | 9:56 AM

    くるみさん!
    観月祭見に来て下さってたんですね!
    ありがとうございます!
    しかも、高校生の頃から見て下さってるとのとこ!!!\(^o^)/
    とっても 嬉しいです\(^o^)/

    是非、見学にお越し下さい。
    私も 運動は色々してましたが
    太鼓未経験者からのスタートでした♬
    大丈夫ですよ!
    なんといっても 太鼓への気持ちがあって
    充分お若いですから!!!
    心配無用です(^O^)
    まずは 見学、体験から考えてみて下さいね。
    気さくで、優しく、元気な仲間達です!

    今夜は休館日で公民館はあいてないので
    練習はありません。
    10月のご都合の良い日にお越し下さいませ~
    見学に来られる際
    ご一報頂ければ 有り難いです。

    では、メンバー一同お待ちしておりますヽ(^o^)丿♬

    くるみ
    2015.9.24 (木) | 12:31 PM

    会長さん、メッセージ下さりありがとうございます!!
    いいな。いいな。と昔から想ってはいたものの、
    なれる方法が分からず、1人でむかう勇気もなく…でして(>__<)
    すいません(×_×)

    くるみ
    2015.9.24 (木) | 12:42 PM

    講演を観させてもらうとやっぱりやってみたい!!という気持ちに絶対なって(^^;
    今回は募集している…とのことやったので、勝手ながらチャンスかな☆と想い
    コメントさせてもらいました!!

    イッチーさんにもこちらで色々教えて頂き
    まだまだ不安や1人で出向く怖さはありますが
    お邪魔したい!!と想っていますo(^o^)o
    今のところ10月1日の木曜日に…と想っているんですが
    仕事上どうなるかハッキリしないところがあるのですいません(/o\)
    お邪魔します!!とすぐに分かる連絡方法があれば良いのですが…(>_<)
    すいません(×_×)

    あけあけ
    2015.9.24 (木) | 11:31 PM

    くるみさん!
    初めまして(*^^*)
    なんて美味しそうな名前なんでしょう(*^o^*)
    あっ、違うか…;^_^A
    金明の事とっても気に入って下さってるんですね!
    ありがとうございます(#^.^#)
    イッチーと会長が沢山説明してくれてましたが、私からも!!
    一度来てみて下さい。
    きっと不安はなくなります(*^^*)
    私もくるみさんの年にはまだ太鼓始めてませんでした。
    運動神経も特に良くない(^_^;)
    でも太鼓LOVEの気持ちがあるのと金明というチームがたまらなく好き!!
    その気持ちだけでやってる感じです‼️
    そんなんで?ですよね(笑)
    何はともあれお待ちしております!
    そんなんで?を見にいらして下さいねo(^_-)O
    きっと、わかってもらえるはず(((o(*゚▽゚*)o)))

    くるみ
    2015.9.25 (金) | 12:25 AM

    あけあけさん、メッセージありがとうございます!!
    おいしそうな名前…なんて始めて言われました。笑っ

    ここでメンバーさんに声をかけてもらえることで
    どんどんお邪魔してみたくなっています(^^)
    今は正直、早く行きたくて仕方ありません。笑っ

    そんなんで!?の気持ちが1番ですよね(*^^*)
    昔から何度も楽しませてもらっている金明が好き!!なのはクリアしてると自分で想ってるので
    次はメンバーさんとお知り合いになって仲良くなること!!ですよね☆
    お邪魔させて頂いた際は、よろしくお願いします!!

    あけあけ
    2015.9.25 (金) | 7:20 AM

    くるみさん、お返事ありがとうございます(#^.^#)
    私もワクワクしながらくるみさんが来て下さるのを待っていますよ(*^^*)
    楽しみ楽しみV(^_^)V

    くるみ
    2015.9.25 (金) | 10:04 PM

    あけあけさん、待って頂けてるなんてもったいないお言葉ありがとうございます。
    29日か1日には是非お邪魔させて頂きたいと想っているのですが
    なにぶん仕事があるので(/o\)
    何とか仕事を早く終わらせて行きたいです!!

    あけあけ
    2015.9.26 (土) | 8:21 AM

    くるみさん、仕事が早く終わるといいですね(*^^*)
    でももし、仕事が長引きその日が無理でもいつでも大丈夫ですので
    心配しないで下さいね(#^.^#)

    くるみ
    2015.9.28 (月) | 9:36 AM

    あけあけさん、ありがとうございます(>3_<)

    くるみ
    2015.9.28 (月) | 9:38 AM

    今週のどちらかにはお邪魔させて頂きたいと想っていますo(^o^)o
    お邪魔させて頂く時は、どのようにして入って行けば良いんですかね?(^_^;)
    地元民なのにあまり公民館やかぐや姫ホールに入ったことがなくて(>_<)

    あけあけ
    2015.9.28 (月) | 3:09 PM

    そうですよね!
    公民館の入り口から入ってかぐや姫ホールの扉を開けて下さい(*^^*)
    公民館の人に声をかけたりする必要はありません。
    ホールの扉を開けて中に入ったら舞台のほうへ来てくれれば
    誰かが気づき声をかける事になると思います!
    ですから10時までに到着するなら何時でも構いません。
    但し10時頃には片付けも終わり練習は見れない(笑)
    練習は7時半からですが、皆が集まるのは8時過ぎてからです。
    こんな感じでわかりましたか?
    またわからない事があれば質問して下さいね〜

    くるみ
    2015.9.28 (月) | 11:43 PM

    あけあけさん、ありがとうございます!!
    ホールに入るところから分からずで
    駐車場に着いた時点でたぶんバクバクになってしまっていると想いますが
    何とか辿り着けるよう頑張ります。笑っ
    お邪魔できた際は、よろしくお願いします(*≧3≦*)

    あけあけ
    2015.9.29 (火) | 11:58 AM

    万が一皆が気づかないなんて事があったら
    くるみです!と言って下さい(笑)
    では気をつけて来て下さいね〜〜*\(^o^)/*

    くるみ
    2015.9.29 (火) | 5:51 PM

    今日想いがけず早めに仕事が終わったので
    20時前頃お邪魔できたら…と想います。
    みなさん、よろしくお願いします(*≧3≦*)

    イッチー
    2015.9.29 (火) | 9:53 PM

    よかった。(^▽^)
    気のいいメンバーたちと楽しんで来てくださいね。(^_^)/~

    くるみ
    2015.9.30 (水) | 12:54 AM

    今日は公演前の大変な中、お邪魔させて頂きありがとうございました。
    やっぱり人見知り全快になってしまい、失礼な態度になってしまっていたら
    すいません(。>д3<)
    何かしようとすることに、人一倍時間がかかってしまうゥチでも出来るのか…
    迷惑になってしまうんじゃないか…と
    やってみたい!! でも… がグルグルしてます(^^;

    くるみ
    2015.9.30 (水) | 12:56 AM

    やっぱり人見知り全快になってしまい、失礼な態度になってしまっていたら
    すいません(。>д3<)
    何かしようとすることに、人一倍時間がかかってしまうゥチでも出来るのか…
    迷惑になってしまうんじゃないか…と
    やってみたい!! でも… がグルグルしてます(^^;

    くるみ
    2015.9.30 (水) | 1:01 AM

    基礎練習…もぉゥチから見たら練習なんかじゃない勢い。と
    公演でされる曲…の練習を超える勢いと迫力。に押されっぱなしで
    拍手を忘れ口があいてしまうほど見入ってしまいました(*≧3≦*)
    “拍手ないんかいっ!!”と想われてたら、すいません(..)
    太鼓の鼓動に完全にやられてしまっていたので(^^;笑っ

    基礎練習があまりに凄過ぎて
    全く太鼓の経験がないゥチに あんなことが出来るんやろか…と不安になりました_(^^;)ゞ
    でも、ゥチも叩いてみたい!!
    皆さんみたいに楽しそうにやりたいっ!!
    と想いました(>3<)
    何かしようとすることに、人一倍時間がかかってしまうゥチでも出来るのか…
    迷惑になってしまうんじゃないか…と
    やってみたい!! でも… がグルグルしてます(^^;

    くるみ
    2015.9.30 (水) | 6:04 PM

    イッチーさん、ありがとうございます。(^-^)
    楽しかったです♪
    触れてみたくなってしまいました!!笑っ

    あけあけ
    2015.10.01 (木) | 8:31 AM

    くるみさん、大丈夫ですよ(#^.^#)
    失礼な態度なんて一つもありませんでしたし、基礎練も
    久しぶりすぎて熱が入ってました(笑)
    最初からあんな風に誰も叩けませんので、心配いりません。
    それに火曜日びっくりする程メンバー集まってました(*^^*)
    何時もはもう少し少ないです。
    今度来る時、運動出来る格好で来て頂ければ一緒に叩けますよ。
    今月は、本番練習ばかりになってしまいますが少しだけなら
    叩けると思います。
    実際叩いてみてどんな感じかわかってもらえたらいいかなと思います。
    それで気持ちも体もしんどくなくてやりたいなぁ〜って思ってくれたら
    是非金明に入って下さい^o^
    待ってますね〜〜

    くるみ
    2015.10.02 (金) | 8:32 AM

    昨日は突然お邪魔させて頂き、すいませんでした(>_д<)
    でも、自分が出来るかどーかはさておき、やってみたい!!の想いは消えなかったので
    入部させて頂きたいと想います!!
    人見知りで緊張しぃで全然話しにいけなかったり、太鼓初でかなり迷惑かけてしまうと想いますが、仲良くして頂けると嬉しいです。
    広陵金明太鼓の皆さん、よろしくお願いします!!

    くるみ
    2015.10.02 (金) | 8:36 AM

    ありがとうございました!!
    少し触れさせて頂き、観ているのはかっこいいけれど
    やっぱりとても大変なんだ!!と感じました(。>д<)
    でも、自分が出来るかどーかはさておき、やってみたい!!の想いは消えなかったので
    入部させて頂きたいと想います!!
    人見知りで緊張しぃで全然話しにいけなかったり、太鼓初でかなり迷惑かけてしまうと想いますが、仲良くして頂けると嬉しいです。
    広陵金明太鼓の皆さん、よろしくお願いします!!

    あけあけ
    2015.10.02 (金) | 11:00 AM

    くるみさん!
    昨日は私練習に行けなかったけど入部おめでとうございます(笑)
    これからは仲間ですね!
    愉快ですよ(*^^*)
    アホですよ(#^.^#)
    かなりむきむきになる人もいますよ(笑)
    覚悟しといてね〜*\(^o^)/*

    くるみ
    2015.10.03 (土) | 12:39 AM

    あけあけさん、ほんとに どうぞよろしくお願いします。
    緊張と不安で挙動になってしまうかもしれませんが
    よろしくお願いします!!

    くるみ
    2015.10.04 (日) | 12:23 AM

    馬見フラワーフェスタお疲れさまでした(^-^)
    仕事前に見に行くことが出来たので、お邪魔させて頂きました☆
    やっぱり凄い!!
    みなさんかっこいい!!
    金明太鼓を観ていた人の中にも、
    すごかったなぁ!! 迫力やな!! もぉちょっと見たかったなぁ!!
    と言ってはる人もいました(^∇^)
    そして見るたびに、ゥチもあんなの出来たらいいなぁ(>3<)と想わされます!!
    次は入部して、お邪魔させて頂こうと想ってるので
    よろしくお願いします(*^^*)

    あけあけ
    2015.10.07 (水) | 4:21 PM

    くるみさん、フラワーフェスタ来て下さったんですね!
    ありがとうございます^o^
    私は用事で出れませんでしたが嬉しい感想です(*^^*)
    明日は練習日です!
    お仕事早く終わるといいですね、待ってます(*^o^*)

    くるみ
    2015.10.10 (土) | 10:49 PM

    あけあけさん、ありがとうございます!!
    この前は行けませんでしたが、次の木曜はお邪魔出来たらなと想っています!!(*^^*)

    今日の芋煮会お疲れさまでしたo(^o^)o
    明日は広陵の体育祭ですよね☆
    メッチャ残念なことに仕事で観に行けません(。>д<)
    観たかったーーー(..)
    頑張って下さいね♡

    北山由美子
    2016.1.09 (土) | 1:39 PM

    私は金明太鼓の大ファンです!
    私もやりたくて色々調べた事もありますがその時は子育て真っ最中で夜の練習も参加できないので諦めました

    イッチー
    2016.1.10 (日) | 2:43 AM

    北山さま

    こんばんは。(て、時間遅すぎ)

    コメントをいただいてありがとうございます!
    しかも、「大ファン」だなんて言っていただけるのは本当にありがたいです。
    (大丈夫です。自分のファンだと勘違いはしていませんから。)

    いろいろ調べていただけたんですね。
    重ねて、ありがとうございます。
    その時は子育て真っ最中・・・。

    今はいかがですか?(笑)

    金明は今も毎週火・木の夜でかぐや姫ホールにて練習をしています。
    本番はもちろん、練習見学などもお気軽にお問合わせください。

    (^_^)/

コメントをどうぞ