金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】真美ヶ丘第一小学校/オータムフェスティバル2012

こんばんは。

今年の本番も残すところ、数少なくなって来たなぁと、

しみじみ感じるイッチーです。

 

この土曜日は、真美ヶ丘第一小学校のオータムフェスティバルにて演奏をさせていただきました。

メンバーの中には母校となる者もいながら、実は今年初めてご依頼をいただいたという先様です。

 

予定時間に向けて現地へ向かえば、

校門のところには、オータムフェスティバルの立て看板よりも、倍くらい大きな「広陵金明太鼓」の看板を立てていただいていて、

メンバー、一気にテンション上げ上げになりました。

演奏場所は体育館。

舞台を使わないかわりに、広く使わせていただくことができたので、その配置もしっかりチェック。

 

準備が整った頃からは、どんどん観覧席に人が増えて来て、

結果、たくさんの方に観ていただくことができました。

ありがとうございます。

 

MCでは、町内の他のイベントで金明を既に知って下さっていた方もたくさんおられ、

本当に嬉しかったですね~。

 

 

演目は、「深山」「だんじり」「打てや囃さん」の3曲だったのですが、

想定外(笑)の、アンコールが!!(≧∇≦)

 

皆さんのご期待を裏切らないように、

ショートカットしない、フル演奏での「広陵金明太鼓」をアンコールで披露させていただきました。

 

終了後には、飲み物やお菓子もいただいて、ありがとうございました。

金明メンバー一同、大人らしく、ジャンケンで優雅に分けあっていただきました。

来年もまた大きなイベントを催されるとのこと。

「また来年も来て下さい!」という嬉しいお言葉もいただき、これまた感謝。

 

もちろんですとも。

また来年も、金明、モロゾフのチョコレートをいただきに、いやいや、精一杯の演奏をさせていただきに、

やって参ります!

皆様との再会を楽しみにしています。

ありがとうございました!

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    とも母
    2012.10.29 (月) | 11:42 PM

    こんばんわ(^O^)

    イッチー アップありがとうございます(*゚▽゚*)
    毎回 楽しませてもらってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
     
    今年の本番も残すところ、数少なくなって来たなぁ、
    しみじみ感じるイッチーです。

    えーーーー!
    次はいつだ!!って見てみたら・・・
    もしかして 先日の真美1小が最後(^^;
    今年は いろいろ観に行かせてもらって ついついまだまだある!!
    と油断してました(´Д` )
    えーーーー来年まで観にいけない(´Д`)
    どうしましょう(>_<)

    練習 頑張って!
    本番 頑張って!
    次 観に行かせてもらえるの楽しみしてるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

     

    はるはる
    2012.11.01 (木) | 12:20 PM

    ともママ
    真美1でも応援&撮影 ありがとうございました!!
    まさかのアンコールに 嬉しいやら 焦るやら~(笑)
    ヘタッピですみませんでした・・・(T_T)

    やっぱみんな へばってました~?
    もっと鍛えなければ!!!

    またDVD見せて下さいね♫

    そして・・・

    実は今年最後じゃないんですぅ~(*^。^*)
    速報ですが・・・
    11月11日平城宮跡 朱雀門通り大黒殿前で 30~40分
    演奏するかもしれません! 
    まだ 100%出演じゃないんですけどね~

    23日は真美ケ丘東小学校でも45分ほど演奏しますよ!!

    12月9日 奈良マラソン ゴール前 応援演奏もします。
    鴻池競技場前ですが 寒いし遠いですね~(~_~;)

    8日はまだ未定ですが 郡山から出演依頼がきてます!!

    そして成人式も入っております!(*^。^*)

    はるはる
    2012.11.01 (木) | 5:57 PM

    ☆彡速報☆彡
    11・11の平城宮の依頼は残念ながら なくなりました!!(T_T)

    とも母
    2012.11.01 (木) | 10:15 PM

    こんばんわ(´・ω・`)

    はるはるさん ありがとうございます(_ _)

    ☆彡速報☆彡
    11・11の平城宮の依頼は残念ながら なくなりました!!(T_T)

    残念(´;ω;`)ですね!!
    そして
    23日はお仕事なんです~~~(*_*)
    祝日はお休みではないんです(;_;)

    でも 年内 まだまだありそうで楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    できるだけ 観にいきたいな!!!

    そして成人式も入っております!(*^。^*)
    じゃ 振袖の着付け はるはるさんにお願いして・・・( ̄▽ ̄)

    急に寒くなってきたよ 
    後2ヶ月でお正月New\(*^▽^*)/Yearがくるよ

    でも クリスマス前にウフフ♡♡♡
    SMAPの札幌コンサート行ってきまーーーーす!!!
    ドーム制覇! コツコツと!
    あとは 東京 名古屋!
    もちろん 今年も大阪は行ってるよ♬
    こっちも楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    イッチー
    2012.11.02 (金) | 12:50 AM

    11月11日の本番キャンセルは残念だったけど、
    まだ年内で3回はありそうデスね。

    >SMAPの札幌コンサート行ってきまーーーーす!!!
    まじっすかっ。( ̄Д ̄;)スゲー・・・

    てか、

    札幌行きたーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
    ついて行きたーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

    とも母
    2012.11.09 (金) | 6:06 PM

    こんばんわ( ̄▽ ̄)

    はるはるさん♥
    昨日 スイートポテトゴチでーーーす(^O^)
    練習前に わざわざ届けていただいて♡
    美味しかったよ~~~
    お手間入りだよね 女子力ダネ!!!
    また (∩´∀`@)⊃

    昨日の練習 参加者少なくて寂しかったみたいでですね(´ω`)
    今 ビデオ見てるとこ♫

    はるはる
    2012.11.10 (土) | 10:39 AM

    いえいえ~こちらこそ~
    いつも撮影班 DVDコピー 差し入れ等
    本当にありがとうございますm(__)m
    スイポテは ほんの ほんの 感謝の気持ちでございます・・・
    目はましになりました?
    お大事になさって下さいね(^^)/

    木曜は久しぶりの練習なのに・・・
    まさかの5人!!
    曲練は4人で「金明」「若竹」
    一人 1パートのプチ淋しい練習でした!(ーー;)
    たくましい私の背中 ご覧になりましたか・・・(-”-)アチャ―

    とも母
    2012.11.11 (日) | 11:24 PM

    こんばんわ(^O^)

    はるはるさん
    目はましになりました?
    お大事になさって下さいね(^^)/

    はい! ありがとうございます、下見ると少し痛みますが ぜんぜん大丈夫(*^^*)
    強膜炎(>_<)
    目を使う仕事や寝不足など・・・
    疲れから免疫力が落ちて….

    女性に多いそうですよ(´Д` )
    あっ 女性に多いーーーきゃーーー!!!
    仕事場ではオッサンとかオヤジとかよく言われますが・・・
    女性じゃん(*゚▽゚*)

    こんな病気もあるんだって 報告(^_^;)
    私も初めて知った!

    「それって 歳のせい?」
    誰もそんな事 頭によぎってないよね~~~(`・ω・´)

    はるはる
    2012.11.14 (水) | 1:08 PM

    強膜炎!?
    初めて聞く病名です。。。
    目は寝てる時以外は 休めませんからね~
    どうしても酷使してしまいます(T_T)
    早くスッキリ完治しますように・・・m(__)m

    ともママは充分魅力的な女性です♥
    ・・・万が一、仮に、オッサンだとしても こんな綺麗なオッサンなら
    問題ナッシングで、惚れます(*^▽^*)ははは♥

    昨夜は超甘~いうまうま柿 ありがとうございます!!
    みんなも美味しいーーー!!
    と、叫びながら食べていました♫
    練習後の いい栄養補給になりました!
    柿は栄養素の宝庫らしいですもんね♥

    そしてタッパの中にも 愛情溢れる「ほにゃらら♥」がーー!!
    あれはお店に出せますね!!
    ☆5つ!!!
    ありがとうございました~(^O^)

    とも母
    2012.11.14 (水) | 9:49 PM

    こんばんわ(>_<)
    寒い((´д`)) 
    加湿器まだ出してないので暖房してもカラカラになるだけで(^^;
    暑がり 寒がりの私 (ともはわがままな・・・・と言う)
    とりあえず 濡れタオル・・・

    はるはるさん
    昨夜は超甘~いうまうま柿 ありがとうございます!!

    昨日 会社でたくさん頂いて(*゚▽゚*)
    「早く 食べんと柔らかくなるよ!」 
    「うん 大丈夫 太鼓に持って行ってもらう」
    熟してからの収穫!(ちなみに 私はカチカチがすき・・・ 怒られるかな?)

    皆さんに 食べて頂いて良かったです(^O^)
    ただ 冷やす時間がなかったm( __ __ )m 

    そしてタッパの中にも 愛情溢れる「ほにゃらら♥」がーー!!
    かぼちゃサラダ 

    ありがとうございます!

    ☆5つ!!!
    (イヤイヤ そんな(^O^))
    ポテトサラダのジャガイモをかぼちゃに変えただけで・・・
    (ともはかぼサラと言う なんでも短縮(´Д` ))
    ただ 蟹もどきを1cmぐらいに切ってほぐして入れて ちょい和風に( ̄▽ ̄)
    干しぶどうやコーン入れても美味しいよ~~~!
    試してみて(^O^)

コメントをどうぞ