金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

広陵北小学校 5年生のみなさんへ(音楽授業)

おおきな、大きな、地球の、
ちいさな、小さな、日本の、
これまたちっぽけな、広陵町で、

 

これからみなさんが重ねていくであろう長い時間を考えれば、
とってもわずかな時間だったけれど、
ほんとうに、本当に、大切な出逢いをいただきました。

 

バチを握る手、
振り下ろす力、
返ってくる音、
感じる振動、
昂(たかぶ)る気持ち、
流れて来る汗、
湧き上がる声、

そして、みなさんとの一体感。

 

こんな素敵な時間を一緒に過ごせたことを、
私達もずっと忘れずにいたいと思います。

 

今日感じた「力」。
今日感じた「響き」。
今日感じた「充実感」。
今日感じた「絆」。

 

どうか、みなさんも、忘れないで下さいね。

みなさんの元気な声と、輝く目に、私達も感動をもらいました。
みなさんのその純粋なパワーこそ、ニッポンの、世界の宝物です。
金明太鼓と一緒に、広陵町を、ニッポンを、そして世界をも、

 

ズドーンと元気にしていきましょう!

 

是非、公演にも遊びに来て下さい。
また会える日を楽しみにしています。

 

2011年10月13日
~命の響き~ 広陵金明太鼓 一同

 

※生徒のみなさんも、先生方も、もしよかったら、ご遠慮なくコメントなど入れて下さいね。

コメント

    あけあけ
    2011.10.14 (金) | 10:59 AM

    太鼓教室!
    児童の皆さんもですが、先生方が太鼓を叩いて
    喜んで下さっている姿がこれまたよかったです。
    何でも子ども達より出来る先生ですが、
    初めての太鼓は子ども達と同じでどこかぎこちなく、
    また子ども以上に太鼓に興味津々で楽しんで叩いてくださり
    とても嬉しく思いました。
    また、そんな姿を見て
    いつもとはちょっと違う経験をしてもらえてよかった!
    と感じました。

    またどこかで金明太鼓を見かけたら是非声をかけてくれたら嬉しいです。

    そしてメンバーの皆さん!
    太鼓教室楽しかったね~d=(^o^)=b

    はるはる
    2011.10.14 (金) | 6:46 PM

    ほんと、楽しかったです!!
    みんなの真剣な眼差し、元気な声・・・
    素敵な時間をありがとうございました!!

    打てや囃さんの曲では、みんなの「はいはい!」の
    掛け声が嬉しくて、私達もいっぱい元気を貰いました!

    高校生になって太鼓を叩きたくなったら、一緒に演奏しましょう!
    みなさんの若くて、元気な力を待ってます(^O^)
    先生も一緒にいかがですか?
    心身共に、スッキリ~ですよ(*^ー^*)

    あき
    2011.10.16 (日) | 5:28 PM

    こんにちわ!
    初コメントです(笑)

    皆様、音楽授業お疲れ様でした♪

    ブログを読んでるだけで楽しさが伝わりました(=´∀`)人(´∀`=)!!

    私も高校生の時に見た太鼓の舞台がきっかけで、太鼓を始めたので
    若い時のこういう経験は、すごく人生に残るものだと思います。

    金明のパワーとハッピーとラブwwwが
    小学生のみんなにいっぱい伝わって、太鼓に興味を持ってくれたら
    いいですね♪♪♪

    あけあけ
    2011.10.19 (水) | 1:26 AM

    あきちゃん久しぶり~(^〇^)
    元気に仕事頑張ってる?
    仕事が忙しくない時は金明に来てね(⌒∇⌒)ノ”"
    太鼓叩いてパワーアップしてまた次の日に頑張るのだ♪ヽ(´▽`)/
    待ってるね♪(*^^*)

コメントをどうぞ