金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

元気!広陵町和太鼓教室(12月)

こんにちは。
金明太鼓スーパー・ヘナチョコ・ルーキー、イッチーです。

大きな声では言えませんが、
実は、手が・・・小さいです。(なんやそれっヽ(;゜Д゚i|!))

 

さてさて。
今日は3回目の太鼓教室でした。
11月がお休みだったので、みなさん、約2カ月ぶりでしょうか。

いつものように、ストレッチ、軽く筋トレをこなしたあと、
基礎練習を流して行きます。

 

 

流すといっても、

 

たまに、

 

チョーシが乗って来ると、

 

正に、「ノリノリ」になってきて、

 

なかなか、はるはる会長の「ラスト~!」という終了のお声がかかりません。

 

 

激流となって、

「いつまで続くんや・・・これ?」と頭に浮かんだ人いませんか?

 

 

えっ!!!!!!!

僕だけ?( ̄Д ̄;) ソレハヤバイ

みなさん、とても優秀デスネ・・・|||(-_-;)|||どよ~ん

 

 

練習風景はこんな感じで。
みっちゃん、寄せて1枚サービスショット入れといたでぇ~。ヾ( ̄▽ ̄)

 

 

前回と違うのは、楽譜を見ながら、曲の練習が入ったところ。
はるはる会長の説明を聞きながら、みんな、真剣な、いい顔してはりました。

 

で、

 

はるはる会長指導&あけあけの手本により、今回の曲のテーマを覚えます。

 

それがですね・・・
みなさん、とっても覚えが早くて・・・

 

 

ボク、クビになるんちゃうん・・・的なショックを受けたイッチー・・・。(。 ̄_ ̄。)ヤバイゼ、ベイベ。

実は、泣きながら、途中帰宅しました。ヘ(-.-ヘ;)… コソコソ…

ドウセボクナンテエ~ミタイナε=ε=ε=┏( >_<)┛ウワアアアアアア ← ただのドアホやろ

 

 

さぁ。
次回は来月ですね。

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!
(ワタクシの場合、クビでなければ)

 

 

金明の「楽しんどい」。

ぜひ、一緒に堪能しましょう♪

 

おつかれさまでした!( ̄▽ ̄)

☆太鼓教室のみなさんも、ご遠慮なくコメントをど~ぞ♪

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    あけあけ
    2011.12.12 (月) | 1:23 AM

    イッチー
    やっぱり泣きながら帰ってたんか…(。´Д⊂)
    なんか帰る時元気ないと思ってん(-_-)
    今日も天鼓の時に勢いよく手をあげるように言って
    そこからめっちゃ頑張ってたやん!
    でもしんどかったんかなー…なんて心配しててん(´Д`)
    今日は日曜やし、しんどいねん(´Д`)
    とかだったのかなぁ…無理させたのかも…
    ごめんよぉ~~(^.^)
    大丈夫かぁー!!
    元気出してやぁー!!
    イッチー私よりめっちゃ覚えはやいで!!うんうん!←マジで早いのだ!

    でも本当に太鼓教室に来られる方々
    覚えはやいねーっ、びっくりやわ(б∇б)
    そして会長が長々と続けてしまうあの基礎練も
    頑張ってついてきてくれて!!ホントスゴーイd=(^o^)

    会長の長い基礎練!!
    あれはわざとじゃないんですよ♪
    私も叩くほうじゃない時ついつい無理させてしまうので
    わかるんです!
    とても上手なのでもう少し出来そう!
    あともう一周で終わらせよう(^^)
    もう一周いけそうやな(^^)(^^)
    もう一周だけ(^^)(^^)(^^)みたいに増えちゃって…

    気づけば手はキンキン
    足はロボットみたいにしか動かないくらいカチコチに(□П□)
    いずれはそれが癖になりヤメラレナイ(Θ▽Θ)

    さあ、これからは体力と曲を覚える頭も必要になります!
    頑張りましょうね♪(^o^)

    イッチー
    2011.12.12 (月) | 8:51 AM

    おはよーございます。
    今日もいい仕事日和。ええ仕事できそうだっ!

    ☆あけあけ

    >なんか帰る時元気ないと思ってん(-_-)

    アハハ!背中に哀愁漂ってましたか?
    昨日は長女のピアノコンクールがあって、途中抜けだったんですけど、
    その哀愁は、「もっと太鼓して帰りたかった」的哀愁ですね。ゥゥゥ。

    >とかだったのかなぁ…無理させたのかも…

    ふっ。実は、ゼンゼン余裕でしたぜ、ベイベ。( ̄▽ ̄) ウヒョヒョ~

    朝からハルハル→ ボコッ(▼_▼;)━○(* ̄ii ̄)☆\( ̄  ̄*)バシッ ←当然あけあけ

    いや、実は、グッドタイミングなご指摘でした。
    さすがあけあけ。力抜いてたの、見事にバレテルし、

    何よりも・・・

    あの指摘がなければ、次の瞬間、
    きっとどなたかの見事な蹴りがボクの背中に入ってたはず。
    コルア~~~!!ヘ(*゚∀゚)┌θ”)´Д`●)ノ ウオっ

    ある意味、あけあけに救われた?

    >元気出してやぁー!!

    アリガトゴゼマス。
    大丈夫。出てます。鼻血とともに。( ̄TT ̄)

    >イッチー私よりめっちゃ覚えはやいで!!

    フォローまでアリガトゴゼマス。
    忘れるのはもっと早いので、一歩進んで二歩下がるな感じです。(後退してるやん)

    が、がんばるでヾ( ̄▽ ̄)

    ATNEK
    2011.12.12 (月) | 10:37 PM

    太鼓教室お疲れ様でした。(*´ω`*)
    久し振りに叩けて楽しかったです。

    ……それにしても基礎多かったですよね。
    久し振りの身としては大分 こたえました。(つД⊂)エーン

    でも確かに、あけあけのコメント通り
    はる姉さまも『つい多くしちゃった♫ テヘッ(*‘♉ฺ ≦)☆ 』という感じでしたね。
    付いていけるように頑張らないと。

    あと、メンバー紹介のページ、写真が追加されとった。Σ(°ロ° )
    イッチ―GJ! (→∀←❤ )アリガトウ

    イッチ―のところへはアフロ写真を追加することを希望します。←重要

    イッチー
    2011.12.12 (月) | 11:00 PM

    けんた~♪

    テストの間の気分転換に太鼓。
    ええねぇ。
    もちょっとだろけど、がんばって。
    教えられないけど、応援してるで~~~~~♪

    >あと、メンバー紹介のページ、写真が追加されとった。Σ(°ロ° )

    だいぶ前やで、けんたくん。(; ̄ 。 ̄)

    >イッチ―のところへはアフロ写真を追加することを希望します。←重要

    来たな。
    重要事項てか。

    やるか、アフロイッチー掲載。(とんでもねーほど、違和感あるやろな、メンバー紹介・・・)

    とも母
    2011.12.12 (月) | 11:36 PM

    こんばんみ~~(‘∀`)
    昨日の太鼓教室楽しかったですか(n‘∀‘)η
    イッチー早引けでしたかぁ(/ω\)
    でもいいパパですね 太鼓もパパも\(*⌒0⌒)♪  (なんで太鼓が先?)

    でね
    昨日 洗濯物干してたら・・・・3回目 お天気いいと欲出て(~_~;)
    聞こえたの 太鼓の音  10時半  う~~~ん11時頃?
    むっちゃ遠くで  あ! 太鼓教室?
    まさか こんな遠くで・・(ヤオヒコ近所)  
    でも 太鼓の音 マチガイナイΣ(゚д゚lll)
    TSUTAYAの近所では時々夜聞こえるよぅ(^。^)って聞いてたの

    ちょっと手を休めて耳をすまして、 でもすぐ聞こえなくなった(~_~;)
    今ごろ はるはる丞・・・嬢?  ジョー(立つんだ!立つんだぁーーー)  漢字ワカラナイ(‘_’)
    イッチーの丸焼け出来上がってるかぁY(>_<、)Y

    今日、ともに言ったら  
    ホールの外出たら聞こえへんのに 聞こえるわけないやん(ー_ー)!!
    ありえへん(-.-)
    ゚(゚´Д`゚)゚

    でも みなさん頑張ってるぅ!!!!!!!
    おーーーーーーし頑張るぞう!!!!!
    (週1しか主婦らないのに それでも気合いいるんかぁ(*´д`*))
    でもかなり 手抜き アハハハハ
    金明だと 私は思ってる(o^^o)♪

    学生諸君 テスト(・ー・)オワッタナ・・・?
    明日 暴れるんだぞう(-^〇^-)
    まっ黒に焦げて 帰りスス払いながら帰るんだよ(゜∀。)
    ホールからあっちコッチに黒い道すじができるぐらい  がんばっていきまっしょい)^o^(

    イッチー 
    ホール前で固まってる・・・(-_-;)
    スス払う力も帰る力も残ってないか(^▽^)

    あけあけさん
    けんすけくんに引きずられてる(^▽^)  しゃないなぁ~~(けんすけくんコゲコゲ 若さでカバー)
    帰ったら 勉強するんでしょう! キャーまっくろくろすけになってる)^o^(
    \(*⌒0⌒)♪
     
    おジョー様
    晴れ晴れ♫・・・はるはるした顔  漢字わからない(+o+)

    イッチー
    2011.12.13 (火) | 11:48 PM

    ☆とも母

    >ホールの外出たら聞こえへんのに 聞こえるわけないやん(ー_ー)!!

    なにげに、マッちゃん、正論だと思ふ。(笑)
    いや、でもとも母は、ココロの耳で聞いていてくれはったのか。(けっこう飛んでる解釈)

    >スス払う力も帰る力も残ってないか(^▽^)

    今日はですねぇ、
    なかなかの上げ上げな基礎ではありましたが、
    金明太鼓の曲練習では、みんなに助けてもらいましたね~。

    あけあけはじめ、片岡さん、青タン、ふみやくん、まっちゃん、けんすけくん、ゆーかちゃん、ひーちゃん、なおみちゃん。

    ワタクシがわからないところ、繰り返し、練習に付き合ってくれました。

    「ひふみよ い~やっ」
    「いちにィ い~やっ」
    「いっち~ い~やっ」

    タイミングの計り方も、なにげにおもろしてくれて。
    な~んか、嬉しかったなぁ。(T▽T)

    熱い練習ではあったけど、
    けっこうあったかい練習であったとさ。

    こんなとこでなんだけど、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    みんな、愛してるで~~~~~~~~~~~~~~~!

    ええチームだす。

    あけあけ
    2011.12.14 (水) | 9:01 AM

    きのうは久しぶりに、ゆうかが来たし青たんも来たね♪
    青たんが来るとふみふみがいつもより楽しそう(^o^)

    はるはるは…珍しく休み!
    ここではるはるネタをひとつ
    腕立て伏せの巻
    手を広くついて~ そう、肩幅より広く自分のできる範囲で~
    広くしすぎると手すべるで~アケアケ
    そだね~ハルハル
    ズベッ…もちろんハルハル   ( ←_←)アケアケ今言ってたやん!
    そだね~ハルハル
    ネタできたな(^_^)アケアケ そだね( ̄▽ ̄;)…ハルハル
    そして
    アハハ…もちろんハルハル

    きのうの金明
    とも  ぼく中やりたいです
    青  ぼくも大しんどいなぁ~ 
    あけ  じゃあともと青 大と中交代で一回ずつしよ!
    青、とも  えーっ二回っすかぁー(゜O゜;?!

    二人、久しぶりでへとへとマンでした。

     はるはる
    2011.12.17 (土) | 1:32 AM

    ※腕を広げる腕立ての時は、
    広げ過ぎにご注意を・・・
    ズべってなったら、痛いです・・・(泣)ホンマに・・
    皆さんも気をつけて下さい!

    って、あけあけ そんなネタまで バラシちゃう~(笑)

コメントをどうぞ