金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

白鳳座さん

こんばんは。

イッチーです。(なんか普通やな)

今日の夕飯は、もつ鍋でした。(誰も聞いてへんわっ)

ちなみにうちの必殺技は、やきとりです。(どーでもええっちゅねん)

となりのご主人が食べて死にかけました。(ほんまに必殺かっ)

食べてみる?愛する金明メンバー♪

あ、いやいや、そんな話ではなくて。

 

今日は、次女の通う真美ヶ丘第二小学校の行事、ふれあい広場に行ってきました。

あまり行ったことはなかった行事なのですが、今回は、長女が在学中にお世話になった先生もおられる白鳳座さんの演奏があると聞き、「勉強させてもらいに行こ~」てなもんで、ノコノコとビデオとデジカメを持って出かけて行きました。

学校の中庭で演奏されたのですが、校舎に囲まれてることもあってか、けっこうそれっぽい音響効果になってて、すごく良かったです。

体験もあったりで、とても楽しく聴かせていただきました。

 

で、写真もちょっと撮ってみたり。

男前&美女に衣装もかっこいいですね~。少年もかっこよかったぞ~。

偶然、というか、さすが?

あけ姉と一緒になり、

「きゃー、イッチー、おとこまえ~」(←言うわけないやろ)ヾ(ーー; )

ではなく、

「スタイルはちょっと私達とは違うけど、白鳳座さん、いいわよ~♪」と教えてくれまして。

なるほど、べっぴんさんやなと・・・(どこを見てんねや~、て、なるほどってどういう意味や~←by はるはる@怒)

 

て、ちゃうちゃう。

 

相撲を演じながらの曲もかっこよかったですね。ワタクシもノリノリとさせていただきました。

楽しい演奏、ありがとうございました、白鳳座のみなさん。

これからも奈良の太鼓を盛り上げて行きましょう!(←おまえ、生意気すぎ)

 

ちなみに、

曲の途中で一回、かけ声かけて、子どもたちに「なんじゃ、このおっさん」的に思いっきり振りかえられ、

最後に真正面で「ブラボー」と吠えて、観衆の笑いをとってしまったのが、ワタクシです。

(; ̄ 。 ̄) ヤッチマッタゼ・・・

 

ええ。

金明の下っ端、イッチー(アラフォー、子ども2人持ち、またの名をケンジ・サワダ)です。

そこんとこ、ヨロシク。o( ̄ ^  ̄ ) (銀蠅風) ←こんなドアホは無視して下さい。(by 会長はるはる)

 

★ >>> 白鳳座さんのホムペはこちら <<< ★

※メンバーでいらっしゃるO先生に、ブログ掲載についてはご了承をいただきました。

 

↓お手間でなければポチっと m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 北葛城郡広陵町情報へ
にほんブログ村

コメント

    はるはる
    2011.10.30 (日) | 9:54 AM

    私も見に行きたかったなぁ~
    10周年コンサートは、行かせて頂きました(^^)/
    皆さんお元気そうですね!
    又お時間ある時は、遊び・・叩きにに来て下さいね(^O^)

    今日は香芝市モナミホールで
    打打打団天鼓さんWITH天衝さんのコンサートです!
    瀬戸さんと一緒に行ってきます。
    楽しみです♫

    さて・・必殺技の「焼き鳥」
    是非、御馳走して下さいm(__)m
    ・・全力で、受けて立ちます!! ドスコイ!!!

    ♥Johnny(銀蠅)好きでした♥
    ~おいで COME ON~ COME ON~ COME ON~♫ (*^。^*) ポッ♥
        仏恥義理!! 夜露死苦!!!

    あけあけ
    2011.10.30 (日) | 11:09 PM

    はるはる、打打打団天鼓さんのコンサートどうだった?
    楽しかったかな?

    そしてイッチー、きのうは偶然小学校で会ったね!(^〇^)
    白鳳座さんの太鼓は楽しかったし、なんか華やかな感じがしたね♪
    衣装の効果もあるよねー(◎-◎)
    とかいろいろ勉強になりました(^∧^)

    私もかけ声しようと思ったらイッチーが小学生に
    すごい振り向かれ方されてたから、言えなくなってしまった( ̄▽ ̄;)だってイッチーの前の小学生ほとんど全員振り向いてたもん!

    それと体験コーナー…
    一緒にしなくてごめんちゃいm(__)m
    あれは恥ずかしかったんじゃなくてね、私が金明太鼓のメンバーと
    知ってる人が白鳳座さんにいたもんで、なんだか悪いなぁ~
    って思ったから叩かなかったんだ…
    でもイッチーはめっちゃカッコよかったで~!
    奥さんますます惚れたんちゃう?(〃^ー^〃)

    イッチーも早くデビューできるようにはるはるの
    愛のムチ、スパルタ練習にたえて練習頑張ろ~っ\(^o^)/

    イッチー
    2011.10.30 (日) | 11:50 PM

    ★はる姉

    >私も見に行きたかったなぁ~
    前日にでもメールしたらよかったすねぇ。
    そしたら、ついでに昼でも食えたッスかねぇ。あけ姉も。

    >打打打団天鼓さんWITH天衝さんのコンサート
    興味はあったんすけど、今日は娘の友達の発表会で、フィーバーしてました。(なにしてんねん)

    >是非、御馳走して
    金明焼き鳥の宴、たくらみますか~。
    備長炭と七輪でじゅわじゅわ。死にまっせ~。(やっぱり死ぬんかい)

    >♥Johnny(銀蠅)好きでした♥
    はる姉の○○生時代が見えたような気がするコメ。( ̄□ ̄;)
    スカート、めちゃめちゃ長かったんやろな~。(爆)

    ★あけ姉

    >だってイッチーの前の小学生ほとんど全員振り向いてたもん!
    デスよね~。グワッって感じで振り向かれましたよね~。
    広陵町体育祭ほど吠えてなかったんすけど・・・。
    変質者と思われたか・・・。|||(-_-;)|||

    >私が金明太鼓のメンバーと知ってる人が
    ナルホド( ̄∀ ̄)
    さすが、あけ姉、それはそのとおりかも。
    ワタクシは、どうぞって言ってくれはったもんで、逆に行かないと悪いかなと思って。アハハ!
    (↑ほとんど素人と変わらんし……(o_ _)o パタッ)

    >イッチーはめっちゃカッコよかったで~!
    な、何もでまへんでぇ。(画面の向こうで「チッ。な~んや( ̄ 。 ̄)」って言われてそうな気がする)

    >早くデビューできるようにはるはるの愛のムチ、スパルタ練習にたえて
    ここで、「そーですねっ♪」と軽く賛成した日にゃ、
    とんでもないことになるのだろうか・・・はる姉よ。  エモノハッケン( ̄ー+ ̄)☆キラーン ← はる姉

    2011.11.05 (土) | 2:52 AM

    イッチー 様

    この度は、白鳳座の演奏を観て、ブログに取り上げていただき、
    ありがとうございました。

    白鳳座のWeb管理人のHam-Jumbo-Kimiです。

    金明太鼓さんにも、公私共々、いつも仲良くしていただき、
    感謝しております。

    金明太鼓さんや、香芝の天衝太鼓さんとも競演させていただく機会(舞台)ができないか?と、
    個人的な妄想を膨らませております。

    また、近々お稽古場にお邪魔させていただきたいと思っております。

    よろしくお願いいたします。

    イッチー
    2011.11.05 (土) | 1:45 PM

    Ham-Jumbo-Kimi様

    ウェルかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!

    はる姉⇒ ヤカマシワーッ(ノ ̄∀ ̄)ノ=====卍◇ ̄;) ヒデブッ!!

    不躾ながら、
    おいしそうなハンドルネームデスネ ヾ( ̄▽ ̄)
    でっかいハム・・・黄身つき?(絶対違うやろ)

    モトイ、

    本当にようこそお越し下さいました。m(_ _)m
    また、コメントまで頂戴して、ありがとうございます。

    白鳳座さんの演奏も、このようなご紹介で失礼がなかったかと思いながら、掲載させていただきました。
    当日も、ご無礼がなかったか気にはなるところですが、Oコーチ先生含め、どうぞ皆様によろしくお伝え下さいませ。

    >金明太鼓さんや、香芝の天衝太鼓さんとも競演させていただく機会(舞台)ができないか?と、
    >個人的な妄想を膨らませております。

    妄想は実現するために見るものです。(いや、違うだろ)
    是非、一緒に妄想を膨らませましょう!(だから、違うだろ)

    不肖、イッチー、43歳。
    太鼓は素人ですが、企み事は玄人です。

    例えば、こんなのどうでしょう?

    (1)武道館で、白鳳座&金明太鼓ライブ
    (2)NHKホールで、白鳳座対金明太鼓 白金歌合戦。(おお、なんかこれええぞ)
       ※うちのトリは、武闘派・都はるみです。歌は、「あんこつばき」ならぬ、「あんたつぶす」デス。
    (3)2013年6月3日に三輪山の麓でライブ
    (4)広陵:エコールマミあたりでゲリラライブ(そして全員逮捕)

    さぁ、
    本物はだれだ!?(意味わからん)

    いや、ちょっとマジメに戻して・・・

    是非、遊びにいらして下さいね。
    ワタクシはアフロヘアなのですぐわかっていただけると思います。

    て、

    だから、もうアフロじゃねーよっっ!!!!ヽ(゚Д゚;)(ハリセンボン 春菜風(再))

    サンパツシタノ?( ̄∀ ̄)←まっちゃん

    だから、自毛じゃねーよっっ!!!!ヽ(゚Д゚;)(ハリセンボン 春菜風(再々))

    ・・・こんな感じの練習も白鳳座様には特別に見ていただけるかもしれません。(何の練習?)

    そもそも、こう書きながら、実は内気な男でして、
    練習では、いつも、はしっこの方でひっそりと参加させていただいています。

    是非、遊びに来て下さいね。
    お会いできるのを楽しみにしています。
    いろいろ企みましょう!

    キムラタクヤ
    (はる姉)モウエエワー! ゜Д゜)━━━○)´Д`)・:’.ドハーッ

    はるはる
    2011.11.05 (土) | 6:02 PM

    イッチーーーーーーーー!

    黙らっしゃーーーーーーい!!

    次の練習迄に、丸刈り!眉毛全剃り決定!!!

    KIMIさんに、でっかいハム、黄身付きと失礼なことを・・・(・.・;)
    公〇さんだから、卵じゃないんだよ!!・・・って そこ?

    イッチーは、いつもはいい子なんですけどね・・・(ー_ー;)

    つい暴走、妄想癖が出まして・・・(笑)

    金明の新種の?、ムードメーカー「愉快なイッチー」共々
    みんな元気にやってますので、又一緒に練習しましょう(^O^)♫♫♫

    コメントありがとうございました。

    イッチー
    2011.11.05 (土) | 8:38 PM

    ……(o_ _)o パタッ┌[イッチーの墓]┐(←死亡)

    >丸刈り!眉毛全剃り決定!!!
    なんて具体的な罰・・・

    Kimiさん・・・しっ、失礼しました・・・
    せっかくなので楽しんでいただこうと思ったのですが・・・
    しばらく、大人しくしておりますゆえ、ご容赦をm(_ _)m

    >金明の新種の
    人間扱いからウィルス並みの扱いになってません?
    いや、なってますよね?|||(-_-;)||||||

    感染~~~~))))) ヽ(;゜Д゚)←けんたくん

    あけあけ
    2011.11.05 (土) | 10:01 PM

    イッチー
    実は内気な男…………………
    頑張ってみたけど理解できそうもないΣ( ̄ロ ̄lll)
    内気の意味間違えてない?

    はるはる~!
    イッチーに内気の意味教えてあげなきゃね( ̄∇ ̄*)ゞ

    ATNEK
    2011.11.06 (日) | 12:01 AM

    親愛なるイッチーへ

    名指しされたら返事するしかないじゃないですかかぁぁぁぁ!!
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    俺が失言してはる姉さまのヌンチャクのリーチに入らないよう
    傍観者スタイルでいこうと決めていたのに。
    (つД⊂)エーン
    (つД⊂)エーン
    (つД⊂)エーン
    (つд・)チラ .。oO(ホントは出番くれてありがとう)

    でも俺もあけあけと同じ考えで、
    イッチ―は内気の意味を理解してないと思うよ。

    『内気ってのは、はる姉さまの真逆のこと言うんだよ!』

    あれ…この発言はセーフかな…?
    …もしかしてまた失言した………!?
    逃げろーー!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡!!

    あけあけ
    2011.11.06 (日) | 12:14 AM

    ATNEK
    勇気ある発言(`ロ´;)
    実に男らしい!

    そして発言はもちろんアウト!!
    頑張って逃げきってねー(^_^)/~~

    イッチー
    2011.11.06 (日) | 12:17 AM

    アウトダミョーン d( ̄▽ ̄) ウヒョヒョ~

    噂によると、はる姉は100mを5秒くらいで走るらしい。
    (昔流行った、○裂け女みたいやな・・・)← 原子爆弾なみの地雷踏んでへんか?

    だーめだよ、けんたくん、そんなこと言っちゃあ・・・(ムチャブリ)
    ポイッ(ノ- -)ノ))))))))))))))))))●~*

    ATNEK
    2011.11.06 (日) | 1:31 AM

    御二方早いですね(*´ω`*)

    それよりも逃げてる途中に嵩にかかって攻めないで下さいよ…。
    ムチャブリとやらは俺に聞こえてませんからね!(◕ฺˇε ˇ◕ฺ)∻∻♪

    イッチー
    2011.11.06 (日) | 9:39 AM

    え?聞こえてないの?

    仕方ないなぁ・・・
    ハイ、爆弾♪

    イッチー  ポイッ(ノ- -)ノ))))))))))))))))))●~*
    青タン   ポイッ(ノ- -)ノ))))))))))))))))))●~*
    けんすけ  ポイッ(ノ- -)ノ))))))))))))))))))●~*
    まっちゃん ポイッ(ノ- -)ノ))))))))))))))))))●~*  ヽ(;゜Д゚)チョトマテーイ!!的けんた

    どーでもええけど、青タンって、ボクの中では、スラムダンクの流川キャラやねんなぁ。
    華も実力もズバ抜けてあんねんけど、しれっとこういう笑えるシーンに登場してるオモロさ?ってやつ?

    けんたくんは、けっこう愛されキャラやで。ィヒヒ♪

    TURBO
    2011.11.06 (日) | 4:08 PM

    イッチーの焼き鳥に殺されかけた隣家のダンナです。

    一応、今のところ蘇っていますが、正味のところ必殺です。

    刺身にできる皮を炙ったモノ、軟骨を混ぜ込んだお手製のつくね…

    思い出したら、また死にそうになってきた…

    金明太鼓のメンバーの方、一度おねだりしてみてください(笑)

    イッチー
    2011.11.07 (月) | 9:02 PM

    おォ♪ 隣家のアルジ=生き証人? ヨコソっ!
    この週末ってことは、東京からのコメントてか。
    おーきに!

    >刺身にできる皮を炙ったモノ、軟骨を混ぜ込んだお手製のつくね…
    ナニ?ネタバレやっちまう?
    タタキ状態で食っちまう、プリプリのモモ串とか?
    店頭に並ばない「秘密の肉」とか?
    味を知ったが最後ってやつやな。

    あかん・・・
    自分でもウズウズしてきた。

    ふっ。
    また一緒に死ぬか、友よ。(相当回数死んでることになる)

    チ―――ン┌[オレの墓]┐┌[キミの墓]┐(-人-;)

    今更ながら、夏祭り・リスさん公園のときは、雨の中見に来てくれてありがとう!∠( ̄∧ ̄)

    あけあけ
    2011.11.07 (月) | 10:37 PM

    TURBOさん
    ようこそ金明へ\(^_^)/
    そしてイッチーの焼き鳥ネタ…すごく美味しそう!
    食べたーいo(*⌒O⌒)b
    是非!私もゴチになりたいです!!

    そしてりすさん公園に太鼓をみに来て下さったそうで
    ありがとうございました!
    あの日は雨が降ってしまい一曲しか演奏できなかったんですよね~
    わざわざ来て下さったのに残念!m(__)m

    もしまた金明を見に来て下さった時は
    是非声をかけて下さいね(*^^*)
    待ってまーす♪Ю―(^▽^o) ♪

    イッチー
    2011.11.08 (火) | 12:55 AM

    >是非!私もゴチになりたいです!!
    そーいや、ケンスケくん、鶏肉好きやって言ってなかったかな。
    あけ姉家は、ほんまご近所やし、
    煙とニオイが漂って来たら、ダッシュで集合やね。(←わかるか、そんなもんっ!)

    でも、これで、はる姉やろ、あけ姉やろ、ケンスケくんやろ・・・

    もーいないか~い?
    締めきるよ~♪( ̄▽ ̄)

    はるはる
    2011.11.09 (水) | 6:44 PM

    TURBOさん、コメント&勇気ある証言ありがとうございます。
    そして、りすさん公園での応援感謝致します。
    来年はガッツリ2曲演奏して、皆さんと楽しみたいです♫♫

    焼き鳥では、数回逝かれてるのですね(笑泣)
    ベテランのTURBOさんを囲んで、盛り上がりましょう!
    ♫♫ か~ご~め か~ご~め~ ♫♫ チガウチガウ

    イッチーは、やる気満々です!よね?
       THE YAKITORI!!
    うちまで遠いから、集合の合図は、「ノロシ」で!!

    けんた君・・・私の真逆が、内気って???
    ちょっと日本語おかしいね~
    内気って、私のことぢゃ~なかったっけ?

    あっ! 明日、仲よく隣で基礎練しようね~~けんた君。
       (;^ー^)/~~~~~~~~~ピシピシ (;@_@)ケンタアヤウシ 

    イッチー
    2011.11.09 (水) | 9:09 PM

    >♫♫ か~ご~め か~ご~め~ ♫♫
    そして、囲まれて、ボコボコにされてしまうのか・・・
    カワイソウニ・・・(-人-;) ジョウブツシテネ

    >うちまで遠いから、集合の合図は、「ノロシ」で!!
    わかりやすいように、はるはる家に核弾頭搭載ミサイル撃ち込みます。
    ┣¨━ン( ̄▽ ̄)と、このへん全滅。(なにやっとんじゃー!)

    >内気って、私のことぢゃ
    撃ち機?( ̄▽ ̄;)

    あけあけ
    2011.11.09 (水) | 10:30 PM

    撃ち機!

    ちょーうけたぁ~っ(*≧∀≦*)ヘ(≧▽≦ヘ)♪(爆)

    2011.11.15 (火) | 11:37 PM

    どうもどうも、でっかいハムです。

    本日は、突然練習にお邪魔しまして、申し訳ございませんでした。

    いつもお邪魔させていただいた上に、ほんまにお邪魔に叩いてしまって…

    それにしても金明さんのチームワークの良さを勉強させてもらいました。

    メンバーがたくさんいらっしゃるという事がそうさせてるのかもしれませんが、
    「じゃ~、今日はこのパートするわ」ってな感じで、みなさんがたくさんのパートを
    「さっ」とやってのける。
    その辺り、勉強させてもらいました。

    白鳳座でも、メンバーが同じ曲でもたくさんのパートを覚え、
    どんどん、入れ替わり立ち替わりできるようになれたらなぁって思います。

    金明さんの十八番に飛び入りさせてもらい、
    鏡越しにクリスチャンを見ながら打たせていただきましたが、
    本当にお邪魔でしたねぇ~(>_<)

    テーマはなんとなく覚えてたんですが、
    いやはや、他のチームの曲は難しいです。
    「はやさん」?なら、もうちょっと打てたかも?

    ま、それはさておき、いつか競演させていただける日を夢見て…
    いかるがさんや、金明さん、うちの隣の葛城太鼓保存会さんや、香芝の天衝太鼓さんなど、
    一緒にコンサートできたら、楽しいでしょうね。

    では、またお邪魔させていただきますね。

    ありがとうございました。

    イッチー
    2011.11.16 (水) | 12:31 AM

    おつかれさまでした~
    ハム太郎さ~・・・ドゴッ(▼_▼;)━○☆( ̄TT ̄)←鼻血けっこう大量系
                   ハルハル      イチイチ

    今日はご挨拶もできて良かったです。
    差し入れまでいただいてありがとうございました。
    あれがないと、はるはるが暴れるところでした。
    ドゴッ(▼_▼;)━○☆( ̄TT ̄)←鼻血けっこう大量系(再)

    というか、飛び入りで他のチームに来て、曲に入ってしまえるって、
    さすがですねぇ。感動です。

    ボクなんか、せいぜい、

    白い目で見られるような掛け声で自爆するか、
    わけのわからん軟体動物系の踊りで酔いしれるか、
    キレイな方に見とれるくらいしかできません。

    スルナヨ、ソンナコト( ̄。 ̄;)キンメイノハジ by はるはる

    一緒にコンサート、いいですね~。
    じゃぁ、ハムさんと、コブクロでも熱唱するかなぁ。

    サセルカソンナコト(炎_炎)by はるはる

    でも、本当に、実現できるといいですね。
    是非、また遊びにいらして下さい。

    牙を研いではるはるがお待ちしています。

    ガルルルルル・・・・・

    ドゴッ(▼_▼;)━○☆( ̄TT ̄)←鼻血けっこう大量系(再々)

    ぼちぼち失血死します。by イッチー
    おやすみなさい。(永久に?)

    はるはる
    2011.11.16 (水) | 4:54 PM

    イッチー!
    早く輸血をーーー!
    さぁ!私の聖なる血を~

    ・・と見せかけて~
    はるキュラに血を吸われるイッチー(~_~;)・・・

    >ハム様
    昨日はありがとうございました。
    コメは、最新「笑顔無料」に載せておりますので、
    お時間ある時に見て下さいね(^^)/

    イッチー
    2011.11.16 (水) | 8:12 PM

    >さぁ!私の聖なる血を~
    うわわわわ~
    なんかオカルト集団になっとるでえええええ!!

    (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

    >はるキュラに血を吸われるイッチー
    いっそ、30リットルくらいたのんます。
    30kgほど体重減るやろ。(そのまま干からびて死亡説濃厚&はるはる+30kg)
    チ―――ン┌[墓]┐(-人-;) ソウゾウシタクネー

    うーん、そーいや、(って、どーいや?)
    誰の血ィがうまそうかな。( ̄▽ ̄) 

    ・・・

    ・・・

    ・・・

    きみちゃん?(元気はつらつオロナミンCの味やろか?)

    ゆきちゃん?(いちごミルク系か?)

    いづみちゃん?(なにげに正当っぽい)

    けんたくん?(フレッシュやけど、薄味か?(意味わからん))

    まっちゃん?(ぜったいリポビタン系やな。)

    あ、

    かたおかさん・・・(すっぽんの血レベルだと思われ)←一番高価かも

    血ィ、吸うたろかっヾ( ̄∧ ̄)ヾかんぺーちゃん風
    (吸血鬼が蚊に大幅格下げになってますけど)

    はるはる
    2011.11.17 (木) | 12:03 AM

    けんた君の血、フレッシュやけど、薄味か?
     ワロタ ワロタ ワロタ(^O^)

    片岡さん、すっぽん」ってかーーー!
     なんか、うけた~(^O^)

    で・・私の味は何味なの??

    イッチー
    2011.11.17 (木) | 12:22 AM

    か、

    カレー味とか? ( ̄Д ̄;)

    ヘ(-.-ヘ;)… コソコソ…

    アシタハ、ファイナル、クリスチャーン~~♪♪(/ ̄▽)/ア、ソレソレ~♪♪

    はるはる
    2011.11.17 (木) | 3:46 PM

    はぁーーーーーーー!?

    カレー味ーーーーー!?

    加齢味ーーーーーー!?

    もっと可愛くて、おしゃれな味はないんかい!??

    イッチーとは、ずっといい仲間でいたかった・・・

    さいなら・・又会う日迄・・・ザ・ファイナーーール!! www

    閉店 ガラガラ~↓↓↓↓↓

    イッチー
    2011.11.18 (金) | 1:12 AM

    > 閉店 ガラガラ~↓↓↓↓↓

    くっ、首っ、首はさまってるってええええええええええええ!

    o( _ _ )o~†パタッ

コメントをどうぞ