金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

夏祭りスイッチON

こなさん、みんばんわ。

ドンブリ衣装を着ると、

千と千尋に出てくる 「坊」 になるという噂が広まっているイッチーです。ヾ(ーー;)ォィ

 

さて。

気がつけばもう7月中旬に入りつつあるところですが、

いよいよ今月下旬からは「夏祭り」公演がメジロ押しとなって参ります。

かぐや姫ホール改修に伴う仮の場所での練習ですが、

本番に向けてモグモグと(食うな)、いや、モクモクと練習しております。(←あけあけモード)

 

火曜の練習場所はサン・ワークの音楽室。

こんな感じで、太鼓に消音パッドをつけてドタドタと叩いております。

でも、これがけっこう狭い部屋だとシブい音になってておもしろかったりするのですが。

 

今年もいろんな夏祭りに出させていただきます。

ありがとうございます!

てなことで、

みんな気合い入れてこ~♪ 

 

次の記事は、木曜の練習場所のリポートかな。

それでは、みなさま、おつかれさま~。

 

<おまけ>

ひーちゃんの修学旅行のお土産。

んまかったぞ~♪

ゴチっ!!ヾ( ̄▽ ̄) 

 

↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    pinebookstraightfruits
    2012.7.11 (水) | 12:21 AM

    坊なるんは胸板厚いからじゃない?

    うちも普通サイズで行けるようにならなければ((((゜д゜;))))

    夏はやっぱり金明は大忙しだね!
    良いことだkr☆

    今日の金明は自分的になかなか良かった金明やった気がする!
    声とかとくに(≧∀≦)
    もっといい演奏出来るように頑張ろうか!

    ひー
    ゴチでぇす(*^_^*)
    おいしかったじょ

    あっ記事アップあざーす

    あけあけ
    2012.7.11 (水) | 5:02 PM

    pinebookstraightfruits
    なおーーーーみぃぃぃ
    これこれ!
    お名前なんとかして~

    昨日の金明よかったねえ(^^)
    なんかまとまってた。うんうん
    声もよかったよね(^^)

    それと「坂の上の雲」
    うまかった~!ひーちゃんありがと♡♡
    雲の形のおいしいおいしいおまんじゅうだったね。
    きっとみんなは形なんて気にせずぱくぱく食べたはず・・・
    そう、歯型のおりなす顔マークに夢中だったもんね!

    イッチ―
    いつも記事アップありがとございます!
    坊になるにはもう少し太らないと無理や・・・
    ガンバって太る?

    はるはる
    2012.7.11 (水) | 6:21 PM

    pinebookstraightfruits
    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・
    パイナップル本まっすぐ果物ーーーーー?????
    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・
    な・なんじゃ こりゃーーーーーー!!!???

    金明気持ちヨカタ~!!
    掛け声の一体感が最高にピッタリで萌え~た!(^_-)-♫

    イッチー
    アプあり~(/*^。^*)/
    音楽室の練習も楽しみましょう!

    昨夜 何気に倉庫に閉じ込められてなかったぁ?
    ワタシタチ???(ー_ー;)(ー_ー;)!?
    あけあけの怪力でドア封鎖。。。
    こ・こ・こえーーーΣ(゜_゜;)
    そうそう
    「ドンブリ坊ちゃん」かわいかったで~(ワラ)

    あけあけ
    そう言えばあけあけはひーちゃんのうまうまお土産を
    「雲の形だよね~」って言ってたけど(カワイカタ)
    誰かさんの顏形の変な歯型で 貴重な発言がぶっとびましたね~(笑)
    ・・・変な歯並びって 誰や・・・(~_~;)シラ~
    ぼちぼち 矯正でもしますか~\(~o~)/・・・オソイワ!

    ひーちゃん
    めっちゃ美味しかったよ~~~~~(^O^)/♥
    ありがと!!
    お土産のチョイス ナイスだ!!!

    pinebookstraightfruits
    2012.7.11 (水) | 7:27 PM

    えぇ〜
    ちゃんとシンプルに改名したじゃないですかΣ( ̄□ ̄)!

    松本直実を直訳して
    pinebookstraightfruits☆

    ほらねシンプルでしょ〜

    あの金明に参加できて良かった(*^_^*)
    楽しかったぁ♪

    歯型マジック面白かったですね(≧∀≦)
    矯正うちもしよっかなぁっと(笑)

    9月に九州行くけど
    その時お土産なにがいいです?

    はるはる
    2012.7.11 (水) | 7:49 PM

    「歯型付きの雲」 

    あけあけ
    2012.7.11 (水) | 9:45 PM

    「歯形なしの雲」「博多通りもん」「かるかん」
    のうちのどれかーっ(^o^)どれも好きなのだ(^.^)

    イッチー
    2012.7.12 (木) | 8:18 AM

    「伊勢海老」 (なんでや)

    はるはる
    2012.7.12 (木) | 8:27 AM

    「紅芋タルト」(どないや)

    イッチー
    2012.7.12 (木) | 8:39 AM

    「西郷隆盛の銅像」(犯罪か)

    Market Bamboo Rich
    2012.7.12 (木) | 8:42 AM

    ☆pinebookstraightfruits
    >坊なるんは胸板厚いからじゃない?
    ヨッシーもゴツイけど、坊ちゃうよな~。
    なんやなんや、この違いはっ。

    ☆あけあけ
    >坊になるにはもう少し太らないと無理や・・・
    >ガンバって太る?
    太るならガンバらなくてもかんた~ん♪
    なんならあけあけも一緒にどォ?
    無茶食い企画!!バイキングハシゴツアー。
    ワイルド(ドアホ)だぜぇ~?

    ☆はるはる
    >昨夜 何気に倉庫に閉じ込められてなかったぁ?
    >ワタシタチ???(ー_ー;)(ー_ー;)!?
    閉じ込められてた。(ワラ)
    てか、暗くないし、恐くもないけど、
    至近距離にあった〆用のマットが臭かった・・・( ̄∇ ̄;)ウヘー

    >「ドンブリ坊ちゃん」かわいかったで~(ワラ)
    熱い演奏を目指そうってチームに、こんなキャラいらんよね。(←クビってやつか)

    はるはる
    2012.7.12 (木) | 10:38 AM

    Market Bamboo Rich

    何気に↑↑↑イッチーやろ!!!(笑)

    うまいな~(*^^)v

    ワタシのは・・・えっとぉ~・・・(ー_ー)・・・

    あけあけ
    2012.7.12 (木) | 4:10 PM

    Neck wisteria sunny beautiful
    で、合ってる?
    なんかすごいな~ヽ(*´▽)ノ♪♪

    はるはる
    2012.7.12 (木) | 5:22 PM

    SWAMP RICE FIELD SPRING NUT

    ・・・みんな いいな~

    無理やり作ったけど・・・

    「はるみ」って ひらがなやし。。。〈(ー_ー;)

    あけあけ
    2012.7.13 (金) | 7:31 AM

    ともママ
    美味しい東京土産ありがとうございました(^o^)
    スカイツリー土産は初めてだったので
    私の中で興奮ものでしたよ♪
    オチャメなともは「東京タワーでしょ」って言ってたけど(  ̄▽ ̄)
    今日は金曜日!みんな頑張っていこーっ\(^o^)/

    はるはる
    2012.7.13 (金) | 11:58 AM

    ともママ
    お土産ありがとうございました!

    東京タワーチョコ 美味しかったですぅ~
    ホワイトチョコ大好きなんで 感動ーーー!!!
    御馳走様でした(*^。^*)

    ともまだ本調子じゃないようですね
    大丈夫ですか・・・?
    頑張ってましたが 昨夜もしんどそうでした・・・(@_@;)

    あけあけ
    2012.7.13 (金) | 8:21 PM

    そういえば閉じ込め事件!
    めっちゃ可愛いイタズラでしょ(^.^)
    鍵かけよ!って言ってきたのは「青」&「フミフミ」だよー☆
    可愛いいなぁって思って押さえてたのが何故か私なだけ(*^^*)
    なにせ鍵は内側だからさ!
    あんなんすぐに開くにきまってらぁねぇ~(^o^)

    マットが臭かったのは面白いっていうか、可哀想ったいうか…( ̄∇ ̄*)

    まっ、はるはるとのいい思い出づくりのいちページに
    ステキな?マットの香り(匂い)…
    きっと忘れないでしょう(o・・o)/

    あけあけ
    2012.7.13 (金) | 8:24 PM

    あっ、間違ってる!
    可哀想っていうか…だよー☆
    「て」が「た」になってマヌケな文になってるーっ。
    以上!訂正でしたf(^_^)

    はるはる
    2012.7.14 (土) | 9:12 AM

    「青&ふみふみ」だったの~?
    てっきり あけあけだと・・・(^O^)
    金明はみんな カワイイね~♥

    マット臭の 素敵な思い出をありがとう!!

    とも母
    2012.7.14 (土) | 9:52 PM

    こんばんわ(^0_0^)

    遊んだ後はお仕事お仕事(;゚Д゚)! がんばった私!!
    今週は孫(のような(^<^))にも2度会いにいけたし(*´∀`*) 週1は必ず行くけどネ
    今日もお仕事の後 抱っこしてきた(^^♪  
    疲れもぶっ飛ぶぜ)^o^(
    ムチムチになってきて 手首や太ももに輪ゴムのような食い込みが・・・カワイイー

    はるはるさん
    ともまだ本調子じゃないようですね
    大丈夫ですか・・・?
    頑張ってましたが 昨夜もしんどそうでした・・・(@_@;)
    ご心配おかけして・・・
    この時期になると 食欲不振になるんです(~_~;)
    食欲不振を抑える漢方薬を処方してもらってるんですが・・・
    苦いからなかなかねぇ~~~オブラートに包んでなんとかなんですが(T_T)
    今回も「まだ 元気やからいける」って飲んでないですね(~_~;)

    でも ボチボチ食べてるようですから (塾なんでお昼ご飯はコンビニ 晩ご飯も残さず食べてます)
    暴れてるヽ(*´∀`)ノともに戻るでしょう)^o^(

    私 食欲を抑える漢方薬あったら どんなに苦くてもどんなに大量でも飲む!!(笑)

    とも母
    2012.7.14 (土) | 11:58 PM

    はるはるさん 練習の帰り とも送っていただいてありがとうございます。

    ☂止んだんで自力で行ってねって連絡してたのに・・・
    帰ったら いつもは練習行って居ないはずが
    居てるし(-_-;)
    なんで(@_@。
    「さっきまで2時やってん 本読んでたら7時になってた!!!
    今からシャワー浴びるから送って」
    そんな間抜けな回答いらんし(-_-;)クタクタなんやけど~~~~
    「帰りははるみさんに送ってもらう」

    ありがとうございました(*´∀`*)
    ゴロゴロ ウトウトできました(^Д^)

    あけあけ
    2012.7.15 (日) | 10:32 AM

    ともママ
    ともが夏祭りの季節そういえばあんまり食べてなかったの
    思い出しました!
    そうなんや…食べられなくなるんや…
    大変やね(>_<)

    それとサンワークで練習の時は、
    はるはる、あけあけ、イッチーの誰かが
    帰りに送れるのでよかったら車でどうぞ(^^)
    帰り自転車は時間がかかるし
    ともの体調がイマイチなら余計に
    練習だけに体力使ってもらいましょ(*^^*)

    フフッ練習ではバリバリ叩いてもらうでよー(^〇^)

    とも母
    2012.7.15 (日) | 10:11 PM

    こんばんわ(^0_0^)

    あけあけさん ありがとうございます。

    「受験も太鼓も楽団もやる!」って言うので (この先 どうー変わるかワカラナイですが)
     
    受験以外 好きで好きでやりたいなら人の手借りやんと・・・と思ってました(=_=)
    ついつい あてにされると・・・言うてた事とちがうやん(仕方ないんだけど)ムカっと(+o+) 
    はるはるさんに助けてもらいました_(_^_)_ 
    ありがとうございました。

    この時だからこそ 応援しないといけないんですよね。
    気がつきました。
    ちょっと 遠くなったので 気になってたんです(~_~;)
    送り迎いしましょ♥
     
    お言葉に甘える事もあるかと よろしくお願いいたします。

    フフッ練習ではバリバリ叩いてもらうでよー(^〇^)
    思いっきり お腹すくようにガンガンやったってY(>_<、)Y

    イッチー
    2012.7.17 (火) | 11:07 AM

    ☆とも母

    いつも美味しいお土産ありがとうございます!(遅い・・・)
    新しい記事で、お土産紹介はさせていただきました~。

    とも、連れて帰りますよ~。
    多分、僕が一番近いんじゃないすかね。家的に。

    また、チャリでない時は、ともに言うように言っておいて下さい。

    「イッチー、ちょっと帰りはオレ様を送れ!」と。(笑)

    ひーちゃん
    2012.7.17 (火) | 7:20 PM

    風邪で死んでました|ఠεఠ)笑
    お土産どういたしましてです♪
    今日ゎ練習なかったかな?|ఠεఠ)
    体調整えて木曜もがんばりまぁーす!

    イッチー
    2012.7.17 (火) | 11:41 PM

    ☆ひーちゃん

    風邪かいな~。
    夏やからって油断はあかんで~。
    今日は練習なかったけど、木曜は元気においでや~♪

    また、「ひー」背景画撮ろかぁ。(ワラ)

    あけあけ
    2012.7.18 (水) | 9:47 PM

    ひーちゃん
    風邪やったんや~
    しんどかったねぇ…
    明日の練習来れるかな?
    練習で会えるの楽しみにしてるね☆
    待ってるぜよ(*^^*)

    とも母
    2012.7.18 (水) | 9:48 PM

    こんばんわY(>_<、)Y
    SMAPのコンサートチケットの振り込み用紙が届いて ウキウキな私です(*´∀`*)
    明日 振り込むぜ!!!

    今日はともの懇談でお昼から帰ってきましたが・・・・
    あっつつつーーーい(汗)
    夏ってこれからだよね(汗)
    マダマダ 今からだよね(汗)
    ・・・・・(汗)

    ひーちやん 
    風邪大丈夫?
    テスト勉強疲れかな・・・・
    暑いから エアコンかけだすと 体調をくずしやすいのよね(~_~;)
    明日 元気になって練習行けたらいいね(^<^)

    イッチー
    とも、連れて帰りますよ~。
    ありがとうございます(=^0^=)
    「イッチー様 今日私を送っていただけますでしょうか」
    舌噛まずに 言えるよう練習さしとくね(笑)
     
    はるはるさん
    ハッピーバースデー♪♪♪

    イッチー
    2012.7.18 (水) | 10:39 PM

    ☆とも母
    >「イッチー様 今日私を送っていただけますでしょうか」
    >舌噛まずに 言えるよう練習さしとくね(笑)

    多分、舌が血だらけになると思うのでいいです。(爆笑)
    ほんま、気にせず声かけてや~♪

コメントをどうぞ