金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】広陵町民体育祭

こんばんは。

さっきまでデザインの仕事をしながら、ちょっと落ちてたイッチーです。(仕事してへんやん ゞ( ̄∇ ̄;))

はっ!と目が覚めたら、誰もいなかったということが、我が家ではよくあります。(もはや家族以外の扱い ( ̄Д ̄;))

それでもめげないところが金明魂です。 (炎_炎)メラメラメラ

 

さて。

お待たせしました。

日曜日に開催された広陵町民体育祭。

前日夜に、けっこうな雨が降ったので、グラウンドコンディションが悪化してよもや中止かと思っていたのですが、

当日は快晴。午前7時には、パパーンと開催の花火が上がり、テンションもついでに上がったりして。

 

町内多数の自治会テントに囲まれるグラウンドほぼ中央で打ちますから、

当然音は、空へ抜けてしまうので、これまたいつもよりもパワーを要する本番です。

でも、想像していたよりも音はよく響いていたらしく、終了後にはたくさんの拍手もいただきました。

御観覧いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

編成人数は少なめだったのですが、それぞれ全力で。

というか、音が抜ける云々はともかく、広いところで打ち抜く気分はなかなか爽快ですね。

来年もまたここでみなさんのお昼の楽しみとなるように、さらに磨きをかけて参りたいと思います。

 

次なる本番は今週の金曜日。

広陵北小学校5年生のみなさんの音楽の授業として一緒に太鼓を楽しみます。

去年と同じように、みなさんが、いっぱいいろんなことを感じてもらえるといいな。

では、また次の記事にて。

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    イッチー
    2012.10.10 (水) | 12:41 AM

    なにげにお弁当がうまかったりした。(ボソッ)

    (* ̄▽ ̄*)

    とも母
    2012.10.10 (水) | 7:15 AM

    おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

    イッチー
    忙しいのにアップありがとうございます(=^0^=)

    では お仕事行ってきまーーす( ̄^ ̄)ゞ

    はるはる
    2012.10.10 (水) | 10:20 AM

    お忙しい中 アップありがとです!

    ・・・遠目なのに 腕が たくましく見えるのは 気のせい!?

    気のせいかな・・・(~_~;)

    気のせいだ・・・(ー_ー;)

    ねぇ~あけあけどう思うぅ~??ww

    イッチー
    2012.10.10 (水) | 2:12 PM

    ☆とも母
    こちらにもコメありがとうございます~。
    いってら~♪(遅)

    ☆はるはる
    「どう思うぅ~??」とは訪ねてられてないワタクシですが・・・

    残念ながら・・・

    ざ、

    ざんねんながら・・・

    た、た、た・・・・たく・・・

    たくマクマヤコン たくマクマヤコン お姫様になぁれ~♪(秘密のアッコちゃん風)←アラフォー限定

    (-人-)ナム~

    とも母
    2012.10.10 (水) | 9:33 PM

    はるはるさん
    ・・・遠目なのに 腕が たくましく見えるのは 気のせい!?

    うん 確かに(´・_・`)
    これは 角度だよ・・・

    あけあけさんと比べても  う~~~んデカイ(^O^)
    イッチーと・・・同じ・・・イヤイヤ・・・たくましい(^O^)
    絶対 角度・・・

    成長した?

    あけあけ
    2012.10.11 (木) | 12:25 AM

    はるはる
    腕たくましく見えるかな…
    イッチーの腕よりだいぶ細いから大丈夫だよ♪
    はるはるの腕をチェックしようとじっくりじっくり
    眺めてたらゆっこの鼻の下に
    ちょびひげがあるように見えてきて面白い(^^)
    そう思ってもっと眺めてたらイッチーと私の鼻の下にも
    ちょびひげがあるように見えてきた(笑)
    きっと鼻の高い人がそう見えるんだね!ハハッ
    (゜゜;)\(- -;)スミマセン人( ̄ω ̄;)
    他にも面白いとこないかな~♪♪ヽ(・∀・)ノ

    はるはる
    2012.10.12 (金) | 11:24 PM

    とも母
    そう角度なんですよね~
    角度・・・
    確かに
    角度・・・
    慰めに感謝・・・(>_<)
    ・・・え?デカいって言いましたーーー!?(笑)

    イッチー
    なにげに「アッコちゃん」でゴマカシテルしぃーーー!!

    明日本番後 体育館の裏へ・・・
    ・・・ぼかっ どすっ ぐへっ えへっ・・・(*^^)v

    あけあけ
    わぁ~イッチーよりは腕細くてよかった~~~!!!

    ・・・って 全然嬉しくないし!!!
    フォローにもなってないし!!!

    んで「ちょびヒゲ」ってかぁ~!?(@▽@)
    目のつけどころが あけあけらしくて ワロタ!
    鼻低くくって どぉも すみませんね~(笑)

    あけあけ
    2012.10.14 (日) | 3:16 PM

    あっ( 〃▽〃)
    がんばればはるはるにもちょびひげみたいなの見えるよー
    ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

    イッチー
    2012.10.14 (日) | 8:30 PM

    ☆あけあけ
    >他にも面白いとこないかな~♪♪ヽ(・∀・)ノ
    ゆき、なんかすごい2重あごに見えてきた・・・。しょえ~。
    (本物はぜんぜん違うけど)

    てか、まじめに話しながら、話の路線が変わってるってとこは、あけあけやなぁ・・・。(; ̄ 。 ̄)

    ☆はるはる
    >明日本番後 体育館の裏へ・・・
    ナニナニ?
    飴でももらえるん?
    それなら、塩がいいな~。( ̄▽ ̄)ゞワクワク  ← のーてんき、というか、アホ。

    あけあけ
    2012.10.15 (月) | 12:17 AM

    ほんまやー!
    ゆきのあごが二重あごやぁー(//∇//)
    おもしろーい(^〇^)
    イッチーありがとう(^o^)

    なんだかハッピーやわ(笑)

    イッチー
    2012.10.15 (月) | 8:57 PM

    ☆あけあけ
    >なんだかハッピーやわ(笑)
    金明は、「なんだかハッピー」の宝庫なり。ワハハー!!

    by 金明モリサンチュの残り2名

    (追伸)
    すまぬ、ユキ。
    ほんまはカワイイのはみんなわかっとるから、気にするな。(笑)

コメントをどうぞ