金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

もっと金明!

朝の空気が冷たかった土曜日。

今日は午後から、全日本女子バレーボールの監督をされていた柳本さんの講演を聞きに行ってきました。

余計な前フリはいいと思うので、「広陵金明太鼓」の一メンバーとして、

あるいは、一社会人、一企業人として、

書きとめておきたいなと思った言葉をここに書いておきます。

高校生のみんな、社会人のみんな、いろんな世代が集まっている金明が、

もっと魅力的なチームになるために、

それぞれの立場で、何かを感じてくれたら嬉しいかな。

 

~~~~

『技術を磨いて力を伸ばせるのは、点数で言えば「120」点まで。世界で戦い、メダルを取るには「150」点必要。その残りの30点は、練習や技術ではない、「人間力」。』

 

まず、練習で、あるいは本番で、本来持っている力を100%以上出すというのは、当然というお話です。

そして、やはり上に登れる人達、あるいは、チームは、さらにそれだけではダメだということで、

しかも、その残りは、「人間としての力」である・・・ということですね。

つまり、人としての心の強さ、豊かさ、優しさ・・・そんな人間的な部分を磨いていかなればならないということを、私以上の年代の方なら記憶があるであろう、名セッター・猫田さんのエピソードを交えてお話されました。

これを読んで、ピンと来た金明メンバーもいるのではないかなと思います。

思い出してみよう。飛鳥先生のお話。

 

~~~~

『目標を持って取り組むこと。そして、目標を持って取り組めば、必ず、失敗もある。また、挫折や心の傷さえ負うこともある。しかし、そこから勇気を持って1歩踏み出せば、失敗も挫折も心の傷も、「経験」に変わる』

 

これは現全日本のセッター・竹下さんのエピソードを交えてお話されていました。

目標を持って取り組むことの大切さと、目標を持って進むからこそ、必ず当たる壁(失敗・挫折)があるということ。

そして、どん底にいる時には、一歩踏み出す勇気を持とう・・・というお話。

自分たちがネガティブに考えていた、あるいは感じていた失敗や挫折も、勇気を持って一歩踏み出した瞬間に、全て、ポジティブな「経験」という自分の糧に変わるということですね。

うまく叩けない時、なかなか上達できないなと悶々としてしまった時、あるいは、仕事で挫折感を味わったりした時には、

僕はこの話を思い出そうかな。

柳本さんは、自分が監督をされていた時に、どうしても柱にしたい選手が3人いたそうです。

そして、その3選手は、全て「挫折」を味わった選手だったから、選んだそうです。

つらいこと、悲しいこと、悔しいこと・・・全てエネルギーにできるかどうかは自分次第。

 

~~~~

『負けた時こそ、目標を見失わないこと。そこが変われる瞬間』

 

せっかくがんばって来たのに負けた・・・それはとてもつらいことだけど、そこで目標を見失わないようにできれば、その瞬間は進化の瞬間になる・・・というお話。

負けた時にこそ、悔しい思いがエネルギーに変わり、その時が、今まで自分に足りなかったこと、これから必要なことを感じとることができる瞬間。

目標さえ見失わなければ、負けた時に始まる進化があるということですね。

 

他にも、いろいろありましたが、この3つはとても共感できました。

あまり、難しく考える必要はないと思います。

いろんな壁に当たっても、前を向こうというお話。

そうすれば、マイナスもプラスに変わる。だから、何事も良くなって行く。

そういう自分を信じろということ。

 

さ、元気出して、

「もっと金明しよう。」

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    あけあけ
    2011.12.18 (日) | 12:40 AM

    イッチー
    どこでこんなに素敵な金明ソーランを作ったのだ?
    自宅のスタジオ?
    奈良県には海がないんだよー!!
    さすがイッチー(^_-)星みっつ☆☆☆キラーン

    そして素敵なコメント
    読んでて思った
    金明…たかが金明かもしれない
    たかが太鼓かもしれない
    ただ楽しく叩けばいいやん~素人チームやしさ( ̄∇ ̄*)
    と、ならない私達
    基礎…まだやんのぉ~ってくらいやる
    曲…叩けてるやん…叩けて音出せてるだけでは舞台に出せない
    その人その人がもってる技術や心を出せるようになるまで舞台に出れない
    それは聞いてくれる人に何かを受け取ってもらうためなのか
    自分たちが繋がるためなのか…

    太鼓という楽器を叩くだけで何か伝わるの?
    それが伝わるんやなー(^.^)
    太鼓の音、大きいから迫力あるやん!
    迫力だけでは、感動しないねんなー(;_;)

    私達にできる最高を求めて練習して
    舞台では最高を表現して何かを受け取ってもらいたい。

    仕事や自分の人生でも同じように努力しないと輝けないけど
    金明は仲間がいないと輝けない!
    その仲間で一緒に輝くって最高なんだよね!!(〃^ー^〃)
    練習でも輝きがいっぱい
    最近けんたくんはかわった!変身したよね♪
    心が入ったよね♪
    703も悔しいと思ってスイッチonしたよね♪
    それはそれは輝いていてまぶしいのだ(^〇^)

    ともともやユキは前からスイッチon
    頑張ってるのに花丸OKじゃなくて悔しくてしんどくて
    なんで~って思って…

    それが太鼓の深~いところ(・・)
    その深さにはあけあけもまだまだ…
    そうやって悩んで苦しんでちょっとでも上手くなったら
    嬉しいやん(*≧∀≦*)
    悩んで
    苦しんで
    その後にやってくる
    出来た!っていう喜び
    感動した!って言われた時の喜びと感動
    それを味わう事ができる幸せ(//∇//)(*´∇`*)

    たかが金明?
    たかが太鼓?
    いえいえ
    素敵な金明
    素敵な太鼓
    素敵な仲間
    そして頑張っている素敵な自分やねo(*⌒―⌒*)o

    みんなーっ

    あけあけ
    2011.12.18 (日) | 12:48 AM

    やっちまったなぁ~
    またもや、途中でコメントしてしまった゜゜(´O`)°゜
    みんなーっ!!元気出して
    「もっと金明しようゼイッ」 \(^o^)/
    だったの

    そして変身したけんたくん
    もしかして3号は君かな?

    それともユキかなーともともかなー703かなー?ヾ(^◇^)ノ

    703
    2011.12.18 (日) | 10:38 PM

    いっちぃ

    これから誰かに負けて悔しい時、
    目標見失った時

    この記事読み返す事にする

    自分自身に勝つために
    ((☆▽☆ )キラーン)

    あけあけさん

    スイッチonなりました
    o-_-)=○☆

    筋肉もonしたいですよっ

    イッチー
    2011.12.18 (日) | 10:56 PM

    ☆あけあけ

    >どこでこんなに素敵な金明ソーランを作ったのだ?

    ふっふっふ。なかなかいいでしょ?

    >自宅のスタジオ?

    アハハ!
    これは正真正銘本物の海です。
    スタジオなんてシロモノ、うちにも会社にもおまへん。

    ある日、ある時、ある海で、一人で散歩してて、ふと浮かんで、書いてみました。
    一人でカキカキしながら、足跡消したりしてる図・・・想像すると笑えるでしょう?

    そういえば、あけあけ、
    最近、羽が生えて来てるっすね。

    ☆703

    >これから誰かに負けて悔しい時、
    >目標見失った時
    >この記事読み返す事にする

    うん。何か伝わったかな・・・というか、何か入っていったかな。

    記事を読み返すのもいいけど、
    もっと簡単な方法も教えてあげる。

    練習に来て、
    いっぱい話をしよう。

    ライバルもいるけど、
    同じ数だけ、仲間がいる。

    あけあけ
    2011.12.19 (月) | 10:11 AM

    イッチー
    ひとりでカキカキして足跡消してる姿
    想像するとまるでペンギン(^∇゜*) ?
    なんかアニメに出てくるペンギンをイメージしてしまうヾ(・◇・)ノ

    それと私に羽が??
    それは天使の羽ですねd=(^o^)=bイェーイ
    そう思う事にしとくのだ!
    何事もポジティブに考えて前向きに!
    わーいわーい天使のはーね天使のはーね(*^O^*)

    イッチーにも羽あるよね♪
    ペンギンの羽!
    あれはスゴいよ!
    水中を泳ぐのにめっちゃ大事ね~(^^)v
    しかもイッチーなら根性出してとびそうや∨ヾ(・◇・)ノ∨パタパタ
    さぁ一緒にはばたこう~っ!パタパタパタパタ
    バータバタバタバタ… はっ(゜ロ゜)はるはるだーっ
    さすがはるはる^_^;はばたく音から違うわ\(゜o゜;)/
    スゴすぎる…

    703
    2011.12.19 (月) | 12:57 PM

    練習いくに決まってるじゃないですか//

    負けたくないんで

    やからこの記事見てから練習いくze★

    確かに最近あけあけさんに天使の羽が…!!

    マブシイ

    イッチー@ちょっと休憩タイム
    2011.12.19 (月) | 3:34 PM

    ☆あけあけ

    >なんかアニメに出てくるペンギンをイメージしてしまうヾ(・◇・)ノ

    ペ、ペンギンすか?σ( ̄∇ ̄;)ボク?

    あ~、そういえば、数年前、ある企業のペンギンキャラ作ってみたなぁ。(ゼンゼン関係ない)

    >それと私に羽が??

    そーなんすよ。
    なんか羽化しそう。
    きっと、はるはるもそう思ってると思います。

    >天使の羽

    ・・・

    モ、モスラぐらいでどーでしょか・・・(* ̄m ̄)ハサミツキの新種の・・・

    >さぁ一緒にはばたこう~っ!パタパタパタパタ

    なんか、筋トレの背筋思いだすのは自分だけ?
    てか、これじゃ、飛んでねーーーーーーーーーーーしっ。(T_T)

    ☆703

    >練習いくに決まってるじゃないですか//

    アハハ!そりゃわかっとる。

    この記事読まなくても、練習来たら仲間がいるから元気でるでって意味だよ。

    次の練習、703からオーラ出てるか楽しみや。

    >確かに最近あけあけさんに天使の羽が…!!

    せやろ?
    あけあけは、はるはるの領域に接近中やろな。
    ええ感じやと思うわ~。
    まぁ、はるはるも進化止まってへんところも、これまたすごいな。

    が、がんばろな。
    オレ一番ヘタクソやし・・・まだまだ遠いけど。

    703
    2011.12.19 (月) | 8:52 PM

    あぁそういういみか
    てっきり

    記事見てるだけで練習きゃんかったら、意味ないぞ!
    的なもんかと

    はるはるさん→鉄の骨
    あけあけさん→銅の骨

    みたいな感じですかね(笑)

    あけあけ
    2011.12.19 (月) | 10:41 PM

    703ちゃん
    私に天使の羽!マブシイ!って(^.^)
    うほーっo(*⌒O⌒)bアリガトね♪

    イッチー
    モスラ…いいねぇ~
    照り焼きバーガーが美味しいのはやっぱりモスら(^q^)
    決してスリムではない私モスラーっとしてきましたか?
    一緒にイッチーモスラーっとなりましょう(  ̄▽ ̄)
    将来の目標は二人とモスラーっとやねo(*⌒―⌒*)o
    (@ ̄□ ̄@;)!!←やられたイッチー

    ふっふっふっ(>ω<)/。・゜゜・
    はるはるとは切り返しがちがうので戸惑うやろー\(^o^)/
    遠慮せんとお手上げと言っていいぞよ(/- -)(/- -)/
    ん~っなんか気持ちいい( ☆∀☆)

     はるはる
    2011.12.20 (火) | 12:15 AM

    あけあけには、モスラの羽がある~!?
    あけあけモスラが、スラ~とダイエット!?
    いっちーモスラも、スラ~とダイエット!?
    ・・・お・お・応援してます!

    どんな羽でも、羽ばたく気持ちがあれば
    空高く飛べるよ!

     大空に羽ばたく鳥のように
     銀色の翼を広げるのさ
     悩みならみんな忘れられるさ
     歌い続けよう・・・  BY・久保田利伸 「永遠の翼より」

    あけあけも、703も、いっちーも
    今力強い、素敵な羽がはえてるよ!!

    さぁ~みんなで空高く!
      SKY HIGH!!!  BY・ミルマスカラス・・・またか・・・

     はるはる
    2011.12.20 (火) | 12:31 AM

    イッチー
    感動しました!

    素敵な講演の内容を、わかりやすく
    UPしてくれてありがとう。
    金明ソーラン描き描きも!
    消し消しペンペンも!!(^O^)
    いいわ~(笑)

    しかし、深いね~~~(^^)

    もっともっと 私も「人間力」をつけないとね!

    反省、実行、そして前進あるのみ!!

    燃えてキターーーーー!!! メラメラ(炎ー炎)」

    イッチー
    2011.12.21 (水) | 12:13 AM

    ☆あけあけ

    >将来の目標は二人とモスラーっとやねo(*⌒―⌒*)o

    あけあけ、全然スラーっとしてますやん。(-_-;)
    とりあえず、ボクは、筋肉復活させながら、脂肪燃やさなあかんわっ……(炎▽炎)メラメラ

    >(@ ̄□ ̄@;)!!←やられたイッチー

    ある意味ヤラレタ。

    あけあけが、こんなに、
    おやじギャグが好きだったなんて・・・。

    あの美人あけあけが、
    あのけっこう天然系のオチャメなあけあけが、

    オヤジ化?

    羽化って、

    コレやったん?(笑)

    ん~。
    このオヤジギャグを炸裂するあけあけ、
    「テッケン」byアフロイッチーで使えるかも。( ̄▽ ̄)

    ☆はるはる

    >今力強い、素敵な羽がはえてるよ!!

    ボクだけペンギンの羽らしいっすけど。(T▽T)トベテネージャン

    >さぁ~みんなで空高く!

    ボクだけ海深く~♪ ・・・ |||(-_-;)|||オボレルンカ?クジラニクワレルンカ?

    >金明ソーラン描き描きも!

    これ、カノジョと描いてたら、ごっつ青春的ヒトコマだっただろな~とか。ヾ(ーー;)ォィォィ
    う~ん、今の時代なら、描いたあと、メールででも送るって感じか・・・。
    時代は変わったなぁ・・・( ̄_ ̄|||)(かなり、オッサンモード)

    >燃えてキターーーーー!!! メラメラ(炎ー炎)」

    あつっ!!

    コレ、

    はるはる、

    じっとしとかんかいっ!!!!!!!!!

    ・・・って言った日にゃ、

    10000000000000000000000000倍返し食らうな。

    ( ̄Д ̄;)ゴチソウサマ

    はるはる
    2011.12.22 (木) | 1:14 AM

    砂浜に書いたラブレター みたいな~
    金明ソーランの文字!
    青春やね~
    金明愛やね~~~

    ワタシなら、岩場に行ってトゲトゲのウニ探してるやろな~(^O^;)ウニ~♥
    もしくは、ウミウシ並べてるか・・・(ー_ー;)
    ・・・って、誰も見たないってか!?

    金明愛 見習います!! m(__)mハハ―

    イッチー
    2011.12.22 (木) | 2:21 AM

    おばんでやす。

    >金明愛やね~~~

    ですやろ?
    やっぱ、愛ですわ。(そーいや、愛ちゃん元気かな? ← かなり飛んでへんか?)

    >ワタシなら、岩場に行ってトゲトゲのウニ

    肉食かと思ってたのですが、魚介もイキマスかっ。
    禁漁区には、ご注意下さい?

    >ウミウシ並べてるか・・・(ー_ー;)

    あれ、並べますか?
    てか、男でも好んでつかまへんようなもの、つかみますか?
    そもそも、並べて、どーするんすかっ?

    「パクっ」(by はるはる)

    ええええええええええ?(゜Д゜;)ソンナキガシタケド・・・

    はるはる
    2011.12.23 (金) | 8:04 AM

    ええええええええええ~(~_~;)

    ウミウシって、並べて遊ぶんじゃないの~~?

    どの子が一番大きいかな~?
    とか・・・
    どの子が一番太ってるかな~?
    とか・・・
    たまには、ちょんちょんして紫液放出ダーーー!!!
    とか・・・
    たまには、「パク!」
    ・・・って、食べへんわーーーーー!!!

    ・・・でも・・食べられるの???(*^m^)

    あけあけ
    2011.12.23 (金) | 9:14 AM

    さすがはるはる^_^;
    ウミウシつかめるだけでスゴいわ!
    実は風邪で寝込んでいます。
    そう、きのうの練習も行けてません…
    主婦が寝込むと家はすごい事になります( ̄0 ̄;
    今日は熱も下がったのでなんとか洗濯だけでもしないと…

    今も布団の中で携帯からコメントしてます
    ではおやすみなさい。

    イッチー
    2011.12.23 (金) | 11:04 AM

    ☆はるはる

    >ウミウシって、並べて遊ぶんじゃないの~~?

    一般論にしな~いっ!

    >・・・でも・・食べられるの???(*^m^)

    食べようと思えば食べられるらしいですが、マズイとか。

    でも、昭和天皇は食べたことあったとか。

    はるはるが非常食のために自宅地下の生簀に飼ってるとか。

    ・・・そんな話は聞いたことあります。

    ☆あけあけ

    >実は風邪で寝込んでいます。

    ありゃ~・・・
    だいじょーぶですか~・・・

    シェフ・イッチー、出張サービス行っときますか?
    けんすけくん、おかーちゃん、ヘルプしたりや~♪(してるって?)

    てゆーか、ゆっくりお休みくださいマシ~。

    あけあけ
    2011.12.24 (土) | 12:48 AM

    イッチー
    あのぉー、私オヤジギャグ好きなんて…

    あのぉー、実はその通りなんです(//∇//)

    なんでバレたの?
    なんというかゆる~い感じで ふへっ (^-^ゞって場を和ませる
    あの感じが好きなんだよね♪
    家族の中で言うとねもちろん大ウケするわけなくて
    でもまた言ってらー、笑ったげよう。ハイハイみたいなあの優しさが
    たまらなくほんわか~ってしてね♪
    なんか好きなんだな♪オヤジギャグ(//∇//)

    ところで私の風邪もよくなってきまして、寝すぎて今寝れません状態!

    今回の風邪の説明します←聞きたくないって!(T_T)ソウカモ
    だってこんな風邪初めてだから←だからいいって!(T_T)ソウカモ
    でも聞いて!←結局言うんかい( ̄▽ ̄;)ハイ

    朝階段掃除をして下まで行くとおばあちゃんがいて(わが家の)
    おばあちゃんと世間話をしてから階段上がったら頭が痛くなって
    あれっさっきまでなんともなかったのに…
    そして午前中子供の懇談へ…
    先生と話してたら腕のあたりがサラサラというかゾクゾクというか
    懇談中に風邪の症状が…
    これはヤバい!用心せねば!とのんびり過ごしていたのに
    それがあれよあれよという間に…
    夕方にはやばっ晩御飯作れなさそう…
    何かおかずを買って来て~っとパパに頼んで私は布団へ…
    次の日丸一日寝て今日(正確にはきのう)洗濯だけは干したけど
    あとはずーっと寝てて夕方起きてそして今に至る!
    皆様面白くもない私の風邪話にお付き合い下さいまして
    ありがとうございます。

    私ね、こんなにはっきりと風邪の進行がわかったの初めてなんだ!
    いつも何となくだるい…風邪かな?
    しんどいな、熱あるわ。とか
    なんかパターンってのがあるでしょ!
    それが朝元気で頭痛から始まって…ってこんなの初めてで
    ただ聞いてほしかったのです。
    失礼しました(⌒‐⌒)←笑ってごまかしてる?!

    ちなみに熱が八度台まで上がった二日目に病院に行っところ
    お腹の風邪ですと言われました。
    インフルエンザじゃなくてよかった~っ。
    明日(正確には今日)の朝にはしっかり起きて主婦頑張れるといいなー。

    では健康に感謝して寝ます!
    おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    イッチー
    2011.12.24 (土) | 2:36 AM

    ☆あけあけ

    >あのぉー、実はその通りなんです(//∇//)

    アハハハ!!

    >なんでバレたの?

    チョンバレでしょう、そんなん。(* ̄m ̄)プッ

    >家族の中で言うとねもちろん大ウケするわけなくて
    >でもまた言ってらー、笑ったげよう。ハイハイみたいなあの優しさが

    こころ優しき、あけあけ家ですね・・・。(T▽T)

    うちでやってみようものなら・・・

    中一→ ボコッ(▼_▼;)━○(* ̄ii ̄)☆\( ̄  ̄*)バシッ ←小四

    >では健康に感謝して寝ます!
    >おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    元気になって来たようでヨカッタデス。

    そ、そ。
    早く寝て下さいね~。

    早く寝ないと・・・

    (///∇//) 意味不明リアクション ← ゼンゼン違うこと考えてると思う。

    はるはる
    2011.12.24 (土) | 10:53 AM

    あけあけ
    風邪ひいちゃったんだね~(・.・;)
    主婦は、なかなかゆっくりできないから
    長引かないように、お大事にして下さい。
    特効薬は・・・「ウミウシ」やで~ww

    ゆっくりしてる間に・・・
    「オヤジギャグ」のネタ帳でも作っといてね!(笑)
    金明一同、あけあけの「オヤジギャグ」を
    正面から受ける覚悟は、出来ているはず・・・
    きっと・・・多分・・・少しは・・・
     ま~気にせず、連発するのみ!!!
         ははは~(^O^;)

    いっちー
    >はるはるが非常食のために自宅地下の生簀に飼ってるとか。

    ズバリ!!!
    ウミウシの生簀は、ゴザイマセン!
    ウミウシを食したことも、ゴザイマセン!!
    ただ、ウミウシで遊んだだけ!!!
    ・・・もちろん!
    遊んだ後は、和歌山の海に帰してあげますよ(^^)/バイバ~イ

    多分みんな遊ぶよね~?
    遊んだことある人、スイッチON!・・・1人・・・

    ・・・昭和天皇食べたんや・・・(@_@)

    はっ・・・(~_~;)
    イッチーの恐怖の焼き鳥って・・・ウミウシ・・・??
    以前コメ下さったイッチーのお隣のパパさん!
    「THE UMIUSI」 でしたか?・・・(~_~;)

    イッチー
    2011.12.25 (日) | 12:19 AM

    >遊んだ後は、和歌山の海に帰してあげますよ(^^)/バイバ~イ

    あぁ、人間で言う「散骨」ってやつですかぁ?ヒヒヒ

    >イッチーの恐怖の焼き鳥って・・・ウミウシ・・・??

    そうそう。
    あの、毒々しい身が実は焼くと、コリコリしたアワビのような食感にね・・・・ヾ( ̄▽ ̄) 

    って、

    んなわけ、ないでしょっ!!( ̄Д ̄;) 

    あけあけ
    2011.12.25 (日) | 1:39 AM

    はるはる
    どうにか元気になったどー⌒(ё)⌒

    優しい言葉ありがとー(*´∇`*)
    おもろいはるはるありがとー♪ヽ(´▽`)/

    イッチー
    いつもありがとー(*´∇`*)
    おかげで元気になったどー⌒(ё)⌒

    ってはるはると一緒じゃんって?
    それは二人に同じように感謝してるからさ(//∇//)

    若いしゅう
    最近遊びに来ないからさびしいなぁ………
    まっそのうち来るわね♪
    ともままイソガシイアルカ?
    うちマッテルアルネン☆
    そのうちキテアルヨ⌒(ё)⌒(>_<)(^.^)

    イッチー
    2011.12.26 (月) | 12:02 AM

    もう全快ってとこすか?
    よかったよかった。

    >最近遊びに来ないからさびしいなぁ………

    あはは!
    まぁ、のんびりのんびり。
    ブログは続くよ、どこまでも~・・・みたいなもんですから。

    みんな、ヒマな時にでも来てくれたら恩の字デス♪

    常連のはるはる、あけあけも、無理せず、ちゃんと寝れる時は寝てくださ~い。
    無理に毎日チェックしなくても大丈夫デスよ。
    ブログは、イッチー一人でもいじって遊びながら、守って、動かしておきますから、心配ご無用♪

    あけあけ
    2011.12.26 (月) | 8:51 PM

    イッチー
    発言が男前やなぁ~(^.^)
    発言が…
    ん~(o・・o)この先どう続けようか…
    ①発言だけでなく性格も男前やもんね♪
    ②発言だけでなく性格も男前になろうね♪
    ③発言だけでも男前でよかったなぁ…

    どれにしようかな(笑)

    とも母
    2011.12.26 (月) | 11:10 PM

    こんばんme~~(^_<、)Y

    また 消した(;゚Д゚)!
    ともが帰って来てPCいじって 
    続き続きと思ったら消した゚(゚´Д`゚)゚
    でも・・・
    そうーーなるかなぁって コピーしててくれてた(≧∇≦)/

    ついついバタバタするこの時期 (私だけかも)
    車 バイク 自転車 みんな気をつけようね!!
    怪我なんかしないで新しい年を迎えましょう(o ̄∇ ̄o)♪
    ともは小さい頃やった(~_~;)
    主婦のみなさま 火の始末しっかりね(^_-)-☆

    とも母
    2011.12.26 (月) | 11:22 PM

    こんばんme~~(^<^)
    寒くなりましたね(~_~;)
    実は 先週2日間 3回 コメ挑戦したんですが・・・・
    途中で消してしまって(/ω\)
    ともに 長く打つからやーーーーって失笑されまして
    もう~~~~いい 寝る{[(-_-)(-_-)]}zzz
    ふて寝しました(-_-;)

    師走 私走 忙しぃぃぃ!!!!!
    忘年会 忘年会 クリスマス会 ♫♫
    あさっての仕事納 女子会??(妖怪集会)しょう(*´∀`*)
    今日の残業中に決まって・・・(仕事しろや・・・でも予約いれた♪)
    あぁぁぁーーーーうちの事何もしてない((((;゚Д゚))))
    年賀状も(ー_ー)!!
    まぁ ボチボチいこか(^Д^)

    イッチー
    カキカキ 消し消し(n‘∀‘)η
    ペンギン  う~~んムーミン (そう見えた効果音付き)
    波がくるーーー!
    I LOVU KINMEI
    男前やね♪
       

    あけあけさん
    なんか ひと皮むけた( ´∀`)
    実はオヤジギャグ 得意やったんやヽ(*´∀`)ノ
    ナイスやわぁぁ!
    元気になって よかった(´▽`)

    はるはるさん
    ウミウシ並べて遊ぶんだぁ♪
    髪飾りかと・・・
    とがったとこ 頭? 背中?
    綺麗なブルーだったりするよねぇぇ(・∀・)

    イッチー
    編集よろしくです_(_^_)_

    イッチー
    2011.12.27 (火) | 2:43 AM

    ☆あけあけ

    >①発言だけでなく性格も男前やもんね♪
    >②発言だけでなく性格も男前になろうね♪
    >③発言だけでも男前でよかったなぁ…

    どれにしようかなって・・・

    あけあけ?

    フツーに、ですよ?
    フツーに、考えて、
    フツーに、あるべき選択肢が、

    ・・・無いよ?(T▽T)フツーオトコマエッテイエバ・・・

    ☆とも母

    なにげにほんまに久しぶりっすね~。

    >妖怪集会

    興味あるな・・・。( ̄▽ ̄) 
    どんなんやろ♪

    >イッチー
    >編集よろしくです_(_^_)_

    い、いや・・・
    どない編集します?

    全部カット?(←それじゃ、結局、せっかく打ったものが消えるのと一緒やろがっ)

    とも母
    2011.12.27 (火) | 5:09 AM

    おはようございます(´∀`*)
    イッチー
    無理言って_(_^_)_

    1回目が頭と最後で
    2回目が真ん中だったんだ(~_~;)

    なぜか 真ん中が欠落した(;゚Д゚)!
    だはははは(・・;)

    イッチー
    2011.12.28 (水) | 12:43 AM

    >1回目が頭と最後で
    >2回目が真ん中だったんだ(~_~;)

    おお~。
    そうやったんすね。
    真ん中が欠落してたんすかぁ。

    ん?でも、もう編集する必要ないのか・・・説明してくれはったから。(笑)

    ・・・・

    あ。

    整いました~~~~~~~~~~~~~。

    マグロのうまいところとかけて、とも母のコメントと説く。

    そのココロは?

    どちらも、『中オチ』~~~~~~♪

    ・・・・・

    ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン
    ε=/ \ / ε=\  ε= /
      ε=/  ε=/ ε=\   / 
       ε=/  ε=\  ε=/ ε=ε=ε=┏( >_<)┛キタキタキターーーーーーーーー

    あけあけ
    2011.12.29 (木) | 11:16 PM

    とも母
    忙しそう&元気そうでよかった!
    年末は忙しいけどボチボチいきまっしょい(^-^)v

    女子&妖怪?魔女?会?
    楽しかったかな?
    普段頑張ってるともママにご褒美だね♪d(⌒ー⌒)!

    はるはる
    2011.12.30 (金) | 5:09 PM

    あけあけ
    >①発言だけでなく性格も男前やもんね♪
    >②発言だけでなく性格も男前になろうね♪
    >③発言だけでも男前でよかったなぁ…

    イッチーは・・・全て、男前です!!!(きっぱり)

    くくく・・・あかん!・・笑いが止まらん!
    誰か助けて~~~~~\(~o~)/

    とも母
    >コメ消えてしまうのは、やる気喪失しますよね~
    私もやっとコピーを覚えたので、被害は激減しましたよ!(^^)

    妖怪会・・・おもしろすぎ!!
    あけあけ、はるはるが混じっててもわからんかも~
    女は妖怪の域に達した時!
    そう!その時こそが、最大の魅力がにじみ出ておるのです!!
    とも母!更に「女力」上げましたね~
    おめでとうございます!!!

    >ウミウシ
    ワタシが和歌山のとある海辺で遊んだウミウシ達は、
    正しくは「アメフラシ」でした!
    地域によっては「アメフラシ」を「ウミウシ」とも呼ぶそうですが、
    カラフルなのではなく、茶色くて岩みたいな彼らです。

    ・・・そんな補足必要なかったって?

    「アメフラシ」なら、みんなも遊んでたかなって思ってね・・・
    「アメフラシ」なら・・・
    「アメフラシ」・・・
    もういいよーーーーーーーーーーー(T_T)0O0Oo0←並んだ「アメフラシ」の図

    とも母
    2011.12.30 (金) | 10:10 PM

    だぁぁーーーーこんばんわ
    2日も家の事してたらストレスがーーーー(~_~;)
    これは罰ゲームか?
    冷蔵庫から得体のワカラン物出てくるわΣ(゚д゚lll)
    ホコリってこんなに積もるんだぁ(~_~;)
    もう いいや  気のせい!
    あっ・・・・去年もハショッタ(-^〇^-)

    妖怪集会 魔女っ子?会合  (どちらも所属)
    来年も人間たちと共に仲良くやって行きましょうε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!
    盛り上がりました(^<^)
     
    息子達は朝と夜が真逆('_')
    手伝うどころか 起きる気配すらない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    やっと 塾とバイトに行きました(^^♪
    愛娘(=‘x‘=)は 今日も居るんだ~~♥
    確かに ねこのても借りたいけど  
    邪魔しないでーー(+o+) 
    ストーカー行為に走り お昼寝してないから今爆睡中{[(-_-)(-_-)]}zzz
     
    さぁーー明日はラストスパート((((;゚Д゚))))
    除夜の鐘 叩く? 打つ? 鳴らす? 行くゾ!
    ここまでは聞こないやろなぁ(m´・ω・`)m
    2011 いろいろ考える事イッパイだった。
    新しい年もやれる事やる!
    頑張るぞう\(*⌒0⌒)♪  

    イッチー
    2011.12.30 (金) | 11:16 PM

    ☆はるはる

    >くくく・・・あかん!・・笑いが止まらん!

    そこっ!!!!
    笑うとこじゃないでしょっ!!!
    「男前なわけないだろっ」て言ってるようなもんでしょっ!!!

    ベツニイーケド(-_-;)ワラエルコトクライワカッテルカラ

    ☆とも母

    >新しい年もやれる事やる!

    そうですよねぇ~。
    それを精一杯やればまたきっと何かが変わってきますよね~。

    来年もがんばって、
    楽しい毎日にしましょー!

コメントをどうぞ