金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

奈良県大衆音楽決勝大会

オープニングで演奏させていただきました。
 
年に2回大衆音楽で演奏させていただいていますが、
 
いつも歌われる方々がとても一生懸命で素敵だなって思います♪
 
何かに打ち込めるものがあるって、いいですよね~(o^^o)
 
そんな素敵な皆さんと同じ舞台で演奏できて幸せです(*^^*)
 

 
 

メンバー募集のお知らせです。

この度広陵金明太鼓に入部できる年齢が変更されました!
 
今迄は高校生からしか入部できませんでしたが、中学生から入れるようになりました!
 
広陵町在住もしくは在勤、在学の中学生以上の皆さん!
 
私たちと一緒に太鼓を叩いてみませんか?
 
やってみたいな~~と少しでも興味を持ったら練習を見に来てくれてもいいですよ^^
 
練習見学大歓迎です!
 
 
その他疑問、質問等ありましたら広陵町役場生涯学習課までお問合せください♪
 
連絡、待ってま~す(*^^*)

4月22日

東本願寺御門首就任20周年
御門首夫妻歓迎会
 
橿原ロイヤルホテルにて御祝いの演奏をさせていただきました!
 
有難いことです。
 
 
演奏を終えて、疲れが吹き飛ぶくらいの美味しいお弁当をみんなでいただきました! 
 
御馳走様でした(^^)

新しい依頼のお知らせ

月日が経つのは早いです
 
斑鳩の響きコンサートからもうすぐ二週間になろうとしています!
 
気づけばひな祭りも終わり、いかなご漁も解禁となり、世間では卒業シーズンですね。
 
金明太鼓も斑鳩の響きゲスト出演が終わったら少しだけオフシーズンになるので普段できない基礎練習をしっかりと!!
 
するはずでした。そう、するはずだったのです。が!
 
ありがたいことに今月も依頼が入り本番練習に力を注ぐ事となりました(^^♪
 
まずは第一回三宅町フードフェスティバルでの演奏です!
 
三宅町役場特設会場にて、時間は15:10~15:30の予定です。
 

 
 
四月もチューリップフェスタの依頼が入っています♪
 
斑鳩の響きコンサートの興奮冷めやらぬ内にまた皆さんにお会いできます^^
 
ありがたいです!
 
最近は花粉も飛び出しましたね。
 
暖かかったり寒かったり、寒暖差が激しいですし、皆様風邪など引かれませんようにお気を付けください。

和太鼓コンサート『斑鳩の響き』

ゲスト出演させて頂きました。
 
前日、当日リハーサルを終えていざ本番!!
 
どうなることかと思いましたが、あっという間に終わったというのが正直な感想。
 
がむしゃらでした(笑)
 
皆さんに楽しんでいただけたのでしょうか??
 
演奏している私たちは楽しめました(^ω^)
 
 
お見送りしていると
 
「すごくよかったよ~」
 
「楽しかった~~」
 
「元気もらったよ」
 
等、沢山声をかけていただきました。
 
元気になってもらえたならそれが何よりうれしいです!
 
和太鼓いかるがさん、紀州じんろ太鼓さんとの共演はこれからも頑張ろうって思える刺激が沢山。
 
そして楽しかった!!とってもいい経験になりました(*’▽’*)
 
 
沢山の皆さんとのご縁に感謝、感謝、です!!
 
 
 

2月11日&斑鳩の響きお知らせ

午前中は上牧町のペガサスホールで上牧町民対象の和太鼓体験コーナーと太鼓演奏を2時間たっぷりと!!
 
大人も子供も皆さん真剣に取り組んでくれました!
 
みたことあるよ~とか初めてだけど楽しかった!と満足していただけて、私たちもとっても嬉しかったです^^


 
午後は斑鳩町のいかるがホールで26日に行われるコンサート『斑鳩の響き』のビデオ撮りと音響照明リハーサルに!

午前に引き続きでへとへとではありましたがいいコンサートをお届けできるように力を振りしぼってメンバー一同頑張りました!!
 
きっと良いコンサートになるとおもいますので是非いらしてくださいね(^^) 


 
忙しい1日だったけどとっても充実した1日でした。
 
『斑鳩の響き』まであと一週間!
 
観たいな~と思った方!チケットまだありますよ♪
 

↓ チケットのお求めはこちらへ ↓

大立山まつり

大立山まつりで演奏してきました~っ(o^^o)
 
大立山まつりは奈良県の各地域から「あったかもん」が出店されているので私たちもその「あったかもん」でほっこり!
 
食べたのはもちろん広陵町の「野菜どっさり広陵かぐや姫うどん」!!
 
野菜も広陵産!メンバーのおじいちゃんの作った野菜も入っていました(^^)
 
美味しくて元気モリモリになりましたよ~(*^^*)
 
 
 
 
毎年演奏させていただいている広陵町の立山まつりも会場で展示されていたので見に行きましたよ!
 
いつも担当してくださるおじいちゃんとお話もできてうれしかったし、ここでも元気をもらいました(^o^)
 

 
しかし、当日の演奏時間は雨の天気予報……そしてとうとう演奏前にはポツポツと雨が……!
 
と、いうことで急遽舞台にテントが設置されました。
 
雨の降り具合によっては演奏中止か、演目を減らすか、直前までドキドキでしたが……。
 
なんと!演奏前に雨が上がってくれました!!
 
金明会長は実は晴れ女(*^^*)
 
会長のパワーが雨雲に勝ったみたい、やった~っ!!
 
メンバーみんなで気合十分で演奏できました(*^O^*)
 

 
二月も舞台があります!
 
久しぶりのレアな演目もしますよ~~(´▽`)ノ
 
是非ぜひ観に来てくださいね~!!

 

広陵町成人式

あけましておめでとうございます!本年も金明太鼓をよろしくお願い致します(^^)
 
 
今年初の舞台は広陵町の成人式でした。
 
新成人の皆様にお祝いの気持ちを込めて思い切りパワフルな演奏を届けよう!!
 
と、正月太りしたメンバーもいましたが体は無理でも気持ちだけはしっかり引き締めて演奏しました^^
 
演奏前は少し寒い感じでしたが、演奏しだすと体はポカポカ!
 
ポカポカ……ポッカポカ?
 
いや、ポッカポカを通り越してアツアツになりました~~(*^^*)
 
 
1月29日には大立山祭りでの演奏があります!!
 
気合いたっぷりで演奏しますのでよかったら観に来てくださいね(*^o^*)
 
 
2017年が皆様にとって素晴らしい年になりますように♪
 

今年も一年ありがとうございました!

年内最後の舞台も無事終わりました~~!!
 
今年も沢山の依頼を頂きありがとうございましたm(_ _)m

 
今年の演奏は広陵町の成人式から始まりました。
 
そして今年から始まった奈良の大立山祭り、各地の夏祭りや学校公演
 
また遠くは島根県までと毎年お馴染みの依頼も初めての依頼もありました。
 
 
演奏先で沢山の人に応援して頂き私たちはいつも元気をもらいます(*^^*)
 
なのでメンバーは元気モリモリでこの一年走ってこれました!
 
 
来年も広陵町の成人式からドッカーンと演奏します(≧▽≦)
 
そして来年の大立山祭りでも寒さに負けずいい演奏ができるようにメンバー一同練習に励みます!!
 
 
これからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
 
最後に今年最後の舞台、大衆音楽決勝大会での演奏前の笑顔はじける元気なメンバー写真を載せます。
 
皆さんにも元気が届くといいな♪
 
 
では、よいお年をお迎えください!

人権教育講演会

五條市牧野小学校に行って参りました。
 
 
小学校公演は楽しいですね~。
 
大きな音にびっくりする子
 
楽しいリズムにノリノリで思わず手が動いてしまう子
 
そんな子供たちの素直な感性がいいなぁって思います(^^)
 
体験コーナーは四年生から六年生までしかしてもらえませんでしたが
参加できなかった低学年のみんなもその場でリズムを真似してくれていてとってもかわいかったです(*^^*)
 
太鼓叩くの初めてや~~と言いながら叩いてくれる人もいて、よかったなぁ~って思いました♪
 
最後の曲ではみんなノリノリで手拍子をしてくれたり「ハイハイッ!」と掛け声をかけてくれたりしてとても楽しかったです。
 
 
この日の演奏が牧野小学校のみんなの思い出に残ればいいなと思う金明メンバーでした(^^)

 

« 前ページへ次ページへ »