金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

11月(≧▽≦)

2日、3日、4日の3日間で4つの舞台がありました~~!!
 
2日は広陵町の文化祭と戸閉祭
 
午前中は文化祭での演奏でした。
 
広陵金明太鼓が25周年という事で役場の皆さんからサプライズがありました(≧▽≦)
 
演奏中客席を見ると祝25金明最高と書かれたうちわが!!
 
まるでスターになったよう☆☆☆
 
演奏が終わるとその他にも長~い大きな紙に寄せ書きが沢山。
 
なんだか嬉しすぎて涙が(T_T)
 
役場の皆さん、広陵町の皆さん、いつもありがとうございます。
 
これからもしっかりと練習して頑張っていきます!!
 

 
あたたかい気持ちに心をずっきゅーんと打たれた日の夕方には町内の戸閉祭での演奏!
 
ここでの写真はありませんが、だんじりの宮入りの前に演奏。
 
だんじりを楽しみに毎年沢山の人で賑わう戸閉祭。
 
太鼓も皆さん喜んでくださいます♪
 
めちゃくちゃ目の前で立ち見してくれるのでこちらからもみなさんの表情が見えて楽しいです。
 
太鼓の音や私たちの声にビックリしてくれたり、笑顔で楽しく聴いてくれた皆さんありがとうございました!
 
 
3日は初めての場所
 
奈良市介護老人施設秋篠さんでの演奏
 
どんな感じかなぁ?と思って行きましたがとても立派なお祭りでビックリ!
 
皆さん仮装したりしてとっても楽しいし、食べ物屋さんもステージでの催しも沢山で賑やか♪
 
参加チーム毎にポスターまで作ってくださっていてビックリ!!
 
時間と手間をかけて作り上げている素晴らしいお祭りに呼んでもらえてよかったです。
 
また来年もお願いしますと言ってもらいました。
 
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
  
 
4日
 
文化祭での和太鼓体験
 
沢山の人が太鼓に来てくれました!
 
太鼓の音が大きくてほかのお店の人には申し訳ないですが、ついつい盛り上がってしまいます(;^^)
 
なるべく迷惑にならないように今年は小さめの太鼓にしましたがどうだったでしょうか?
 
小さい太鼓でも参加して下さった皆さんありがとうございまーす(≧▽≦)
 

 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ