金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】残念!「愛宕祭」 & ありがとうございました!「立山祭」

こんばんは。

本番後のホワワ~な癒しタイムを満喫しているイッチーです。

 

昨日演奏予定だった「愛宕祭」での演奏は、残念ながら雷雨で中止。(T_T)

衣装に着替え、体育館で地元の子どもたちとたわむれながら雨が上がるのを待った金明男子達ではありますが願い叶わず。

雨男は誰?なんて話もしながら、お弁当を頂戴した私達。

ただただ、残念な思いと、愛宕祭の運営に携わる皆様へ感謝の気持ちと。

後ろ髪をひかれる思いでの退散でしたが、また来年お声をかけていただけるなら、今度こそ晴れ男で固めます!(いや、それは違うし)

来年こそ、皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

中止ながらのお弁当など、ありがとうございました!

 

さて、日は変わって本日。

地元の「立山祭」にて演奏をさせていただきました!

公民館前での演奏を2曲、そして、町内を練り歩きながらの演奏も。

☆セッティングの様子

 

歩きながらの演奏含め、地元の方々のたくさんの笑顔に出会えてよかったです。

趣向を凝らした人形もたくさん見ることができて楽しく演奏をさせていただきました。

個人的には、「天照大神」さんの人形が、正に、神話のごとく、「打てや囃さん」の曲を演奏する前で、岩戸が開いて出て来たのが、ある意味感動もんでした。

また演奏後には美味しい巻寿司もいただき、おなかいっぱいで満足な面々。

今年もありがとうございました!

是非、また来年も元気をお届けに参りたいと思います!

 

さぁ、いよいよ明日は夏祭り演奏としては千秋楽。

馬見中1丁目夏祭り(見立山公園/17:00<予定>)、みささぎ台自治会夏祭り(広陵西体育館/18:00<予定>)で演奏をさせていただきます!

今年の夏祭り〆にふさわしく、

金明男女、はじけに参りまする!

 

あ、いざ、

いざ、いざ、いざぁ~~~♪  ヾ( ̄▽ ̄) ヾ( ̄▽ ̄)  ヾ( ̄▽ ̄) 

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    くり
    2012.8.25 (土) | 5:17 AM

    金明のみなさん、お疲れさまですぅ〜 (もうお休みになってると思うけど☆)

    夏祭りシリーズは明日でいよいよ最後になるみたいですね^^ イッチーさんのお陰で今年の活躍をブログでチェックできたんですけど、夕立や猛暑を乗り越えて、いつもの力強い元気いっぱいの演奏をやり抜いたいきさつを読みながら、それが金明や!と思いました:)

    来週からは観月に向けての練習ですね♫ 去年の観月を思い出すだけで気絶してしまいそう。。。今年も思い出に残るような演奏にしてくださ〜い^^

    はるはる
    2012.8.25 (土) | 8:10 AM

    本当に木曜の「愛宕祭」・・・残念でした(T_T)
    関係者の方々から 「来年も声掛けさしてもらいますんで来て下さいや~」と、
    有り難いお言葉を頂戴し メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございます!
    結果お食事だけ頂いてしまい。。。御馳走様でしたm(__)mスミマセン・・・
    来年こそ思いっきり叩かせて頂きます!!

    そして金曜の「立山祭」ありがとうございました!
    演奏が始まると 太鼓の音に皆さんが集まってきて下さいました!
    練り歩きの時もあたたかい拍手&声援 嬉しかったです!
    からくりで動く「天照大御神」「かぐや姫」は ビックリ&感動でした(^O^)
    私は大垣内の伝統や歴史を感じられる街並みが 大好きです。

    畿央大学ジャグリング部の皆さんとご一緒するのは 夏祭り3度目ですね!
    金明メンバーともすっかり意気投合!?
    若いっていいですね~楽しかったです!!
    これからも頑張って下さい(^▽^)/

    くりちゃん
    お久しぶり~~~!!!
    うしさん公園で「今年はクリスチャンきてないね~」って言われたよ!
    凄く残念がってはったよ・・・(T_T)
    今年も観月に向けて 気絶するくらい練習に励み
    仕上げていきますよ~(ノ*^▽^*)ノははは~

    あけあけ
    2012.8.25 (土) | 10:16 AM

    楽しい夏祭りも今日で最後やね~!
    職場から直行でかけつけてくれる仲間達♪
    いつもありがとう(^^)
    皆のおかげで毎回楽しく演奏できている私ですo(*⌒―⌒*)o

    くり
    久しぶりやね~!
    アメリカに帰って太ったかな?なんてこの前誰かと話してました(^_^)
    きのうの立山祭では「今年は外人さんおらんのかいね?」と、
    残念そうに言われましたよー
    はよ帰ってきなはれ☆(^.^)☆
    いや、帰るの無理なら観月まで一緒に練習して観月叩いていきなはれ♪
    そうです!気絶するくらいの練習がくりを待ってるで~(o・・o)/~

    一昨日の愛宕祭は本当にすごい雨でしたね…
    演奏出来ずに残念でしたが関係者の皆さんには
    とても良くして頂きありがとうございました。

    立山祭
    今年も素晴らしい人達や素晴らしい人形達に出会えました。
    練り歩きの最中の皆さんの喜んでくれる顔や声援に沢山
    パワーを頂くのですが、なんと!飾られているお人形さん達にも
    沢山のパワーを頂きました(*^^*)
    いろいろと工夫されていてすごいなぁ~って!!!!!
    来年も楽しみにしています! ←来年も呼んで頂けると信じています(笑)

コメントをどうぞ