金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

今年もありがとうございました。

今年もいよいよ大みそか。

このブログの今年最後の記事を、自分が書いてもいいのかなと思いつつ、
キーボードをたたいているイッチーです。

 

今年のしめくくりの記事なので、ドまじめに1本。

 

2日前、ある人にお会いしたくて、突発的にお伺いしてきました。
お会いするのは2~3年ぶり。

 

きっと私なりに衝動もあってその方にお会いしたいと思ったのだと思うのですが、
そんな数年のブランクも全く関係なく、いとも簡単に、そんな気持ちも思いもきれいに昇華して下さいました。

 

寒い外での20分ほどの立ち話だったのですが、とってもあたたかい時間をいただき、
その時の、その方からいただいたお言葉などから私が感じたものが3つ。
私なりの解釈なので、ご容赦を。

 

1つは、

『人は誰かを幸せにするために生きることができるなら、それはなおいい。
でも、人は生きていることで誰かを幸せにしている。』

 

もう1つは、

『「できてあたりまえ」と思わなければいけないことが、もしあるとすれば、それはたった1つ。
生きていることに感謝すること。』

 

最後の1つは、というか、これが最初の1つだったのですが、個人的なお話なのでちょっと割愛させていただいて。

 

この方に、たとえば、「うちの子は当たり前のことができないのですがどうしたらいいでしょう?」と尋ねたら、
きっと、こうお答えになられるのではないかなと思います。

 

「あたりまえって、なあに? 命を大切にする、想いやるやさしい心を持つ・・・それ以外に『何ができないといけないの?』」

 

何もかもが優しく包まれそうです。

 

詳しくはここに書けませんが、
もう今までに何人とも知れず、命を救って来られた方。
澄んだ深い深い目の奥底に、全てを愛する優しさがあふれ出てくる女性です。

 

もし、自分も含めて、金明のメンバーのみなさんが、この方の言う、「命の尊さ」も感じることができたなら、
きっと、今以上に「命の響き」を伝えることが、できてくるのではないかなと思います。

 

若いメンバー(といっても、太鼓では私にとってはみんなすばらしい先輩です。)のみなさんも、とっても感性がいいから、
こんな私のわかりにくい、抽象的なド下手な文章でも、上手に吸収してくれるんだろうな。

 

広陵金明太鼓を応援して下さっている皆様、今年も本当にありがとうございました。

このブログを読みに来ていただいている皆様、いつもありがとうございます。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

 

 

2010年10月24日(日)撮影 : 馬見丘陵公園/ならフェア by イッチー 「こんな花、見れた」

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    イッチー
    2011.12.31 (土) | 5:36 PM

    みんな、大晦日、忙しくしてるかな。

    今年1年、いろいろありがとうございました。
    若いみんなも、こんなオッサンを相手にしてくれてありがとね。

    よい年を迎えて、
    家族や仲間たちと、楽しいお正月を。

    金明メンバーみんなに感謝しています。
    ありがとう。

    イッチー
    2012.1.01 (日) | 12:05 AM

    あけましておめでとーございます。

    連続コメントで、年越し♪

    みんな年越しを楽しんだかな?

    今年もよろしくデス。

    以上、ブログの守人でした~♪
    (だいたい、ブログ守ってると、年越しはこんな感じ(T▽T)←ナレテル )

    デワ、イッチー、数日お休みイタダキマス♪
    ばいば~い♪

    ともとも
    2012.1.01 (日) | 2:13 AM

    あけましておめでとうございます(^^♪

    えっと~
    お久しぶりですw

    まず、1年間を感謝して

    ありがとうございました♪

    そして、新たな年に

    よろしくおねがいします♪

    僕は、普段から「誰かの役に立てると嬉しい」「誰のために何ができるだろう」
    なんて事を考えながら生きているつまらない人間ですが
    「人は生きているだけで誰かを幸せにしている」という文章を読んだだけで
    自分の今までを救われたような気がしました(*´∀`*)

    僕は、生きていることを「当たり前」だと、おそらく中学の1年のときから考えたことはないと思います。
    常に、あらゆる事態を想定し、どうすれば生き残り、どうすれば誰かを生かすことができるか。
    そんなことを考えていました。

    中学の、がきんちょのときからしょうもないことを考えていたんですね(-_-;)
    今、自分の中であまり壮大な考えはありませんが、1つだけ言えることがあります。

    生きていることを「当たり前」と考えなくなったとき
    「生きたい」と思うことができました。

    もし、生きているだけで誰かを幸せにできるのならば
    生きたいと思うことで誰かを幸せにする力を持つことができるのだと思いました。

    これからも僕は生きたいと思い続けていたいと思います。

    P.S.
    最近練習いけてなくてごめんなさい(´;ω;`)

    あけあけ
    2012.1.02 (月) | 12:24 AM

    新しい年が皆様にとって
    穏やかで幸せな一年になりますよう
    心から祈っています(^_-)≡★

    イッチー
    ブログの守り人お疲れさま(^-^)
    いつもありがとうね♪

    ともとも
    おぅ☆久しぶり(^^)
    元気だった?
    久しぶりに遊びに来てくれて
    高校生なのに深いコメント…
    すごいρ(・・、)
    私がともともくらいの時に何を思ってたっけ?
    つい最近の事だけど…あんまり思いだせないなぁ~
    ナゼかな?(・ω・`=)ゞ

    さてさて
    今回の深いコメント

    生きる
    生きる意味 とか考えた事ある?
    まずは思春期に誰もが考えると思う…
    自分の存在価値とか意味とか
    生まれてきた理由とか
    でもね、大人になると(境遇により大人とは限らないね)
    真剣に考える時が来るんしゃないかな…
    思春期のそれとは違う意味で…
    その時に
    生きてるだけでいいんだ!
    と気づける人はいったいとれだけいるんだろうね。
    なかなか気づけないから
    イッチーが会ってきた素敵な人みたいな人が
    気づかせてくれて
    イッチーがブログでつぶやいてくれて
    ともともが受けとめたみたいに
    誰ががきづいてくれて…

    でもそれって
    タイミングが合わないと気づけないものなのかもしれないな
    とも思うな…
    意味はわかる
    けど、心の深いところに入るか頭に入るか…

    心に入らないといけないという事じゃなくて
    ん~、難しいなぁ…

    とにかくこういう事を
    たまには語り合うのもいいよね♪
    (うっ、急に方向変換?)(´▽`;)ゞ

    実は大晦日のブログを読んでから
    私なりに思いがあるものの
    ありすぎてなにから言おうか未だにまとまっとらんのよ(ーー;)
    でも遊びにきたくてつぶやいてみたものの
    やっぱりまとまってないままで…

    そんな時は
    また近藤~(゜o゜)\(-_-)

    ハイスミマセン また今度です!(^o^)

    機会があればまたいつかマジトークします(笑)

    新年の一日目が終わり二日目に入りました!(o^-^o)
    この普通の一日に感謝して今日も終えたいと思います☆

    そうそう筋トレしないと( ̄▽ ̄;)
    年明けの練習
    体が重たくてしんどいだよねー…
    筋肉は正直者だからね(/´△`\)

    と思いつつ毎年してないあかん私です(ノ_・,)
    今思ってても明日には忘れるんだよね・・・(;´Д`)

    今したら?
    へっ?
    おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

    カワムラ
    2012.1.02 (月) | 12:37 PM

    東京ライヴ、是非やってね!!!

    とも母
    2012.1.02 (月) | 2:08 PM

    明けましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶぉめっ★

    今年も皆さんのご活躍 パワー 心待ちです(^^♪
    (また来てるで・・・(=_=)=メンバー)

    イッチー(^o^)/
    たびたび お掃除ありがとうございます(=^0^=)
    今年も 見捨てずによろしくお願いします。
    元旦 朝風呂←虹の湯 
    あおたんと
    イッチー期待大(^J^) 話してたらしいよ♪
    はるはるさんのムチヽ( ゚ω゚)┘ハァームチムチ あけあけさんのおやじギャグ(-^〇^-)
    アラフォーのからだ全身で受け止めてがんばってください\(*⌒0⌒)♪

    あけあけさん(=^0^=)
    私がともともくらいの時に何を思ってたっけ?
    つい最近の事だけど…あんまり思いだせないなぁ~
    ナゼかな?(・ω・`=)ゞ

    昨日の事も思い出せないって言ってませんでした?
    ほんの数年前ですもん仕方ないさ(~_~;)
     
    ともの年の頃
    私も一応 かなしかった事 辛かった事 悔しかった事・・(まだ人間だった頃(^Д^))
    幸いに 楽しかった事 嬉しかった事が先に思い出すのよネ(´∀`*)

    若い衆
    まだまだ 今から色んなことあって 壁にあたって
    同じ年頃の 話 行動 聞いて見て!
    金明の老若男女(老はおらんで(`・ω・´)=美恵姉さま)吸収して成長して!
    アンテナ、めぇーーーーーいっぱい広げて!!!!!!!
    やってけ~~~~(o^^o)♪
     
    イッチーいてないって言うから(-_-;)
    めっちゃ緊張して打った・・・
    うぅぅーーいけるか?

    はるはる
    2012.1.03 (火) | 9:26 AM

     あけましておめでとうございます!
     本年も宜しくお願い致します。
     龍年・・・
    龍の如く 大いに暴れましょう!!!(^O^)v

    『人は誰かを幸せにするために生きることができるなら、それはなおいい。
    でも、人は生きていることで誰かを幸せにしている。』

    『「できてあたりまえ」と思わなければいけないことが、もしあるとすれば、それはたった1つ。
    生きていることに感謝すること。』

    生涯そう思い、感謝し続けていきたいと思います。

    私が今、生きていることで誰かを幸せにしているのなら、
    私にとっても最高の幸せです。

    病気になっても、手術をしても生きている。
    大切な人の為に生きていく。

    「健康」は、やはり「あたりまえ」でなく、
    元気でいること、生きてることに感謝なんですね~
     
      深くてあったかい言葉に、感謝です。
       
         「ありがとう」

    ともとも
    >生きたいと思うことで誰かを幸せにする力を持つことができるのだと思いました。
    ともともの心にも「幸せ」が・・・
    そうして、ともともの周りの人達が「幸せ」いっぱいになるんだね~
    今気づいたことは、一生の宝だね。

    あけあけ
    頭ん中まとまったら(笑)、筋トレしながら近藤「マジトーク」してね~(^^)/
    今年も早々に、オヤジギャグ出ましたな~ww
    「うっ・・・やられた~」

    カワムラ様
    カキコミありがとうございます!(*^。^*)
    東京の方でしょうか?
    東京ライブしてみたいですね~♫
    東京へは、ランラン・カンカン・モナリザを見に行ったきりです。
    (幼少の頃なので、かなり昔昔・・・)
    いつでも金明HPに遊びにきて、絡んで下さいね~!
    ありがとうございました!

    とも母
    >年始からありがとうございます!
    今年は、あけあけの「強烈オヤジギャグ100連発」、
    はるはるの「体がとろける愛のムチ♥」を全身で体験しはりますぅ~?
    ヤミツキになりますよ~(~0~;) イヒヒ
    あ!コメ イケてますよ~!!
    腕上げましたね~ ヒューヒュー(^3^)

    いっちー
    年末年始の更新、守人ありがとうね~。
    若い子達だけでなく、私達大人の気持ちまでガッツリ
    わしづかみにしてくれて感謝です。

    イッチーが金明にきてくれたこと
    金明にあたたかい想いが広がってきたこと
    イッチーが金明にいる意味、そのものなんだよ
    大切な仲間、かけがえのない存在
      
      「ありがとう!感謝です」

    そして、これからも宜しくね!

    ・・・後は、ま・か・せ・た・・・バタッ(_-”-)_(ただの暴飲暴食?爆睡??)

    イッチー
    2012.1.03 (火) | 10:23 PM

    帰って来たどーーーーーーーーーーーーー!(いや、誰も待ってへんがな)(-_-;)

    ☆ともとも

    >僕は、普段から「誰かの役に立てると嬉しい」「誰のために何ができるだろう」
    >なんて事を考えながら生きているつまらない人間ですが

    ゼンゼンつまらないことないで。すばらしいこと。
    高校時代の僕に、爪の垢ほにゃららやわ。

    >もし、生きているだけで誰かを幸せにできるのならば
    >生きたいと思うことで誰かを幸せにする力を持つことができるのだと思いました。

    オレ涙出るわぁああああああ!!

    まっちゃんみたいな感性を持てる人が増えると、
    日本の未来が、希望にあふれてくるわけや。ほんまに。
    その発信源になってほしいなぁ。金明の若い先輩メンバーみんなに。

    ・・・後は、ま・か・せ・た・・・バタッ(_-”-)_(ただの暴飲暴食?爆睡??)←どっかで見てない?

    ☆あけあけ

    >タイミングが合わないと気づけないものなのかもしれないなとも思うな…

    そうですね~。
    ただ、このタイミングも、「偶然じゃない」って感じとれると、いろんな言葉が深く心に入ってくると思います。

    >私なりに思いがあるもののありすぎてなにから言おうか未だにまとまっとらんのよ(ーー;)

    あはは!
    あけあけなりに何かを感じとってくれたのなら嬉しいです。
    何も発言しなくても、多分、あけあけの中でいろんなことが整理されて来てるのかもしれないし。
    それがいい方向に向かうものであるなら、なおいいですね。

    >機会があればまたいつかマジトークします(笑)

    ないよ~、そんな機会。(笑)
    チャンスは「作る」!(要するに飲み会かよ)

    ( ̄ー+ ̄)☆キラーン ← もしかしてはるはる?

    ☆カワムラさん

    おひさしぶりっす!
    訪問&コメントありがとうございまっす!
    マーヤも東京でライブバリバリっすか?
    東京遠征要請あれば、是非、どかーーーーんと飛んで行きたいっす。

    (金明のみなさん)
    カワムラさんは私の前職の先輩でござります。
    前職時代は・・・え~・・・ワタクシィ・・・

    あかん。ややこしい。

    ☆とも母

    >イッチー期待大

    おおおおおおおおお。
    とも母、それ聞き間違えてませんか?
    「期待できない」とか。

    でもねぇ、ほんまに一生懸命教えてくれるんす。
    まっちゃんも、青たんも、え~っと、ふみやくんも。こんなオッサンに。
    ほんま嬉しいことですわぁ。
    僕も彼らに何か、僕なりに伝えてあげられることないかなっていつも思います。
    太鼓では本当に先輩であり、人生的年齢からみれば、カワイイ弟たちって感じです。

    >アンテナ、めぇーーーーーいっぱい広げて!!!!!!!

    ハイ。ほんとに!
    でも、彼らにはもうちゃんと立派なアンテナが広がってますね。
    そのアンテナをさらに広げて行けば、将来、すごい社会人になって行けると思います。
    僕ではなく、金明にいる大人たちはそういう素地をみんな持ってはるからね。

    >うぅぅーーいけるか?

    イケてる!
    ぐッジョブ♪とも母。

    ☆はるはる

    >龍の如く 大いに暴れましょう!!!(^O^)v

    「龍の如く」っ?ヽ(;゜Д゚i|!)
    いや、そこまで暴れちゃ・・・(* ̄ii ̄) コワスギ

    てか、今でも龍してはりますけど。あなた様は。
    2~3龍、ついてはりますよ、ほら、その背中あたりに。
    青とか白とか金とか・・・金龍?ラーメン?心斎橋?行く?(話がずれとーーーーーーーる!)

    >私が今、生きていることで誰かを幸せにしているのなら、
    >私にとっても最高の幸せです。

    ハイ。
    間違いなく、誰かを幸せにしているはずです。

    はるはるさんは、もともと感性も心もゆたかな方なので、何も今さら・・・ってとこかなと思うのですが、
    何かが伝わったり、何かを新たに見つけていただけたなら、ヨカッタです。(←コレ、マジメコメント)

    >若い子達だけでなく、私達大人の気持ちまでガッツリ
    >わしづかみにしてくれて感謝です。

    いや、それ逆なんすよ~。
    わしづかみにされたのは、ボクの方。

    全ては数年前の金明の演奏見てから始まったんだろね~。
    そこでわしづかみにされたんすね~。
    ガシっと。

    だから、今こうして仲間に入れてもらったことに本当に感謝。(←コレもマジメコメント)

    >金明にあたたかい想いが広がってきたこと

    これは、もともとあったものだと思います。
    それをブログをきっかけに、みんながきっと表現し始めてくれてるんですよ。
    みんなすごいあったかいもの持ってるなっていつも思いますね。

    まぁ、夫婦漫才はボクが入ってからのもんかなっ。( ̄▽ ̄)」 ウケケ

    >そして、これからも宜しくね!

    ブログ漫才、まかせちょりーな。(て、なんや)

    >・・・後は、ま・か・せ・た・・・バタッ(_-”-)_(ただの暴飲暴食?爆睡??)

    イヤ!( ̄▽ ̄)(きっぱり)

    夫婦漫才どーすんのよ。
    ピンではちょっとサブいぞよ。
    てゆーか、夫婦漫才で生計立てるのが夢やって、プロフィールに書いてるでしょが。ヾ(ーー;)

    あ。
    その手、もしかして、誰かとメシでも食いに行った時に使ってません?

    ・・・後は、ま・か・せ・た・・・
    ドゴっ ゜Д゜)━━━○)´Д`)・:’. ←なぜか任せられた方がヤラレテル

    超コエ~ (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

    2012.1.04 (水) | 1:51 AM

    明けましておめでとうございます。
    Ham-Jumbo@白鳳座です。

    年末はクリスチャンの送別&ご協力のために
    突発的にお伺いしまして、失礼いたしました。

    金明さんのようにビシッと練習される姿。
    刺激になりました。

    個人としても、チームとしても、
    見習いたいし、頑張らないかんなぁ~って思いました。

    さて、素敵な言葉が並んでいますね。

    路上人「てんつくマン」(軌保博光)という人がいます。
    彼はお笑い芸人「山崎邦正」の元相方で
    「チーム0」というコンビを組んでいた人です。

    彼の書く「言葉」に魅了されました。

    数年前。心身共にとっても苦しかった時。
    心斎橋の路上でイベントをしている情報をキャッチし、
    彼に言葉を書いてもらいに行きました。

    列に並んで待っている間に、係の人に「メモ用紙」を渡され、
    「今、思っている気持ちをここに書き込んで下さい」と言われました。
    仕事、自分の勉強、失恋などなど、とても落ち込んでいたんですが、
    単純に「最近、物事がうまくいかないことが続いて、しんどいです」とだけ書きました。

    路上に座る軌保博光氏。

    彼の前に座ると、彼は先ほどのメモを読み、何も言わず、僕の顔を1分ぐらいジッと見つめた。
    僕は何も語らず、目を合わせじっとしていた。すると、突然筆を取り、書き始めた。

    「友のために動けば、友が助けてくれる。
     花のために動けば、花が力を貸してくれる。
     世界のために動く時、世界中の人が力となってくれる。」

    書き終えて、彼はこう言った。

    「僕はあなたのことよく知らんけど、
     いろいろと考え込みすぎてしんどくなってんねんな。
     あなたは黙ってるけど、めっちゃパワーある人やと思うねん。
     今は、その出し方を知らんだけ。
     あなたが誰かのためにできること、全力でやってみ。
     そしたら、誰かがきっとあなたのことを助けてくれるわ。」

    しんどかったせいもあっただろうけど、その字を読んで、
    彼と話をして、涙が出てきたことを覚えています。

    自分が少々しんどくても、不利益でも、時として、誰かのために動く。
    人の役に立つ人間でありたい。そう思っています。
    そして、「○○だったら、あいつに任せようか。あいつにだったら、頼んでも結果出してくれるわ」
    って思われる人になりたいと思っています。

    金明さんに「白鳳座と一緒に演奏したいわ」って思っていただけるようなチーム、Ham-Jumboでありたいと思ってます。

    本年もよろしくお願いいたします。

    あけあけ
    2012.1.04 (水) | 11:15 AM

    おおっー
    新年早々白鳳座のハムさん☆
    美味しいですよね…(゜o゜)\(-_-)スミマセンヾ(´▽`*)ゝ
    朝も食べたよ( →_→)だから~もういいって(゜o゜)\(-_-)

    ハムさん、素敵なコメントありがとうございます。
    皆いろいろと悩む時がありますよね。
    そして悩む事から逃げずに苦しんで苦しんで…
    苦しみと向き合った時にしか
    気づけないものがあり
    気づいた人にしか
    わからない真実がそこにあり

    気づいた人は
    悩んでる人がいたら
    真実を伝えたり支えたりして人の為に生きる。

    皆がそうして歳を重ねていくんでしょうね。

    「てんつくマン」さんもきっといろいろ悩んだ時期が
    あったのでしょうね…多分ですが…
    そして路上詩人になられたとしたら
    それはとても素晴らしい事!

    そんな人になりたいです(*^^*)
    なれるように頑張らなきゃ(^.^)

    ハムさんも悩んだ時があったからこそ
    今のハムさんがあるんですよね♪
    素敵ですね♪

    是非太鼓で一緒に演奏できる機会があるといいですね(^^)

    それまではブログで漫才
    楽しみません?
    いつでも参加OK!
    毎日うぇるかむ~(~▽~@)♪♪♪

    イッチー
    おかえりっ!!
    イッチー☆はるはる☆ともママ☆
    この三人のトリオがいないとやっぱあかんわ。

    あっしは三人トリオのファンでありんす*
    またいっぱい楽しませてくださんし♪

    カワムラさん☆
    イッチーの前職の先輩だそうで、それって…
    もしかしてペンギンやさん?
    美味しい鳥やさん?
    それとも怪しい…いや妖しい…
    はやく人間になりた~いのアレですか?

    東京ライヴ!やりたいですね♪
    そんな機会があれば
    是非イッチーをみてあげて下さいませ。
    頑張ってるから(^o^)v

    ともママ
    めっちゃいけてるコメントだよ~っ!!
    ひゅーひゅーっ(*^3^)/~☆

    いつの間にそんなに上手くなったん?
    ひそかに夜な夜なタイピングの練習か…!

    はるはる
    オヤジギャグ担当あけあけだよーっ
    夫婦漫才担当よろしくだよ(*T▽T*)

    お腹切っても口と手は動くから漫才できるよね♪
    頭はもともときれるはるはる☆
    今年も楽しみにしてるぜぃq(^-^q)

    イッチー
    2012.1.04 (水) | 12:02 PM

    ☆Ham-Jumboさん

    ハムたろさんっ!

    まけあしてとめでおうざごすまいっ♪
    はるはる → 挨拶くらいちゃんとせぇっ(▼_▼;)━○(* ̄ii ̄)☆\( ̄  ̄*)バシッ ←あけあけ

    相変わらず、ウマそうなお名前でご登場ありがとうございます。ヾ( ̄▽ ̄)←あけあけと同罪

    モトイ。
    新年早々のご訪問いただき、本当にありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします!

    >路上人「てんつくマン」(軌保博光)という人がいます。

    うん。

    そうつながったか~と今実感していたりします。

    ご縁です。
    ハムたろさんが来ていただいた前週(正確に言うと4日前)に、「ななら」さんという方に金明に遊びに来ていただいたのですが、
    実は、彼女、その「てんつくマン」さんの流れを組む方。路上詩人です。
    確か、てんつくマンさんの企画イベントにも出たりされていたかと。
    なならさんは、はるはる会長の快諾を得て、私が無理矢理?「金明遊びに来て~」的に引っ張って来たのですが。(笑)

    なならさんが登場している記事は以下です。

    謎の美女
    http://www.koryo-kinmeidaiko.com/archives/282

    事件再び
    http://www.koryo-kinmeidaiko.com/archives/358

    タネアカシ
    http://www.koryo-kinmeidaiko.com/archives/335

    >自分が少々しんどくても、不利益でも、時として、誰かのために動く。

    おっしゃるとおりですね。
    自分もいつか、そういう人間になれたらいいなぁと思っています。
    そして、こういう共感ができる仲間の輪がとても大切だなとも思っています。

    さすが、ハムたろさん!
    お笑ィ系イッチーとは格が違うっ!! 
    はるはる→ ワカットルワ(▼_▼;)━○☆( ̄TT ̄)ウハハ~~~~~

    >白鳳座と一緒に演奏したいわ」って思っていただけるようなチーム、Ham-Jumboでありたいと

    もう、思てます。ヾ( ̄▽ ̄)
    金明全員の代弁しときます。
    というか、むしろ逆で、ぜひぜひ、こちらからお願いします。m(_ _)m

    ☆あけあけ

    >おかえりっ!!

    だだいまっ(←へんなところに濁点入れるな)

    >あっしは三人トリオのファンでありんす

    へ?あけあけ、モリサンチュ、抜けたらあかんよ?

    >もしかしてペンギンやさん?

    ちゃうわーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

    >はやく人間になりた~いのアレですか?

    なんやそれーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?
    て、アレってナニ、アレって。(笑)

    >頭はもともときれるはるはる☆

    だよね~。
    手なんてもっと切れるね~。

    カマイタチみたいにさぁ、触れたりなんかしたら、スパッっと・・・

    すぱっと・・・

    す、すぱっ・・・

    す、

    す、

    すみませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

    =εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

    あけあけ
    2012.1.05 (木) | 12:16 AM

    今日は私的な話です
    新年早々めっちゃ感心したわが家の出来事。

    わが家ではインコを六羽飼っていて
    二羽ずつ鳥かごに入っています。

    インコは私達に用があるとピーピー鳴いて呼びます。
    例えば
    餌少ないよー
    籠から出して~っ!遊びたいよーとかです。
    新年の2日、「うず」という名前の一羽がピーピー鳴いて
    一日中呼ぶんだけどなんでかわからない
    外に出しても自分の籠に帰らない。
    その日はとりあえず自分の籠に帰しておやすみ~!
    また次の日も朝からピーピー
    あんまり餌も食べてないし…元気ないなぁ…
    外に出すとまた他の籠に入るんだな…
    仲良しのお兄ちゃんが(いんこの兄)いる籠だから
    よく入って遊ぶんだけど今日は入っても遊ばないでじっとしてる
    大好きなおやつもぽろぽろ落とすし…

    ふと思った
    実はうずと一緒に入ってる「ちー」は体が弱く
    うずに餌を口移しでもらっているんだけど
    結構な量を食べるのでうずが介護に疲れたのか?
    ちーも自分で食べられない訳ではないのに
    うずは優しいからついついお世話してしまう。
    もうそれが嫌なのかも…

    そう思ってその日はうずを帰さずお兄ちゃんの籠に
    お泊まりさせた。
    次の日もいちども外に出ずお兄ちゃんの所でまたお泊まり

    ちーの籠はすぐ隣なのに知らんぷりのうず…
    このままかと思った次の日
    朝、籠の入り口を空けておいたら
    ちゃんとちーのところに戻って
    いっぱいちーとおしゃべりして
    ちーに餌をあげてました。

    やっぱり介護疲れだったんだ…

    なんだかしみじみしてしまった。
    偉いなぁって。
    優しいねんなぁ~っ。

    正月からいいものを見せてもらいました。
    いんこがだよ、疲れたりするくらい気をつかって生活してる
    大袈裟かもしれないけど…
    何かあるとピーピー鳴いて私達に教えるしねぇ。

    お兄ちゃんの所でのんびり過ごしてからは
    うずはピーピー鳴かなくなってすっかり落ち着き
    何もなかったかのように過ごしています。

    わが家でおきたインコの話ですが
    仕事も勉強もしている訳ではない
    毎日餌食べて水のんでおやつも食べて
    籠の外にでて遊んでって自由きままにのんびりしてるように
    見えるインコでも神経使ってるんだもんねぇ
    人はどれほど神経つかって生活してるんだろう!

    そう思った私です。
    私的な話すぎて、ごめんチャイね♪

    イッチー
    2012.1.05 (木) | 12:48 PM

    ☆あけあけ

    あ~、なんかほっこりしますねぇ。

    そーいや、うちにも、正月早々ええネタありますわ~。

    うちの長女の「はる」ですが。
    薩長同盟のお勉強にて・・・

    薩摩のリーダーは?

    「に、にしごう・・・・なんやこれ?」ヾ(ーー;)ォィォィ

    長州のリーダーは?

    「か、かつら?・・・あっ!桂三枝!!」ヽ(;゜Д゚i|!)オエーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!

    長州出身のイッチー、死にました。
    チ―――ン┌[墓]┐(-人-;)

    ほんま、はるってアホなんすよ。
    ね?どうしようもないくらい、はるって、アホでしょ?
    ドアホーというかオオボケというか・・・、頭悪いんス、うちのはる。
    いや、そりゃ、かわいいんですけどね。

    はっはっは~!
    なんか爽快~♪

    でも、ちょっと寒気~(((゙◇゙)))カタカタカタカタ

    とも母
    2012.1.05 (木) | 11:59 PM

    こんばんわ(o^^o)♪

    あけあけさん
    イッチー☆はるはる☆ともママ☆
    この三人のトリオがいないとやっぱあかんわ。
    イヤイヤ(-_-;)
    はるはる☆彡あけあけ☆彡イッチー☆彡
    ざんしょ♪ 金明森三中は(^^♪ (ワタクシ一般人です(^0_0^))

    うちもインコいてたよ(^<^)
    子供が少し大きくなってきて・・つがいで・・
    卵生んだから 紙粘土で疑の卵作って 生まれるタイミング合わせて~~
    2.3日で6羽も・・ 合わせすぎ(~_~;)
    そうなると 親鳥が世話するのに疲れて 昼間はこっちで餌あげる事にしたんだけど、
    まぁーーー大変 ふやかしててる餌が冷めてくると ブンブン首ふって撒き散らして(-_-;)
    水筒にお湯入れて ふやかしてるお湯、替えながら
    この子が最後)^o^( 
    あぁぁーー最初あげた子がピーピー 飛べない 歩けないのに羽バタバタしてコッチに突進(・・;)
    うちの息子達 ひなに餌あげるの上手だよ!
    6羽も生まれると 性格色々 楽しかった♫
    一番弱い子うちにおいて あとはもらっていただいた。
    親子 3羽放し飼い うんこは乾いてから掃除機だぁ(^ム^)

    話変わるんだけど
    3年前ぐらい前 長男がハムスター自分の部屋で飼い始めた。
    愛娘(=‘x‘=)は面白くナイ!
    ゲージの中にカゴ 手が届かない(;゚Д゚)!
    部屋閉められて 放す事もしばしば・・・ドアの前で入れてって言っても開けてくれない(`・ω・´)
    ある時 洗濯物取り込んでご飯の用意してたら ゴソゴソ カキカキーー
    えぇぇ  洗濯物にオシッコ 私の顔見ながら
    それも チョコと 長男の服Σ(゚д゚lll)
    しばらく 脱ぎ捨ててある長男の服にチョコとするようになった(~_~;)
    今は可哀想だけど ハムスターも死んでしまって 愛娘(=‘x‘=)の天下♪
    こんなに小さくても いっぱいいっぱい表現するんだよね!
    大変だけど 癒される(#^.^#)
    あけあけさん インコの話まだまだあるのよ~~~
    また 近藤!(n‘∀‘)η

    イッチーお帰り(´▽`)
    イッチーの前職ってアレだったんだ・・・血が緑(はるはるさん あけあけさんと同じ)
    あぁワタクシは一般人(-^〇^-) 
    今さらだね 実は黄色Σ(゚д゚lll)
    はる 連呼してるけど 大丈夫だよ(^_<、)Y
    最近コメ少ないなぁって思ってたの(-_-;)
    無理せず きっちり治そうね!
    こんなもんやろ・・・手抜かずに・・・
    後後 出てくるで~~~((((;゚Д゚))))
    どこまでが きっちりか自分でもワカラナイのが歯がゆいだけど(´;ω;`)

    ともとも
    2012.1.06 (金) | 12:08 AM

    うちのアホなおかんが、何回もコメントでイッチーに迷惑をかけて申し訳ないです(~_~;)
    コメントの途中が投稿時に抜けてしまうというトラブルが幾度となく発生しているようでして
    イッチーお帰りから下は、ノーカウントでお願いしますww

    以上、元旦以降初の投稿でした。

    ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

    イッチー
    2012.1.06 (金) | 1:49 AM

    お~。
    今宵は親子コメントだね~♪

    ☆とも母

    >イッチーの前職ってアレだったんだ・・・血が緑(はるはるさん あけあけさんと同じ)

    血が~~~~~う、じゃなくて、違~~~~~う!
    はるはると、あけあけとは、違~~~~~う!

    て・・・なんか変なこと言った?σ( ̄∇ ̄;)

    >はる 連呼してるけど 大丈夫だよ

    ワタクシも自分の無事を祈っています。(-人-;) ナンマンダブ

    ☆ともとも

    >イッチーに迷惑をかけて

    あ~、全然大丈夫だよ~。
    それより、めげずに書いてくれてることの方が嬉しいし。ヾ( ̄▽ ̄)

    ともとも忙しそうやな~。
    いつ会えるんやろ~。
    待ってるでぇ~。

    あけあけ
    2012.1.07 (土) | 8:47 AM

    ともママ
    インコの話ありがとーっ!
    そうだよね~、性格が違うのが面白い(o^・^o)
    同じ親から生まれて同じように餌もらって育ったのに
    やんちゃだったりのんびりやさんだったり臆病な子だったり
    あれは勉強になったわぁ~

    そして我が子の事でそれは使えた☆キラーン
    なんでこうなの?
    私こんな風に育ててない!教えてない!( ´△`)
    なのにナゼナゼ?
    そうだ、インコでも生まれもって性格ちがうんやから
    うちの子の性格だな、これは(^^;)ゞ

    う~ん
    なかなかの性格やねぇ
    将来大物になってもらわねば( ̄∇ ̄*)

    こんな風にね♪
    インコちゃんありがとーっって所かな(o^・^o)

    イッチー
    正月早々
    お勉強している娘さん
    私にとっては
    「えらいっ」の一言ですわ。
    いい子やねぇ~
    勉強しながら家族に笑いまで
    イッチーに似てお笑いのセンスありでんな(^_-)≡★

    イッチー
    2012.1.07 (土) | 10:14 PM

    >勉強しながら家族に笑いまで

    いや、笑ってる場合じゃおまへん。(-_-;)

    今日なんか、宿題で百人一首を覚えるとかで、
    「普通には覚えられへんから」と、「怪物くん」の歌に乗せて覚えようと歌ってました。

    で、

    「どーでもええけど、いくつ覚えられてん?」

    と聞けば、

    「7個以下」ヾ( ̄▽ ̄)

    ・・・

    『以下』ってなんじゃああああああああああああああああ!ヽ(;゜Д゚i|!)

    そんなところで『以下』使うなああああああああああああああ!ヽ(;゜Д゚i|!)

    普通はせめて『以上』じゃあああああああああああああああああ!ヽ(;゜Д゚i|!)

    て、それでも少なすぎるわあああああああああああああああああああ!ヽ(;゜Д゚i|!)

    はぁ。
    血は争えまへんわ。|||(-_-;)|||

    ほんまに・・・
    うちのハルには困ったもんですわ。
    どあほ~~~~~~~なハルで。

    (* ̄m ̄)プッ

    とも母
    2012.1.07 (土) | 10:30 PM

    こんばんわ(^<^)
    イッチーお帰り・・・から中 抜けた(´;ω;`)
    いっぱい 頑張って打ったのに~~~((((;゚Д゚))))

    でも 楽しいo(^∀^)o タノシイ♪
    からだもおつむも仕事モードにスィッチオンしてないからチョイお疲れ気味(~_~;)
    コメ 中落ちより 私の腹落ちてくれ~~~
    (お正月 食べては寝(-_-)゜zzz…飲んでは寝{[(-_-)(-_-)]}zzz)

    成人式 頑張って!\(*⌒0⌒)♪
    記事楽しみにしています。
     

コメントをどうぞ