金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

本番会場下見の巻

こんばんは。

イッチーです。

今日は、6月3日の奈良県大衆音楽祭決勝大会でのゲスト演奏の会場となる橿原文化会館の下見をさせていただきに行って来ました。

私の勤務地から数分のところにある橿原文化会館。

今回は、大ホールということで、舞台と搬入出の段取りや楽屋の確認等を。

 

 

舞台から見た客席。

やっぱ大ホールだけあってでかいな~♪

 

さて。

この写真見て、

みんな、

バリバリにテンション上げてこか~♪

 

ぶっちゃけ、

デカ声も必須。

みんなでハジけるでぇ~♪

 

演奏の機会をいただきました、主催者様ならびに、ご支援・応援いただく皆様に感謝です。

ありがとうございます。

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

【番外編でゴメンなさい】イッチーのイチニチより。

12年ぶりの再会でした。
棺の中で眠って。

 

前職の会社の役員であり、一時は直属の上司でもあった叔父。

 

めちゃくちゃ叱られてました。

 

言葉使い一つ間違えたら、
立ち振る舞い一つ間違えたら、
相談、報告、一つでも抜けてたら、
そして、口ごたえ一つでもしようものなら、

容赦なく、他の上司がいようが、同僚がいようが、自分の部下がいようが、
まるで見せしめのように、代表で叱られるように、やられました。

 

「なんでや!」「なんでオレや!」って思ったことは数知れず。

 

その悔しさをごまかすために、デカイ声で「申し訳ありません!!」って、
体を直角くらいまで曲げて頭下げて叫んでたこともあったっけ。

 

いつごろからだったかな。
そんな叔父の自分への接し方が、叔父なりの気遣いだって思い始めたのは。

 

組織の中での叔父と甥という関係でありながら、
そこに何一つ、甘さは存在しないということを、公然と証明していてくれてるのかなと。
「こいつは何の立場的な優遇もなく、皆と同じ一社員として仕事をしてるんだ」と。

 

そして、叱られなくなったなと思い始めたころ、
その会社の社長から、「おまえの分身を作れ」と言われるようになりました。
気がつけば、そんなポジションに立ってたんです。

 

それからいろんなことや、いろんな思いもあって、
その会社から離れて12年。

 

当時の上司や、その叔父の強い引き止めにも応じず、
自分の力がどこまでのものか挑戦したいと、その会社と決別して以来の再会が今日でした。

 

眠っている姿を見て、少し小さくなったかなと思う叔父に、
お礼を言いました。

 

あの頃は、ありがとうございました。

 

でも、声に出そうとしたら、胸が詰まって。

 

飛び出したことを、生きている間に、一度謝りたかったのかもしれない自分に気づいた瞬間でした。

 

でも、
このまま行きます。

 

自分が選んだ道の先にある、いろんな素敵な出逢いを重ねながら。

 

追伸。

すばらしい仲間に出逢いました。
広陵金明太鼓って言います。
6月3日、よかったらそっちから見といて下さい。

 

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

【プチアップ】本番に向けてエンジン、ぶるんぶるん!!

来る6月3日(日)、

橿原文化会館で開催される奈良県大衆音楽祭決勝大会で、ゲスト演奏をさせていただきます。

2曲披露させていただく予定ですが、

現在、本番に向けて、エンジン全開で練習を重ねております。

是非、広陵金明太鼓をご覧下さいね。

お会いできるのを楽しみに、

また、励みに、

メンバー一同がんばりますっ!!

 

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村