金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

夏祭りシーズン スタート!

毎年夏祭りシーズンになると、あきらか雨予報ではない雨にしばしば遭遇するのですが、まさに昨日の本番がそうでした。

広陵町安部区の夏祭り。

衣装に着替えて現地に向かう準備をしたところあたりから、ザザブリに。

不思議なものでして、
「あー、降って来たなぁ」と皆で言いつつも、
どこかに妙な自信。

・・・

と、続きはこちらから♪

金明Facebook (Facebookをされていない方でもご覧いただけます!)

https://www.facebook.com/kinmeidaiko

【大阪公演のご案内】難波神社 氷室祭

こんばんは。

あまりの暑さに、もはや思考能力がゼロに等しいイッチーです。

 

今日の夕飯なんだったっけ?

 

・・・というレベルですが、

これは書いておこうと思ったことに気付き、キーボードを叩くの巻です。

 

明日、7月20日(日)、大阪は難波神社で開催される氷室祭にて演奏をさせていただきます。

アマチュア13チームが出演し、広陵金明太鼓は6番目の演奏となる予定です。

 

地元、奈良県外での公演は久しぶりとなりますが、

金明以外に出演される12チームのみなさんの中で、見劣りすることのないように、

がんばって叩いて参りマス。

 

演目は、広陵金明太鼓の持ち曲の中でも最も激しい「炎」(ほむら)。

時間の都合上、ショートバージョンとなりますが、頭からガンガン走りマス。

19時より開始、出番としましては、19時30~40分あたりかとは思いますが、お時間ございましたら、是非お越し下さい。

それでは、明日!

難波神社にて!(と、どなたに言っているのかというツッコミはナシ)

 

難波神社ホームページはこちら。

http://www.nanba-jinja.or.jp/

当日のご報告は、またこちらと金明Facebookで。

https://www.facebook.com/kinmeidaiko

(^_^)/

【本番】高田市立片塩小学校 ~夢をはぐくむ事業~ 和太鼓観賞会

こんにちは。

今日のような暑い日には、干からびるより先に、水ぶくれになってしまいそうなイッチーです。

いえ。「もうなってるやん」っていうお約束なツッコミはやめておいて下さい。

 

さて、本日は高田市立片塩小学校で演奏をさせていただきました。

 

いやー。

暑かった。

そして。

熱かった。

 

とても素敵な時間を過ごさせていただいたその気持ちを、

↓↓↓ まじめな文章にした記事は、コチラで冷たいお飲み物とともにお楽しみ下さい。 ↓↓↓

https://www.facebook.com/kinmeidaiko

☆Facebookをされていない方でもご覧いただけるオープンページです。

 

【本番】橿原市立耳成幼稚園 七夕祭り

こちらでのご案内が遅くなりましたが、先週土曜日は、橿原市立耳成幼稚園 七夕祭りにて演奏をさせていただきました。

少しばかり天気も怪しい中ではありましたが、いつもながらの金明晴れ男女パワーにて(?)、

最後の最後まで太鼓の演奏と体験をお楽しみいただけました。

日が暮れてからの、園庭での花火も梅雨の合間の夜空のもと、一緒に見させていただき楽しませていただきました。

 

写真その他、当日の詳細記事は、金明Facebookでご案内。

イベント関係もこちらの方で、随時ご案内させていただいております。

Facebookをご利用になられていない方でも見ていただけるオープンページです。

是非、こちらをご覧いただき、もし、Facebookをご利用の方でいらっしゃいましたら、「いいね!」を、おひとつ、よろしくお願いします。

m(_ _m

 

それでは、こちらへどうぞっ♪

<広陵金明太鼓オフィシャルFacebookページ>

https://www.facebook.com/kinmeidaiko