金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

奈良県大衆音楽決勝大会

オープニングで演奏させていただきました。
 
演奏後関係者の皆さんに暖かい拍手を沢山いただきとてもうれしく励みになりました(*^^*)
 
これからもいろんな人に喜んでもらえる演奏ができるように頑張りたいです!!
 
 
今年の舞台はこれで全て終了です。
 
来年は 広陵町成人式 1月8日が最初の舞台です。
 
皆さん一年間応援ありがとうございましたm(_ _)m
 
来年も金明太鼓らしく!!
 
元気いっぱい頑張りますのでよろしくお願いいたします!!(*^▽^*)
 

11月の公演記録

 
11月も沢山の舞台がありました。
 
 
2日
 
櫛玉姫神社で行われた「戸閉祭り」での和太鼓奉納
 
ここのだんじりの立派な事!!そして青年団の優しくて男らしい事!!
 
毎年太鼓の片づけを手伝って下さるんですが、とっても手際が良くて助かっています。
 
そんな素晴らしい人達の作っている伝統あるお祭りで演奏させて頂きありがたい思いでいっぱいです。
 
 
3日
 
広陵町国民文化祭でのオープニング演奏
 
気持ちを込めてしっかり演奏!!
 
4日5日
 
文化祭和太鼓体験
 
子供から年配の方まで沢山の方々に体験してもらえました。
 
 
17日
 
香芝市立真美ヶ丘西小学校創立30周年式典での演奏
  
記念すべき日に金明太鼓をと声をかけて頂けたことに感謝しつつ、男1人女4人の5人での演奏で頑張りました。
 
子供たちが素直でとてもノリノリで楽しくて、あっという間に1時間が過ぎました。
 
30周年おめでとうございます!!
 
 
24日
 
広陵北小学校5学年金明太鼓体験
 
毎年行われる和太鼓体験の授業ですが、音楽の先生以外は初めてなのでとても新鮮な反応(^^)
 
教えていても楽しいですね。
 
そして生徒さんもとっても上手!!先生にも体験してもらいました。
 
いい経験になってもらえていたらいいな。