金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】かぐや姫祭り ~観月の夕べ~

広陵金明太鼓にとって、その原点ともなる舞台が、この「かぐや姫祭り ~観月の夕べ~」。

今年も、この舞台で演奏をさせていただきましたこと、まず、心より御礼申し上げます。

 

私どもはそれぞれ社会人として、主婦として、また学生として日常を過ごす中で、

広陵金明太鼓としての活動をさせていただいています。

 

まだまだ技術も力も未熟な私達ですが、

それぞれの立場からの想いや願いだけは、力いっぱいの太鼓の響きに乗せて、

聴きに来て下さる皆様へと少しでもお伝えすることができればと思いながら練習を重ねています。

 

昨年は、東日本大震災発生の年であったことから、その復興への願いを込めて「復興の狼煙(のろし)」というテーマのもとにご案内をさせていただきました。

そして、今年は、さらに月日を重ねた今、もっと「光」を目指して力強く歩んで行こうという想いを込めて「光の中へ」というテーマのもとにご案内させていただきました。

ひとりひとりの力は、きっとちっぽけなもの。

しかしながら、それぞれの想いが寄りあうと、いろんな光も見えてくると思うのです。

それこそが、今、日本に必要な光。

 

微力であることは重々承知ながら、

私達なりに、皆様や日本への元気献上をさせていただきながら、

また、その想いとともに光の中に進み出したいと思います。

 

今年もたくさんの観客の皆様に見守られる中、まだまだ課題はありながらも、その瞬間のベストを出そうと全霊の演奏をさせていただきました。

これからも、もっと皆様に喜んでいただけるような、エネルギーに満ちた波動をお届けするために自分自身も磨いて参ります。

 

どうぞ、またさらなる金明の進化をお楽しみ下さい。

たくさんの応援、あたたかいお言葉もいただけました。

何より、何より、感謝申し上げます。

 

また来年のかぐや姫祭りも楽しみにしていただきながら、

お近くでの演奏がある折りには、どうぞ観にいらして下さい。

ありがとうございました。

 

広陵金明太鼓 一同

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    はるはる
    2012.9.25 (火) | 8:48 AM

    今年も沢山の皆様にお会いでき 感謝の気持ちでいっぱいです。
    皆様に私達の元気パワー伝わりましたでしょうか~?
    課題はまだまだありますが 楽しい舞台になりました!

    「観月祭」を終えホッとしたのもつかの間、
    今週末には馬見公園フラワーフェスタの出演が待っております!

    反省材料を次回の課題・目標に これからも練習に励み頑張ります!!

    応援して下さった皆様
    日々支え、協力して下さっているご家族の方々
    観月祭関係のスタッフの皆様

    本当にありがとうございました。
    そしてこれからも 宜しくお願いします(*^▽^*)

    イッチー 忙しい中UPありがとう!
    いいデビューでしたね!(^^)/♫

    イッチー
    2012.9.25 (火) | 11:21 AM

    ☆はるはる
    > イッチー 忙しい中UPありがとう!

    いえいえ。
    遅くなりすみません。
    今回は、自分がみんなの写真を撮れなかったから、なかなか素材が集まらなくて・・・。
    結局、長女が撮影したものから「なんとかピンボケしてないもの」を寄せ集めて・・・。
    で、自分の写真もイヤやけど穴埋めに仕方なく入れたりして。(-_-;)ハア

    > いいデビューでしたね!(^^)/♫

    ありがとうございます。
    練習に比べると、絶対動き硬いし、迷いがあったし、注意点抜けてるし、イケてないのは自覚してるつもりです。本番には魔物がおる。(笑)

    それだけなら凹むほど反省なんですが、
    でも、それを上回る、みんなでがんばったな~というか、楽しかったな~というチームとしての充実感はたっぷり。

    終わってみれば、「え?終わってもーたよ・・・」みたいな。

    てなことで。

    金明メンバーのみんなありがとう!
    みんなのおかげで、いっぱい支えられながら観月デビューできた!
    「深山」に出て行く時の、舞台袖での、あけあけやきみちゃんたちとのハイタッチも、元気もらったわ~。

    やっぱええなぁ。
    もちろん、太鼓やけど、
    金明が。

    さ~。
    次だ、次~!!
    またさらにちょっとでも必ず進化して次行くどーーーーーーーーーーーーー!

    あけあけ
    2012.9.27 (木) | 3:54 PM

    コメントしばらくしてなくてごめーん(>__<)
    バタバタしてまして~(ノ゜ο゜)ノ

    ほな!!(笑)(^-^ゞ

    イッチー
    2012.9.28 (金) | 12:31 AM

    ☆あけあけ

    コメント返事しどころすらないぞ・・・ヾ( ̄Д ̄;) 

    バカバカしてた?

    ほね?

    ん? ← すべってる

    あけあけ
    2012.9.30 (日) | 10:39 PM

    イッチー
    すべってくれてありがとう(笑)
    くりからの応援メッセージもありがたく、そして懐かしく!
    そのメッセージを読んでから観月に出た私です。
    ところでくり~っ!!今何してるのー?
    なんで観月出なかったの~?って
    アメリカにいるからじゃい(゜o゜)\(-_-) ←みんなにつっこまれてる
    と、久しぶりに参加して突然テンション高くてごめんなさい(^^)

    さて、私がバカバカではなくバタバタしてる間に
    月日はあっというまに過ぎ(月日はおおげさやね)
    観月終わってすぐに馬見フラワーフェスタでの舞台がありました!
    沢山の人がみて下さいました。
    ありがとうございましたm(__)m

    ともママ
    フラワーフェスタでのくりの差し入れありがとうございました!
    めっちゃ美味しかったですo(^o^)o
    くり&くり
    ん~?ややこしいね♪
    ともママがマロングラッセを作って差し入れしてくれたのです(^.^)
    ん?
    だったらはじめからマロングラッセと書くべきだったかな?
    でも、すごくでっかいくりだったからくりのイメージが…
    超美味しかったです(*^^*)
    ふと思ったんだけど、そのうちともママなら
    クリスチャンの差し入れしてくれそうやな(^-^)なんてね♪
    もし、そんな事があればみんなぶったまげますぞ!!(゜ロ゜ノ)ノ

    私壊れてしまいそうなのでこの辺で失礼します(〃⌒ー⌒〃)ゞ

    とも母
    2012.9.30 (日) | 10:41 PM

    こんばんわ(^O^)

    早いですね! 観月から1週間経ちました(´Д`)
    「何回見るん!」ってとも言われながらビデオ見てます( ´ ▽ ` )

    ん~~~皆さんバカバカしてた?
    何かと忙しい季節だよね~~

    昨日のフラワーフェスティバル♪ よかったです(つд⊂)
    ゆきちゃん むっちゃカワイイー
    フラワーフェスティバルの後 ビデオ見に来てくれたメンバー
    イジル イジル( ̄▽ ̄)
    結果 けんた君が間違えたみたいに見えるから・・・・
    「うん いいんじゃない」(笑)
    この ほんわか( ´ ▽ ` )しながら
    でも 時々厳しくあーだこーだ言う( ̄ー ̄)

    イッチー
    やっぱええなぁ。
    もちろん、太鼓やけど、
    金明が。
    私も大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
    \(*⌒0⌒)♪

    とも母
    2012.9.30 (日) | 10:57 PM

    だぁー(´∀`)

    ちまちま打ってる間にあけあけさんに抜かれた(^O^)
    クリスチャン 早く帰っておいで!!!!
    いいぞヽ(゚∀゚)ノ!
    金明♥

コメントをどうぞ