金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

負けたら腹筋だっ(T_T)

こんにちは。

金明太鼓スーパー・ヘナチョコ・ルーキー、イッチーです。

大きな声では言えませんが、

金明のさだまさしと呼ばれています。

 

みんな⇒ ( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン  

(: ̄Д ̄)/ イヤ、ココハヒテイスルトコロダッテバ

 

毎度テンションの上がる練習が人気の金明太鼓。(人気なん?)

昨日の練習も、おおいに盛り上がりまして、

基礎でフラフラ。

 

基本となる2つのリズムを叩きながら、デカイ声を出す練習が、

二手に分かれて向かい合ってやることになったのがきっかけだったのでしょう。

 

「勝負だ」(←誰?)

 

突然ルールが決まります。

審判のフミヤくん、

 

「負けた方が、ふっきーーーーん」宣言。

(: ̄Д ̄ ) ( ̄□ ̄;) ( ̄_ ̄|||) (o_ _)o

 

最初の筋トレで、けっこうおなかいっぱい腹筋をしたメンバーたち。

テンション、一気に上がります。

 

で、

 

こんな感じで・・・

 

 さぁ。この西軍・東軍の顔ぶれ。

気になる勝負の結果はっ!?

 

西軍に1名武器を持っていたメンバーがいたので、

西軍の反則負け。

 

いや、勝負なんてどうでもヨカです。

本番でこれをやって、みなさんにも見ていただきたいくらいの、楽しさ。

金明ブラボー!!

 

 【おまけ】

この楽しい練習は・・・ 

次回、太鼓教室へ引き継ぎ~ 

て、どでしょ?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 北葛城郡広陵町情報へ
にほんブログ村

コメント

    あけあけ
    2011.10.20 (木) | 2:01 AM

    勝負だ!は青から始まったo( ̄ー ̄)○☆
    青とは筋トレから
    は~(´;ω;`)とか、ひ~( ;∀;)とか
    面白い声出しながら苦戦しもだえていた、そう!
    あの青だ!
    ん~?負けたら腹筋って言い出したのが青かな?
    ヤバイΣ( ̄皿 ̄;;きのうの事なのに記憶が…
    とにかく青のおかげで盛り上がったのは事実だo(^o^)o

    久しぶりの声出し合戦!
    燃えたねぇ~(⌒∇⌒)ノ”
    そして今日も体が痛い( ̄∇ ̄*)ゞ
    きのうも頑張ったもんな~(笑)

    イッチー、
    またまた凝ってくれてサンキュー(*^^*)

    イッチー
    2011.10.20 (木) | 8:21 AM

    グッモニーンです。

    青タン筆頭に、若いメンバーみんないいキャラしてますねー。
    元気あるし、おもろいし、オトコマエだったり、かわいかったり、みんな大好きだなぁ。
    (も、もちろん、ベテラン勢もですが←ナイスフォロー?)

    やっぱり、目指せ「観月で新喜劇」かな。(なぜそうなる?)

    まー、でも、なんですねー、
    このすばらしい個性をもった若いみんなが、自分らしくできたり、気持ちを一つにできたりするのは、
    なにげに、美恵姉、はる姉、あけ姉の金明キャンディーズの日ごろの愛と気配りのたまものでしょうね。

    金明には愛がいっぱいだーーーーーーーーー(TvT)ドナイヤ

    若干一名ややこしいのいてるけど。(←これ書いてるおまえだ、オマエ)
    |||(-_-;)||||||朝から自爆かよ・・・

    >またまた凝ってくれて

    いえいえ。かなり手を抜かせていただいてます。アハハ。(汗)
    とはいえ、おかげで、けっこう楽しんでマス。

    はるはる
    2011.10.20 (木) | 6:34 PM

    西軍に武器所持者があーーー?!
    ・・・って・・・
    私の両手に・・ムチと、ヌンチャクがーーー!?
    いつの間にーーー!!
    ・・・その上、めちゃめちゃ怖い顔してるし・・・(・.・;)

    イッチーの反撃です!!

    さぁ~はる姉、どうする!?

    お~っと、はる姉いきなりのコブラツイストーーー!
    続いてボストンクラブーーー!!
    イッチー エビぞりで呼吸困難だー!
    しかしまだ タップはしません!!
    ついに、必殺四の字がためーーー!!!
    ・・・おっと・・・
    両者、足の長さが足りず技がかかりませーーーん(@_@)
    ここでゴングだ~

    解説のミルマスカラスさん、反則のないいい勝負でしたね。
    はい、サーベルは卑怯ですよね!実況のタイガージェットシンさん。

               つづく

    イッチー
    2011.10.21 (金) | 12:19 AM

    >私の両手に・・ムチと、ヌンチャクがーーー!?

    あれ?バチを書いたはずなのに、勝手に手が動いたのかなぁ。(きっと超常現象)

    >解説のミルマスカラスさん

    イヤイヤヾ(ーー )
    ここは「太鼓」のブログなんですケド・・・

    ボストンクラブ出ますかっ・・・
    で、ミルマスカラスまで出しますかっっ・・・

    懐かしき金曜8時のワールドプロレスリング?
    ・・・なんて言ってると、歳バレルよ、歳っ。(←自分もやろ)

    >両者、足の長さが足りず技がかかりませーーーん

    今度試してみますかね。(←技をかける方を強く希望)

    >つづく

    て、

    つづくんすかーっ・・・ヾ(ーー;)ォィォィ ヾ(ーー;)ォィォ-ィ ヾ(ーー;)ォ―ィォ-ィ

    はるはる
    2011.10.22 (土) | 8:49 PM

    ご希望あらば、続きます(・.・;)

    ミルマスカラスは、最高に美しい試合をしてたね~♥
    紳士的な試合に、小学生の私は釘づけでした!(*^。^*)

      ♪SKY HIGH♪・・・彼の入場曲

    私の卒業文集の言葉は
    もちろん!
      SKY HIGH !!

    ・・完全に 歳バレタよ・・・(ー_ー;)

    よっしー
    2011.10.24 (月) | 10:44 AM

    イッチーさんこんにちは。
    みなさんお元気そうで、とても楽しそうですね。
    仕事柄、奈良の町をぶらぶらすることは多いのですが、
    本当に皆さんのパワーには圧倒されます!

    これからのご活躍も期待しています!
    また何かありましたらお知らせくださいね(^-^)。

    イッチー
    2011.10.24 (月) | 12:29 PM

    よっしー様

    >仕事柄、

    もしや、某テレビ局のよっしーさんでは?
    早速見に来ていただいて、ありがとうございます!

    >本当に皆さんのパワーには圧倒されます!

    ありがとうございます。特に、は○○・・・、いや、それはいいとして、
    私はよっしーさんのすばらしい笑顔に圧倒されました。本当に。

    >また何かありましたらお知らせくださいね(^-^)。

    ええ。喜んで!
    「もうええわ!」と言われるくらい、お知らせします。(笑)
    お笑いもやれる太鼓集団としても、売り出し中です。(嘘)

    多分、メンバーからもよっしーさんにコメント入ると思うので、また見に来て下さいね。
    ありがとうございました。

    ★ 親愛なる金明メンバー

    コメントを入れて下さったよっしーさんにお礼コメント募集中デス♪(笑)
    但し、「アイドルになりたい」というような私的コメントは削除されます。(爆)
    あと、武器は持ち込み禁止です。(逃)

    はるっちー
    2011.10.24 (月) | 4:12 PM

    よっしー様

    広陵金明太鼓のHPに、ようこそおいで下さいました(^O^)
    早速のコメントありがとうございます。m(__)m
    よっしー様のお言葉、励みになります。
    イッチーのお知り合いなんですね!

    これからも、元気いっぱい・力いっぱい・愛情いっぱいで
    演奏しますので、応援のほど宜しくお願い致します(^ー^)

    今度お会いできましたら、元気が有り余っている、
    愉快なメンバー達と一緒に、写真を撮りましょう!
    金明には愛情溢れる名カメラマン♥イッチーがいますので(^♥^)/

    又お時間ございましたら、生の太鼓の響きを聴きに来て下さいね。

    ありがとうございました。

    イッチー
    2011.10.24 (月) | 9:00 PM

    > 又お時間ございましたら、生の太鼓の響きを聴きに来て下さいね。

    よっしーさん。

    手ぶらで来たら、大変なことになるから気をつけて。
    ローソ○とか好きみたいです。

    ヾ(^^ )ウソウソ

    はるはる
    2011.10.27 (木) | 2:11 AM

    ・・・ローソク!??・・・

    イッチーってば、・・・好きなんだ~(#^.^#)(*^_^*)(~_~;) 

    イッチー
    2011.10.27 (木) | 9:18 AM

    ん?
    ローソ「ン」です。ローソン。(; ̄ 。 ̄)

    ヘ(-.-ヘ;)… さ、シゴトシゴト…

コメントをどうぞ