金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】広陵かぐや姫まつり ~観月の夕べ~

みなさん こんばんは。

三連休の最終日のこの時間。

とっても普通にブルーなイッチーです。

 

、違う、去る9月21日(土)、広陵かぐや姫まつり ~観月の夕べ~ にて、広陵金明太鼓の演奏をさせていただきました。

今年も、当イベントの最終演者として舞台に上がらせていただいたこと、

また、たくさんの方のご来場をいただき、ご声援をいただきましたこと、お礼申し上げます。

 

かぐや姫まつりは、金明太鼓にとって、1年を通じて定番かつ、最も大きな本番となっております。

おかげさまで今年も、席数等から、500人規模のお客様に演奏を聴いていただけました。

 

今年の演目は3曲。

「SAZARE(さざれ)」「炎(ほむら)」「打てや囃さん」。

メンバー紹介に、「だんじり」という曲も少し交えての演奏となりました。

 

「SAZARE」「炎」は、ともにオーディションによって出演者が決まるため、

仲間もよきライバルとして、今出しうる最高のパフォーマンスのために、競い合いました。

いろんな不安、悔し涙、またがんばろうという決意・・・たくさんの感情が、この40分間という舞台の中で昇華。

それがまたパワーや波動となって聴いていただけた皆様に伝えることができたならば、こんなに嬉しいことはありません。

 

お近くの方から、遠方は他府県からも応援、御観覧に駆けつけていただき、

我々、金明としても、そのご期待に沿えるよう、精一杯の演奏をお届けさせていただきました。

 

まだまだ。

もっともっと。

これからも、向上心と、絆と、笑顔を大切にしながら、さらに成長をしてまた皆様に元気をお届けできるよう精進して参りたいと思います。

公演の大小にかかわらず、いつも全力金明であることをお約束し、

さらに10月からスタートする本番ラッシュも、元気に走り抜けたいと思います。

 

そして、また来年も、広陵かぐや姫まつりにて、たくさんの方とお会いできますように・・・。

 

よろしければ、金明FBでも、ちょいと違う記事をアップしておりますのでご覧下さい。

⇒ 広陵金明太鼓FaceBookページ 

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

はじまりましたっ!広陵町和太鼓教室(第1回)

こんにちは。

昼ごはんを食べて、睡魔に襲われている真っ最中のイッチーです。

 

さて。

今日から、2013年度の広陵町和太鼓教室が始まりました。

全6回となっておりますが、広陵町在住の方を対象に、広陵金明太鼓のメンバーとともに楽しんでいただく和太鼓教室です。

本日は、男女合わせて7名の方がご参加下さいました。

 

 

軽いストレッチ、筋力系のトレーニングを少し入れて、バチの持ち方、構え方など基礎の練習をたっぷりとご堪能いただけたかと思います。

まさか、太鼓教室で、腕立て伏せや、腹筋、背筋、挙句の果てにはスキップまでやらされるとは思っていなかった皆様。

ここではとっても普通なので、是非、次回からは「慣れ」て下さいませ。(笑)

 

にしても・・・はじめての方が殆どの中で、基礎打ちのリズムなどもほぼ完璧にできており、メンバー一同、驚くばかり。

天鼓のポーズもみなさん見事なほどにきれいにできておりました。

 

これはこれは、次回から楽しみですね~。

金明スカウトマンも目をキラリと光らせております。(笑)

 

(↓ 見事な天鼓証拠写真はコチラ)

 

和太鼓教室ですが、日頃使わない筋肉を目覚めさせて、

心地よい疲労感と、体を動かし声を出しての爽快感で、ストレスを思いっきり解消して下さいね。

 

はい。

それでは、本日最後のレッスンです。

次回は天鼓の時に大きな声を出しましょう!

 

それでは、ご一緒に!

せーの、

 

「ばかやろーーーーーーーーーーーー!」

「ぼけーーーーーーーーーー!」

「金かえせーーーーーーーーーーー!」

 

ハイ。

スッキリしましたね?

次回はコレで行きま・・・

何教えとんじゃー!(会長→)  ゜Д゜)━━━○)´Д`)・:’. グハッ  (←イッチー)

 

・・・すみません。

それでは、次は少し飛んで、11月になりますが、またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

3月の曲発表目指して、がんばって、楽しんで参りましょう!

また、こちらのブログでも、金明Fフェイスブックでも、よかったらコメント入れてみてくださいね。

イッチーのみならず、他のメンバーもワイワイと絡んで参ります!

 

それでは、和太鼓教室ご参加の皆様。

初日、おつかれさまでした!

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村