金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

初稽古&ゲストさんようこそ♪

こんばんは。

練習後の心地よい疲労感とホワワな時間を過ごし、既に眠気と戦っているイッチーです。

 

日付はもう変わっていますが、1月5日は金明太鼓2012年の初稽古でした。

新年の挨拶を交わしながら集まる、成人式での演奏メンバーの顔ぶれ等々。

久しぶりというほどでもないかもしれないけど、みんな元気そうな顔。

練習も楽しいけれど、最初にみんなが顔を合わす時間も楽しい金明太鼓。

太鼓好きのみんなが集まるとテンションも自然と上がって来ますね。

 

今日は徹底的に成人式演奏曲目である『広陵金明太鼓』でぶっ通し・・・と思いきや、

突然のゲストさん、いらっしゃいました。

 

奈良県ガールスカウト第51団の方とおとなりの韓国からの留学生のみなさんが、ウェルカムパーティを公民館でされていたそうで、私達の太鼓の音を聞きつけて、かぐや姫ホールへ来て下さったようです。

 

不思議ですね。

新年早々の稽古で、楽しいご縁までいただきました。

ちょっとしたサプライズ的な出来事に、はるはる会長、2曲ほど、それこそ「ウェルカム演奏」を決定。

『広陵金明太鼓』と『打てや囃(はや)さん』をみなさんの前で演奏させていただきました。

 

その後は、これまた、はるはる会長のスペシャルプレゼントとして、みなさんに太鼓の体験もしていただいて。

日本での、また、広陵町での楽しい思い出のひとつになれば私達も嬉しい限りです。

ただ、あのまま体験にどっぷりはまっていただいていたら、

楽しい思い出とともに、翌日分の超筋肉痛もお持ち帰りいただいたことでしょう。(笑)

 

かわいいお客様たち かわいいお客様たち

 

ガールスカウトのみなさん、また韓国からの留学生のみなさん、よくお越し下さいました。

また、是非、機会があれば遊びにいらして下さい。

広陵金明太鼓、心よりお待ちしております。

ご感想など、よろしければ、コメントで入れてみて下さいね。

またいつでも金明ブログに遊びに来て下さい。

 

 

それでは!

 

LOVE KINMEI!

いや、それは余計やろ・・・ヾ(ーー;)ォィォィ

 

↓ こっちこっち。

カムサハムニダ~♪

ト マンナヨ~♪

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

 

コメント

    はるはる
    2012.1.06 (金) | 10:00 AM

    早速のUPアリガトです!

    新年早々楽しいサプライズでしたね~
    いい刺激だー!!

    危うくプチ体験が、いつものガッツリ体験に
    突入しかけてしまったよ・・・(@_@)

    沢山の拍手と、可愛い笑顔 ありがとうございました!
    楽しかったです!

    今年も素敵なスタートですね~
    ワクワクが、とまりませ~~~ん!!!(^O^)(^O^)(^O^)」

    イッチー
    2012.1.06 (金) | 9:08 PM

    ほんまに、なんか楽しいサプライズでしたねぇ。

    いい刺激いただきました。

    >危うくプチ体験が、いつものガッツリ体験に

    危うくこの記事も、いつぞやの、白線に囲まれた人型の画像が掲載されるところだったということですねぇ。

    >今年も素敵なスタートですね~

    昨年の今ごろ、ワタクシはまだいませんでしたが(え?そうなん?とか言わんといてよ。)、
    イッチーも太鼓で役に立たん分、他でヤイヤイ盛り上げまっせ~♪

    もっといろんな人たちと出会おう!

    てか。

    あけあけ
    2012.1.07 (土) | 9:10 AM

    初芸子…みんなで芸子さんになりまして
    う~ん、いい絵だ!

    今年は気持ちばかりの基礎してから
    いきなり金明!
    そして筋トレ!
    まぁ訳あってだけどそこからしていつもと違ってたね(^^)
    イッチーは正月でめでたいという事で
    なんと「鯛」を持参してくれました。
    なんて素晴らしいサービス精神
    しかも大物のイッチーらしく
    「次は鯛やめてシャチか鯨に…」
    おいおい、それは無理ですって!
    ホールに、入らないですやん(笑)

    えっそんな事言ってないって?
    あれ?私の勘違いだったかな(^-^ゞ

    みえ姉様
    練習に来てくれてありがとうございました。
    しばらく会えなくなりますね(;_;)
    練習に来られたみえ姉様はとてもキラキラ輝いていましたよ☆☆☆
    とても前向きな気持ちが体から溢れ出てました。
    隣で叩いてアドバイスもらってパワーまでいっぱいもらいました!
    ありがとうございました(〃^ー^〃)
    これからも頑張りますね!
    みえ姉様も色んな事吸収してきてまた教えて下さいね!

    そしてガールスカウトの皆様
    突然の訪問ありがとうございました。
    金明金明金明金明…の雰囲気の中
    せっかくみに来てくれたのだからと
    囃さんしようか(^^)
    と久しぶりに囃さんが出来てテンションが上がりました(^o^)v
    みんな楽しんでくれてよかったです( ^o^)b_♪♪
    またいつでも来て下さいね~(^^)/

    はるはる
    2012.1.07 (土) | 10:09 AM

    奈良の人気芸子の 「はる奴」でごわす!!!
    ・・・なんで西郷さん風なのかって?
    その方がおいどんらしいでごわす!!・・・意味不明・・・

    いきなりのあけあけボケですな~
    稽古と、芸子のコラボ! 
    アッパレ!!!

    あーーーあの真っ赤な天然鯛美味しそうだったね!
    稽古中でなければ、確実にお頭からパクついてたね(^O^)
    ・・・稽古後、薩摩藩「はる奴」に食べられたとか???
    食べへん 食べへ~ん (-”-)

    美恵姉~~~淋しいよう~~~(T_T)/~~~
    でも、金明頼むね!守ってね!!の熱い思いを胸に
    頑張ります!!!
    スカイプしましょうね~
    美恵姉 大好きです♥

    ・・・前後しますが・・・
    とも母・あけあけのピーちゃんトーク感動しました。
    ええ話や~~~~~(#^.^#)
    ありがとです(*^^)

    我が家にも可愛い いもちゃんファミリーが沢山います!
    年中水槽ですが、たまに出してあげると・・・
    嫌がります・・・(ー_ー)チーン

    ・・・またまた前後しますが・・・
    イッチー・・・
    ちょっと・・・
    はる連呼しすぎちゃう???
    はる あほってかーーーーーーー!!!
    何回もはるアホって・・・
    ・・・8日の稽古後、残っといてもらおかな・・・
    基礎練PART2(地獄編) しましょ・・・

    あけあけ
    2012.1.07 (土) | 1:53 PM

    はるはる
    いもちゃんファミリー
    年中水槽 たまに出してあげると…
    嫌がります…って
    めっちゃおもろいやん(*≧∀≦*)
    チーンって!ぴったりすぎる!
    笑った笑った♪(^▽^o) ♪
    何回読んでも笑えるわぁ♪

    きのうのイッチー鯛に続いて
    私のツボにはまってしまった(^〇^)
    今年は笑いがいっぱいになりそうやね(^o^)

    いい感じや、やっぱり金明メンバーはいいっす。
    金明最高!(^з^)-☆

    イッチー
    2012.1.07 (土) | 10:29 PM

    ☆あけあけ

    >なんと「鯛」を持参してくれました。

    記憶にございません。ヾ(ーー;)

    >「次は鯛やめてシャチか鯨に…」

    ぜんっぜん、記憶にございません。ヾ(ーー;)

    >あれ?私の勘違いだったかな(^-^ゞ

    いえ、ただのあけあけの妄想です。ヾ(ーー;)

    >きのうのイッチー鯛に続いて

    だから、なんのことだか、さっっっぱりわかりません。ヾ(ーー;)

    >金明最高!(^з^)-☆

    まぁ、そこは賛成。( ̄∧ ̄)コトシモワラウゾ

    ☆はるはる

    >奈良の人気芸子の 「はる奴」

    お座敷の酒を全て飲み干すと好評です。

    >稽古中でなければ、確実にお頭からパクついてたね

    だから、鯛なんて、ねーってばっ!ヾ(ーー;)ォィォィ

    >いもちゃんファミリーが沢山います!

    かわいそうに・・・。
    この子たちも、いずれ・・・パクっ

    チ―――ン┌[いもの墓]┐(-人-;) キミタチ、オドリグイダッテサ・・・

    >はる連呼しすぎちゃう???

    え?
    うちのアホはるでしょ?
    ドアホハル。
    オオボケはるがどうかしました?
    そういや、鴨も好きですけど、うちのオオバカヤローはる。
    それが、何か?ヾ( ̄▽ ̄)

    なんで、楽しいんやろ?
    背筋がゾクゾクして。(((゙◇゙)))カタカタカタカタ

    >・・・8日の稽古後、残っといてもらおかな・・・

    え?なに?デート?
    やったああああ・・・・ああああああああああああああああああああ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

コメントをどうぞ