金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

ご観覧いただきありがとうございました

先日の和太鼓いかるがコンサートでは、遠方より多くの方々にご観覧いただきありがとうございました。
我々、金明メンバーにとっても2011年2月20日は、忘れられない1日となりました。
いかるが太鼓さんと共に共演させていただけたことは、我々、金明太鼓にとって大変な刺激でした。

これまでの練習でもいかるが太鼓さんから多くのことを学ばせていただき、
また、金明太鼓としてもより質の高いものをお客様に届けたいという思いで悩みながらも前進してきました。

飛鳥大五郎先生からいただいた曲には飛鳥先生がその時その気持ちでもって作られた大きな思いが
こめられています。1つ1つの曲には、飛鳥先生の凝縮した思いと魂がこめられているだけに、
その思いをみんなで演奏する上で曲のイメージを大事に演奏練習してきたことも今回見ている皆さんには、
見えない部分ではありますが、感じられた方も有ったのではないでしょうか?

太鼓はたたいて音が鳴る楽器ではありますが、その前に立つ、一人ひとりの思いや課題、
それを魂の声として響かせて表す所が一番感じてほしいところでもあるので、金明太鼓に
少しでも魅力を感じていただけた方は恐らくハートの熱い方でしょうね。

1年を通してこのような舞台ができたこと、そしてメンバーが1つになり演奏が成功できたこと、]
来ていただき、応援していただいた皆様に感謝すると共に、いかるが太鼓さん、我々金明太鼓の
これからの発展を願っています。

金明太鼓のメンバーに入られたい方、どしどしお越しください。
舞台依頼も有ればお寄せください。
これからも宜しくお願いいたします。

熱い声援ありがとうございました

2011年2月20日は我々、金明太鼓にとって忘れられない日となりました。
それも多くの見に来ていただいたお客様、そして、熱い声援があったからです。ありがとうございました。
金明太鼓にとって、いかるが太鼓さんと共に刺激を受けながら大きな舞台で演奏できたことは、
積み重ねてきた練習からも多くの得るものがあり、共に前進できた舞台になったと思います。
いかるが太鼓さんのみなぎるパワーとスピード感!
すばらしいメンバーと共に本当に日々練習を積み重ねてきてるのがいつも圧倒されるところです。

多くの方々からのコメントお待ちしております。
金明太鼓メンバーは年齢層が幅広く、太鼓だけでなく背景に各々が背負っている思いや課題も様々です。
だからそれだけに、太鼓をたたくという技術的なことだけでなく、それぞれが歩んできた人生観そのものも
太鼓の中に反映し、魂を表現するという、太鼓演奏には、目には見えない部分が大きくあります。
見ている人には時に心の底まで響く何かを感じてくれる方もおられるのではないでしょうか。

今回は私自身もありったけの魂を何百人の方に届けたい、勇気、希望、パワーを命の響きとしてみんなで
一つの大きな魂を届けたいという思いで演奏しました。
まだまだ進化をしていく広陵金明太鼓だと思います。今後とも応援宜しくお願いいたします。
大きな舞台があると未知のエネルギーも沸いてきて今まで以上に、やっぱ燃えますね。

和太鼓いかるがさんとのコンサート

2月20日の和太鼓いかるがさんとのコンサートは、
沢山のご来場により、チケットも完売となりました。
お休みのところ、いかるがホールに足を運んでくださり、
演奏を聴いて頂き、本当にありがとうございました!!
当日券が無く、会場に入れなかった方も沢山いらしたようです。
せっかく来て頂いたのに・・・本当に申し訳ありませんでした。
金明・関係者一同深くお詫び致します。
さて、今回10周年の和太鼓いかるがさんは、とてもパワフルで、
表現力豊かなチームです。
・・・その上、みんな超面白い!!!(笑)
リーダーのKING竹ちゃんは、熱く太鼓を語る男前!
一見怖そうだけど(笑)凄く面白く、素敵なKINGです!!
男子女子共にイケメン&ベッピン揃いです!(性格もカワイイ~)
そんないかるがさんと、共演出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。
金明にとって初めてのコンサートで、色々ご迷惑をおかけしたと思います。
・・・が、貴重な経験・いい勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました!!
コンサート中は沢山の声援・拍手を頂き、皆さんから熱いパワーを頂きました。
ソーランの時、客席で一緒に踊って下さったことも、凄く嬉しかったです。
皆さんに、楽しんで頂けたのかどうか心配ですが、金明一同全力で演奏致しました。
少しでも皆さんの心に響いていたら、嬉しいです!
どんな時も、皆さんの元気の源・活力・希望でありたいなと、思っています。
これからも、楽しく太鼓を叩き続けます!
まだまだ未熟な私達ですが、
これからも応援のほど宜しくお願い致します!^0^

公演日程を更新しました

曲紹介を更新しました