金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

和太鼓 「倭」さん、リハーサル公演に行って来ました。

暑い・・・

テンション上がらん・・・

と、ちょっと休憩タイムにブログを書くイッチーです。

 

昨日、和太鼓 「倭」さんのリハーサル公演を観に行って来ました。

現地合流含め公演を観たメンバーは、はるはる、あけあけ、よっしー(&娘ちゃん)、けんた、高井ちゃん(&ダンナさん)と、ワタクシ。

あとから合流したあけあけとよっしー以外のメンバーは、昼食をみんなで食べて、午後2時からの開演でした。

 

リハーサルとはいえ、本番さながらのパフォーマンスに、なかなか楽しませていただきました。

特に、チャッパのみの3人でのパフォーマンスは、倭さんならではですかね・・・すごく楽しませてもらいました。

テクニックもさながら、演出的に魅入ってしまうものもあり、他の演奏ももちろんよかったですが、自分的にはこれが一番印象に残りました。(怒られるかな)

 

また機会があれば、いろんな演奏を観てみたいものです。

と、本日は、時間もあまりないので、普通にブログ記事ってなことで。

 

【おまけ画像/前回練習より】

☆ ジャンピングまっちゃんの巻

無理やり、「飛んで」と頼んでみた図。遠目のあけあけ付き。

 

☆ まっちゃん母殿 お土産の巻

うまかったっすよ~♪ ありがとうございまーす!

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    あけあけ
    2012.7.18 (水) | 9:51 PM

    とものジャンプすごっ(゜O゜;
    いつの間にこんなん撮ってたんやろσ(^_^;)?

    私はそろそろ忙しくなってまいりました…
    勉強頑張ります!(`ー´ゞ-☆

    イッチー
    2012.7.18 (水) | 10:45 PM

    ☆あけあけ
    >いつの間にこんなん撮ってたんやろσ(^_^;)?
    あれ?知らなかった?
    他にもあけあけのお宝写真もあるよ。ヾ( ̄▽ ̄) 

    ☆はるはる
    Facebookにはお祝いメッセは書いたけど、
    一応こっちも書いときますかー!

    Happy Birthday Dear Haru~♪

    プレゼント、考えときまー。
    (と、なおみにも書いてまだなにもあげてない前例アリ)

    あけあけ
    2012.7.19 (木) | 8:16 AM

    イッチー
    お宝写真…
    こ・怖すぎる…なんか…(; ̄ー ̄A

    はるはる
    誕生日おめでとう~(^o^)
    これでまた私と並んだわね♪
    いぇーい(*^o^)/\(^-^*)

    はるはる
    2012.7.19 (木) | 3:11 PM

    お誕生日メッセージありがとうございます!!
    ついに・・・〇〇才になってしまいました・・・

    ボロボロになるまで頑張ります!!
    金明の息子&娘の為にも・・・♥(*^。^*)ノ

    プレゼント楽しみにしてます!!
    米俵1年分とか?(^♥^)/

    あけあけ
    2012.7.19 (木) | 11:28 PM

    濃い!濃い!濃い!濃い!濃いっ!
    今日の練習は濃かったです!U^ェ^U
    もうすでに腰回りが筋肉痛…まではいかないけど
    筋肉使った感がめっちゃあります!
    普段の姿勢の悪さがわかりました。
    宇野さ~ん☆ありがとうございました(^o^)
    また金明に遊びに来て下さいませね(o^・^o)
    いつでも待ってまーすq(^-^q)

    さっ、勉強するぞー!( ̄- ̄)ゞ

    はるはる
    2012.7.20 (金) | 9:54 AM

    改めて姿勢の大切さを痛感しました。

    ・・・色々 反省中・・・

    ほんとに いい勉強になりました!!
    宇野さんのわかりやすい指導に 感謝です。
    ありがとうございました!!

    厚かましく突然の基礎の申し出に 快く引き受けて下さり
    本当にありがとうございました(*^。^*)

    イッチー
    2012.7.20 (金) | 3:11 PM

    基礎中の基礎というものを改めて学ぶことができました。

    これから、教えていただいたことを土台に、がんばって行きたいと思います。

    宇野さんありがとうございました。

    ぱいなぽー☆
    2012.7.20 (金) | 9:26 PM

    こんばんゎ

    お久しぶりです

    いやぁ…昨日の練習本当に行って良かったです
    腰痛めましたが(笑)

    今日1日は姿勢を意識して生活しました(*^_^*)
    おかげで全身筋肉痛に見まわれています(;´д⊂)

    宇野さん
    昨日はわざわざありがとうございましたm(_ _)m基礎から見直します!

    それと
    格好良すぎてがち惚れます(≧∀≦)

    あけあけ
    2012.7.21 (土) | 9:13 AM

    ぱいなぽー☆
    なんと書きやすいお名前(^.^)
    私も結構姿勢を意識して過ごしたよ~!
    でも気付くといつものだら~っとした姿勢!( ̄- ̄)
    あかんね…
    金明のより良い演奏の為にみんなで基礎力つけようね♪

    あけあけ
    2012.7.22 (日) | 6:44 AM

    今日は本番だね!
    わくわく  わくわく
    みんながんばろーぜい!(^。^)!

    はるはる
    2012.7.22 (日) | 7:52 AM

    13時は毎年のことながら凄く暑くて
    演奏後ふら~っとするかもしれないので
    熱中症対策は各自しといてね!
    夏祭り 初日 気合い入れて頑張りましょう(^ー^)/
    今日も思いっきり
    ハジケルぞーーーーーーっと!!!

コメントをどうぞ