金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

金明の夏!その6

頑張りました3場所~~っ!
 
8月19日はみささぎ台夏祭りから始まりました。
 
ここは毎年体育館での演奏です。
 
室内で暑いということで扇風機を準備して下さっていました。
 
扇風機!!ありがたい♪とテンション上がって扇風機と記念撮影(笑)
 

 
一場所目からテンションアップ!で頑張りました。
 
 
2場所目は馬見南1丁目自治会夏祭り!
 
3場所もあるんですよね。
 
と、到着するなり暖かいお気遣いのお言葉を頂きほっこりさせていただきました。
 
演奏後に可愛い子供たちが「どうやってたたいてるの?」と可愛い質問(^ ^)
 
どうやってだろうねー??
 
と笑顔でこたえつつ、ゆっくり説明する間もなく次のお祭りに向けて撤収~~。
 
時間があればちゃんと教えてあげられたのに……ゴメンね。

 
 
さてさて3場所目、馬見南3丁目ふれあい祭り
 
太鼓を運んで出して叩いて片付けて移動して……。
 
3場所となると陽気な私たちはどんどん変に陽気になっていき記念撮影もどんどん変に??
 

 
でも演奏中の集中力は増しました(>∇<)
 

 
 
とにかく叩ききりました!!
 
会場で出会った毎年お馴染みのお客様には1日に2場所3場所と追っかけをして下さった方もいました。
 
それに、太鼓楽しみやねん。よかったよ!!元気もらったわ。頑張ってね!
 
などととても暖かいお言葉を沢山頂戴しました!
 
そんな言葉をかけていただけるだけで3場所の疲れも吹っ飛んで行ってしまいます(*^^*)
 
太鼓っていいな♪
 
 
太鼓っていいな、といえば!可愛いお客様が(^^)
 
17日の練習時に突然アメリカから夏休みで実家に帰省しているので見学させて下さいと可愛い子供さんが来てくれました(^▽^)
 
演奏を聴いてもらった後叩いてみる??と体験してもらいました。
 

 
とっても上手に元気いっぱい叩いてくれました。
 
後日おじいちゃんから聞いたところ家に帰ってからも元気に声を出しながら太鼓のポーズをとっていたそう♪
 
日本のいい思い出になってくれたかな(^^)
 

コメントはまだありません

コメントをどうぞ