金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

和太鼓コンサートゴチ♪

なにげにお久しぶりです。

しばらくブログもひといきいただいておりましたイッチーです。

そろそろ、またエンジンかけて行きます。

 

さて。

今日は、和太鼓コンサートに、金明メンバー3名および現地1名+奥方合流にて行って参りました。

御出演は「和太鼓いかるが」さん。そして、ゲスト出演にて「生駒山麓太鼓保存会」さんと、その少年チームの「たった組」さん。

昨年はゲストにて金明が出演させていいただいた、いかるがさんの定番コンサートです。

 

イッチータクシーにて、はるはる会長、あけあけ副会長をピックアップ。

その後、気合いとともに某ファミレスに突入。

「食うドーーーーーーーーーーーーー!!」と言わんばかりに、アラフォーランチを楽しみました。

 

ワタクシは、朝食ヌキだったため、少し悩んでガッツリ系で決めました。

はるはる、あけあけは・・・

 

「どれにしようかな~~~~~~~ん♪」

「これもおいしそ~~~❤」

 

と、カワイク、お悩みになられていたので、ちょっとその間にお手洗いに・・・

が、戻ったところ、

 

「定食と言うにはこれはチョット・・・」

「こっちとどっちがいいと思う~~~~~~?」

「こっちもええよな~~~~~~~~♪」

「イッチー何にするか、もう決めたん?」

 

・・・・て、

「まだかいなぁぁぁ!!!!」( ̄Д ̄;)

 

というのは、飲み込みつつ・・・。

私のチョイスはこれでした。

「ミルフィーユハンバーグ」(ライス付き)←そこまで説明いらんやろ。( ̄∇ ̄;)

この何をしたいのかよくわからないはるはるの手、どないやねんというクダリ。

はるはる、あけあけは、悩みに悩んだわりに、めっちゃフツーなメニューをお頼みになられまして(ペッパーハンバーグとドリア)、しっかり腹ごしらえ完了。

 

で、お代は・・・

突然あみだくじっ!!

 

ええ。

冗談ヌキで、あみだくじの結果、あけあけにゴチになりました。

「冗談ですよ~」「うそうそ。ちゃんとワリカンやから~」・・・

と、訂正の一言もない、はるはるとイッチー。

迷わず、

 

「ごちそうさまでした~~~~~~~!」とユニゾン。

太っ腹なあけあけは、ニコニコとお支払をして下さいました。

まるで女神さまのような、いや、悟りを啓いた仏様のような柔和なお顔でございました。

 

ということで、やってキマシタ、いかるがホール。

3名それぞれ、昨年のことが思い浮かんだことでしょう。(ちなみにイッチーはこの時、観客)

ここで、よっしー夫妻と合流。

奥様、年賀状で拝見したとおりの美人であられました。

へへぇ。イッチーでございますゥゥゥゥ。m(_ _)m (て、知らんか)

 

 

前列2列目に座り、和太鼓いかるがさん、生駒山麓太鼓さんの演奏を、がっつり至近距離で堪能させていただきました。

両チーム、スタイルも少し違うので、とても新鮮なコンサートだったと思います。

また、両チームさんを拝見しながら、勉強させていただけるところも多々ありました。

迫力のある演奏、趣向を凝らした演奏、それぞれ楽しませていただきました。

ありがとうございました。

 

また、行きたいと思いますし、

金明としても、同じように多くの方々に見ていただけるような舞台をやって行きたいですね。

その折には、どうぞ、皆様、お越しいただければと思います。

 

道中含め、今日は、なかなか楽しいオフでした。

また遊ぼうっ!

 

・・・て、半分以上、コンサート以外の話やん・・・ヾ(ーー;)ォィォィ

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    はるはる
    2012.2.19 (日) | 11:15 PM

    イッチー!
    今日は、あけあけとはるはるの送迎ありがとうございました。
    車内は、少し無口なイッチーでしたが (私達が、喋りすぎ?)
    楽しいドライブでしたね!!
    が、……イッチーには、苦痛だったかも……ゴメンネ (^人^)(^人^)
    ……いや…だから…ドライブでも、ランチでも、ゴチでもなくって……(ーー;)

    あけあけ!
    嫌な予感が、的中したあけあけ!
    ありがたく、ゴチになりましたーー! イッチー (⌒▽⌒)(⌒▽⌒)/はるはる
    ふふふ〜楽しかったね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    冬はやっぱ…梅昆布茶だね〜 ( ´ ▽ ` )ノ イヤサレル〜

    イッチー
    2012.2.19 (日) | 11:37 PM

    あー・・・車内ねぇ・・・

    そーやね。
    例えば、鋼鉄の歯車が2つ、超高速で噛み合って回っているところを想像してみましょう。

    そこに指、突っ込める?

    無理じゃあああああああああああ!!!
    無口というより、口挟む余地なかっただけじゃああああああああ!!

    ・・・という説明がぴったりかな。

    金明モリサンチュ、珍道中は、また!
    乞うご期待。(するか)

    あけあけ、ごちそーさまでした。m(_ _)m

    あけあけ
    2012.2.21 (火) | 12:45 AM

    いやぁ~斑鳩さんのコンサートよかったわぁ♪
    とても刺激になりました。
    金明も頑張らんとあかんね!
    めっちゃパワーもらいました。
    斑鳩さんありがとうございましたo(^o^)o

    ほんでもってお昼ごはんの話やね(o^・^o)
    何故かアミダくじ
    する前から私やろな…って思っててん。
    なんか私のような気がするって言いながら
    線をてけてけとたどっていけばやはり( ̄▽ ̄;)

    でも気分よくお支払(^o^)
    だって私の事
    綺麗なお姉さんってはるはるが言ってくれて(o^-^o)
    そう!
    綺麗なお姉さんに払ってもらおう…みたいな♪
    そんな単純な事で
    よっしゃd(⌒ー⌒)!って思ってしまった私!!
    やはり単純?

    でもほんまに道中楽しかったわぁ♪
    ららら~♪ヽ(´▽`)/

コメントをどうぞ