金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

金明の夏!その3

土曜日は二上駅前広場でどど~んと演奏してきました。
 
ここは太鼓の前にも沢山楽しい催しがあります。
 
私たちが到着したときにお猿さんの大道芸が終わり、マグロの解体ショーが始まりました。
 
長~い包丁でサクサクマグロを解体するお兄さん、さすがですね~♪
 
そして、夏に必ずどこかのお祭りで一緒になる幻火さんのこれまた熱いパフォーマンス!
 
私たちは次の演目のため真横から見ていましたが、熱気と炎の熱であっちっちでした。
 
お兄さんたちは身体中に水をかけながら熱い炎を見事に操っていましたよ!!
 
私たちの演奏も大変盛り上がりました!
 
三重のほうからも都美恵太鼓さんがわざわざ来て下さいました。  
 
二上の皆さん、都美恵太鼓の皆さん、ありがとうございました(^o^)  
  
    

 
日曜日は安倍地区の夏祭り♪
 
ここはお昼なのでとっても暑いんです!
 
私たちはテントの中で演奏させて頂くのですが見てくださる皆さんのところにはテントがありません。
 
それでも、毎年演奏を待っていてくださる方がいます。本当にありがたいです!
 
体験コーナーでは子供さんたちに太鼓を叩いてもらいました。
 
夏休みの思い出になればいいな……と思う私たちでした(^V^)♪
 

  
 
演奏後、暑い中ご苦労様!!と、かき氷、お好み焼き、フランクフルト、お団子等々
 
盛りだくさんのお祭りのごちそうを振舞っていただきました。
 
どれもおいしくてペロリと完食致しました(笑)
 
金明の夏はまだまだ続きます!
 
頑張ります!!
 

コメント

    匿名
    2017.8.03 (木) | 2:31 PM

    とってもカッコ良かったです
    見ていて楽しくなりました
    これこらも頑張って下さい

    はるはる
    2017.8.04 (金) | 1:21 PM

    コメントありがとうございます(“⌒∇⌒”)
    暑い中金明太鼓の演奏を見て下さったんですね❤
    嬉しいですーーー!

    今月は9箇所の夏祭りで演奏しますので
    応援のほど宜しくお願い致します☺

コメントをどうぞ