金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】馬見南1丁目自治会夏祭/馬見南3丁目自治会「ふれあい祭り」 ~ありがとうございました~

朝から快晴。

今日は雨の心配はなさそうだと思っていたところに、午後になって猛烈な夕立。

それぞれの演奏時間まで、どーだ、こーだと結局心配しましたが・・・

 

ハイ!ヾ( ̄▽ ̄)

皆様と金明パワーでギリギリセーフ!

「1曲はどんなどしゃぶりでも最後まで演奏します!」な会長のハッパで始まりました。

馬見南1丁目自治会夏祭、馬見南3丁目自治会「ふれあい祭り」のダブルヘッダー。

なんとか雨にはほぼ当たらず、2箇所での演奏を終えました。

毎年ご依頼をいただく先様ではありますが、毎年新鮮な気持ちで演奏させていただいております。

今年もたくさんの笑顔を見ることができて嬉しい限りです。

 

私、イッチー個人的には、納得のいく演奏まで届いていなかったのですが、

これまた反省をしつつ、さらに次回は洗練された演奏をパワフルにパワフルにお届けすることを誓います!(て、宣誓かいっ)

 

今年もたくさんの皆様にお集まりいただきありがとうございました!

また飲み物などのご提供に感謝です!

来年も是非、お会いしましょう!

 

さぁ。

次は3夜連続の本番が待っています。

その1発目は8月23日、木曜日。

橿原市は八木の「愛宕祭」。初のご依頼です!

この勢いで一気に金明参りま~す!ヾ( ̄▽ ̄)ヾ( ̄▽ ̄)ヾ( ̄▽ ̄)

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    ななななな?
    2012.8.19 (日) | 9:29 PM

    皆さん本番お疲れ様でした(*´д`*)

    突然の夕立はびっくりしたΣ( ̄□ ̄)!
    楽器吹きながら本番あるんかななんて思てました(笑)

    こんなことゆーてますが、
    はるみさんに出ます!って言って無かった私です。
    もうこれ一生引きずります(泣)

    急な参加にもかかわらず本番に出さしてもらってほんまにありがとうございますm(_ _)m

    そして囃さんすいません

    本番雨当たらないとか
    やっぱり金明Powerだね

    身内ネタなりますが、

    ふれあい祭りで笛吹いてはった人誰ですか?
    めっちゃかっこいいですね…(≧∀≦)
    誰よりも輝いてみえました

    (笑)

    はるはる
    2012.8.20 (月) | 1:19 PM

    心配していた雨も 滑り込みセーフで予定通り決行!!
    ほんと 金明パワー 恐るべしぃーーー!!!

    馬見南1・3丁目の皆様
    毎年夏祭りに声をかけて頂き 本当にありがとうございます!
    来年も金明パワー炸裂で頑張りますので
    宜しくお願い致します。

    ななななな?(←コレいいわ~!)
    急遽アクシデントもあったけど 深山、1人囃さんよく頑張ったね!!
    ありがと~!
    いつもの練習の成果だね♫
    ゆきも最後まで残って 片付け手伝ってくれてありがと~!
    ゆきの気持ちが嬉しかった・・・
    でも あんまり無理はしたらアカンよ(*^ー^*)
    休める時は みんなに甘えてしっかり体休めるんだよ!!

    笛の男性。。。かっこよかったです。。。ね。。。
    〇み〇君って 名前だったか・・・な・・・(笑)

    ともママ
    DVDありがとうございました!!
    そしてカメさん公園での応援ありがとうございました!!!(^O^)ノ
    ビデオをまわす美熟女は 闇夜でも輝いておりました☆彡

    ひっかパパ&ママ
    安部、広瀬、香芝逢坂、カメさん、ウシさん・・・ 
    追いかけてきて頂きありがとうございました~!(^O^)ノ
    いっそのこと、ご夫婦で入部というのは。。。(*^。^*)人(*^。^*)
    いつも応援感謝です♥

    イッチ
    お疲れのところ 記事アㇷ゚ 感謝ですm(__)m
    「深山」 よく短期間で覚えたね!!!
    イッチーのド根性 見せてもらいました!!!
    その勢いで ガンガン覚えていきましょう~♫
    みんなが ビビるくらいが ちょうどいい~\(~o~)/(笑)
    次は「炎」仕上げるとしますか~
    ららら~♫

    jkt59
    2012.8.20 (月) | 6:55 PM

    みんな頑張ってますね
    今週はいよいよ夏祭りクライマックスですね 三日連続はきついけど、連チャンで叩ける、満足感をどーぞ味わいましょう、立山祭りはねり歩きたのしいよね、私の80代のお友達が絶対来ますので、宜しくお伝えください。

     そしてイッチの育成ブログの成果は大きいですね  イッチありがとう!
    初めての依頼をしてくださった皆様には、金明の演奏を楽しんで頂きたいものです、そしてみんなのチームワークで楽しさをアピールして、太鼓のファンを増やしていってくださいね  観月祭デビューの方これから気合入れてね!

    私はJKTで毎日あれやこれやと楽しんでいます、年中夏のこの国に金明があれば死ぬほどイベントにいけるかなーなんて思っています、

    イスラムの国は,今日でレバランが終わりです(日本のお正月かお盆のような感じかなー)明日から又ものすごい交通渋滞に悩まされる毎日が始まります。    S.Mie

    イッチー
    2012.8.20 (月) | 7:32 PM

    ☆ななななな
    結果出れて良かったやん。
    てか、おれ、なおみに譲る気満々やってんけど。(笑)
    おれより絶対うまいし。

    まー、欠席連絡も大事やけど、出席連絡も同じくらい大事ってことやな~♪

    ☆はるはる
    >その勢いで ガンガン覚えていきましょう~♫
    深山、けっこう間違えてたけど、本番2回出たことで、頭にしっかり入ったような気が。
    ここ数日、頭の中で叩きながらストーリー追える感じになったので、次回はビシッと行きます。

    >次は「炎」仕上げるとしますか~
    オス。
    ホムラは後半がちょっとまだ入ってないので・・・がんばります。

    出る出れないは別にして、観月までに、金明、打て囃、深山、炎の4曲は覚えておきたいなという気持ちはあります。
    そっかー。
    もうすぐ、タイヤ卒業して1年っすね~。

    ☆美恵姉
    瀬戸さんやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
    つい最近誰かと「瀬戸さんまだ帰って来はらへんのかなぁ」て話してたところで。
    なんてタイムリーな。

    >今週はいよいよ夏祭りクライマックスですね 
    まさに、クライマックスです。
    八木の愛宕祭は、はじめてですし楽しみですね~。

    >イッチありがとう!
    いえいえ。
    お礼なんてとんでもない。
    そんなこといいっすから、早よ帰って来てくださーい!(笑)

    で、帰って来はったら、まず宴会♪

    ららら~♪

    ななななな?
    2012.8.20 (月) | 10:55 PM

    いっちー
    うん出れて良かった☆

    今度から気をつけよう(笑)

    いっちー譲ってもらわんで良かったよ(*´д`*)だって見ててめっちゃ
    感動したもん!
    本間に食パンがカレーパンになってるって思ったで〜
    それと、あっヤバイ負けるって思った。

    そうかもう一年たつんかうちも年とったなぁ…

    はるみさぁん
    うちもいっちー炎仕上げる時仲間入れてください!

    うわぁ〜瀬戸さんやぁ(≧∀≦)
    お久しぶりです
    最近瀬戸さんのシフォンケーキが恋しくて恋しくて

    瀬戸さんまってます(笑)宴会しましょしましょhurt

    はるはる
    2012.8.21 (火) | 2:51 PM

    瀬戸さーーーーーーーーーーーーん!!
    お久しぶりのご来店!
    あえて おかえりなさ~い!!(^^)/♥

    80代のお友達・・・声かけて下さればわかると思います!(^^)
    会いたいです(*^。^*)人(*^。^*)

    今年の観月デビューはイッチーだけだと思います。

    あけあけ
    2012.8.22 (水) | 7:18 PM

    瀬戸さん(*^^*)
    今回の夏祭りに向かう車中でなおみときみちゃんと
    三人で瀬戸さんいつ帰ってきはるのかなぁ~って話してたんです♪
    そしてなおみと一緒に瀬戸さんのシフォンケーキが
    食べた~い!と話してたんですよ!
    その声がjktまで届いたかのようにブログにきてくれて
    めっちゃ嬉しいです((o(^∇^)o))
    念ずれば届くものなんですね☆←自分の思いが届いたと
    勘違いしているあけあけです(^^)v(笑)

    金明は相変わらず中年若男女で頑張ってます(^o^)
    あえて老若男女ではありません☆キラーン
    相変わらずではあるけれど若者はますますパワフルになり
    新期生も上手にと、着実に金明は育っています!
    はるはる会長はそんな金明をしっかりまとめて
    ドッカーンと引っ張ってくれていますd=(^o^)=b
    私はどんどん伸びる皆から刺激をうけ、はるはる会長に
    優しく指導してもらいながら頑張ってます(*^▽^)♪
    私もまだまだ伸びてやる~っ!ともがいているのです(笑)ハハッ

    瀬戸さんがあと少しで(勝手にあと少しに決めつけてる)
    帰ってきて、金明の演奏を聞いたら感動してくれるような
    金明になってますから楽しみにしていて下さいね(^-^)v

    金明のみんな~っ!
    頑張っろーっ!!!!!

    とも母
    2012.8.22 (水) | 9:33 PM

    こんばんわ(-^〇^-)

    休みボケから ボチボチ立ち直ってきた今日この頃です(^-^)

    明日からの3日連続 本番(^ω^)
    皆さん 頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

    明日 観にいきたいなぁって・・・( ̄▽ ̄)
    調べてみたら 無理[+д+]/ ムリダーヨ
    近くに駐車場がないなぁ(>_<) (あっても 一杯でしょうが・・)
    仕事終えて 電車では間に合わない(´・ω・`)
    諦めて・・・
    金曜日はなんとかなるかなぁとか(仕事の都合(;_;))
    土曜日は仕事の帰り道 ギリギリ間に合うかなぁ (。-_-。)
    と 楽しみながら 思案中♥

    体調 気をつけて!

    あけあけ
    2012.8.23 (木) | 10:37 AM

    ともママ
    いつも応援ありがとうございます(^^)
    今日から3日連続本番!
    心を込めて叩きたいと思いますo(*⌒―⌒*)o

    今日も暑いなぁ~、本当に体調管理に気をつけなくちゃね♪

    とも母
    2012.8.23 (木) | 10:37 PM

    こんばんわ(´・ω・`)

    今日は残念でしたね(;_;)
    あの降りでは仕方ないですか・・・もう止んでたんですがね~~~
    警報でたみたいですね(>_<)

    今日は観に行くの諦めていたんですが・・
    残業前の休憩で橿原に詳しい人に聞いてみたら
    「ここも あそこも停められるよ♪ 10分かからない」
    じゃぁーーー帰る!!!  サッサッと片付けて(^O^)
    家 出る時 降ってきてましたが(´Д` )
    ダーと降ってすぐ止むさって思いながら 間に合うかな?の方を心配しながら運転♡

    着いた時 はるはるさんが放送で呼び出されてた(笑)(´;ω;`)

    帰り 信号待ちするたびに、たこ焼き口にほりこみ(やけ食い(^_^;))
    今頃 お腹すいてきた(ーー;)

    そのまま 練習するって連絡あって\(*⌒0⌒)♪
    明日もあさってもあるもんね♪

    今日も暑いなぁ~、本当に体調管理に気をつけなくちゃね♪
    あけあけさんの言う通り(^O^)
    気をつけて 頑張ってください(^-^)

    イッチー
    2012.8.24 (金) | 1:58 AM

    ☆とも母

    今日、来てくれてはったんすか~。(@_@)
    ありがとうございます。

    行く前から嫌な予感してたので、太鼓降ろさず待機してたら・・・

    ザザザザザザー・・・みたいな。

    男性陣はそれでも着替えたあとは、体育館で少年たちと遊びつつ、ブラスバンドの人たちと話つつ、
    雨が上がるのを待ったのですが。

    結局は、お弁当はいただきながらの中止。

    んー。
    ざんねーん。

    明日、明後日は、夕立なんぞに当たりませんように。

コメントをどうぞ