金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【公演】奈良県大衆音楽祭 決勝大会

橿原文化会館大ホールというすばらしい舞台での演奏の機会をいただきましたことに、

まず何より感謝申し上げ、

また、当日は応援のために、あるいは演奏を聴いていただくために駆けつけていただいた皆様にも、

こころより御礼申し上げます。

 

ご満足いただける演奏ではなかったかもしれませんが、

一打一打にいっぱいの気持ちを込めて打たせていただきました。

 

演奏を終えたあと、

男性楽屋に戻って着替えをしていると、

この大会に出場されていた初老の男性の方が楽屋に戻って来られ、

涙を流しながら、金明の演奏に対して、「すばらしかった!感動した!ありがとう!」とおっしゃっていただけたことは、

もっとも印象的な出来事でもありました。

 

みんなの気持ちがひとつになって、

たったひとりのお客様であったとしても、胸を震わすような音を出せたのなら、

いえ、音ではなく、響きを出せたのなら、本当に嬉しい限り。

 

まだまだ。

もっともっと。

そんな気持ちに。

そしてこれからも、

そんな気持ちで。

 

 

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    なおーーーぉみ
    2012.6.05 (火) | 12:16 AM

    金明太鼓の皆様

    本番お疲れ様です(´・ω・`)

    私は この日部活で死んでました(笑)

    うちもひろーいホール
    で演奏してみたいなぁ
    (>_<)

    気持ちよさそう

    うちも今度から
    感動したとか言ってもらえるように頑張らな!

    初舞台?でこんなこと
    ゆってもらえるとか
    羨ましいわぁ

    イッチー
    2012.6.05 (火) | 7:50 AM

    ☆なおみ

    部活なかったら出れてたのに残念やったなぁ。

    >感動したとか言ってもらえるように頑張らな!

    うん。
    あの言葉は、金明全員にもらった言葉やで。

    僕が初舞台で足ひっぱってる中で、金明の演奏をあんな風に言ってもらえたってことは、
    他のメンバーが、僕の全然足りない部分をカバーしてくれて、さらに、あまりある力を出してくれたってことや。

    ほんま、なんかみんなに助けてもらったって感じやぁ。
    早く一人前になれるようがんばるで~♪

    なおーーーぉみ
    2012.6.05 (火) | 11:52 AM

    部活が憎いね…

    全員でカバー出来るとか
    めっちゃ素敵ゃん☆

    うちもまだカバーしてもらう側やから

    頑張ってカバーする側になろ!

    あの言葉はうちも直接聞きたかった…

    今日も練習いくでー(笑)

    はるはる
    2012.6.05 (火) | 3:11 PM

    なおーーーぉみ
    練習は真面目に来れてるのに 本番に出れないのは辛いなぁ~(T_T)
    でもでも、力は確実に蓄えられてるので
    次なる舞台での 「弾ける なおーみ」を楽しみにしてるよ!

    笛も 桶もいい音出てきたし(^O^)v
    勉強・部活・太鼓・・・
    真面目に コツコツ 目標を持って頑張ってるなおーーーぉみは

       ”エライぞーーー!!!”

    イッチー
    >僕が初舞台で足ひっぱってる中・・・
    誰もそんな風には思ってないよ!!
    1つの大事な舞台を みんなで盛り上げて頑張る!
    ただひたすら 頑張って叩く!
    それが金明の素敵な仲間達です!!!
    今ある力を全部出し切ったから、お客様に伝わるものがあったんだと思います。

    初舞台は 苦ければ苦いほど
    悔しければ 悔しいほど
    次回への大きなステップになるから
    貴重ないい体験なんだよ!

    次の舞台まで 笑顔で 特訓ダーーーーー!!!!!(^_-)-☆
    さぁ~ 愛情込めて スパルタレッスンの始まりです。。。ふふふ

    とも母
    2012.6.05 (火) | 9:25 PM

    こんばんわ(-^〇^-)

    本番お疲れさまでした(_´Д`)ノ~~オツカレー
    皆さん かっこいい(‘∀`)
    ヤッパ 生で観たいーーー元気もらえるもんね!!!!
    くせになるゼY(>_<、)Y

    涙を流しながら、金明の演奏に対して、「すばらしかった!感動した!ありがとう!」とおっしゃっていただけたことは、もっとも印象的な出来事でもありました。

    だねだね(*´∀`*)
    メンバーにとってもその方にパワーもらったよね!!!

    次の舞台まで 笑顔で 特訓ダーーーーー!!!!!(^_-)-☆
    さぁ~ 愛情込めて スパルタレッスンの始まりです。。。ふふふ

    ウフ♥ 楽しみ)^o^(

    イッチー
    2012.6.05 (火) | 11:30 PM

    ☆とも母

    >メンバーにとってもその方にパワーもらったよね!!!

    ほんま、そーですよねぇ。
    その時、多分、オトコみんないてたと思うし。
    あんなご年配の方が、涙流しながら言われると、なんかもらい泣きしそう。(T_T)

    そう言うとも母にもメンバーみんなパワーもらってるっすよ~♪
    感謝感謝~♪

    >ウフ♥ 楽しみ)^o^(

    な、なぜ・・・?( ̄Д ̄;)

    イッチー
    2012.6.05 (火) | 11:45 PM

    ☆なおみ

    今日の練習ではるはるに言ってた「ひける」の謎とけたわ~(笑)

    >「弾ける なおーみ」

    この場合、「はじける」って読むのが正解や~。
    ワハハ!!

    ☆はるはる

    >誰もそんな風には思ってないよ!!

    ありがとぉごぜえますだぁ。
    でも、自分の中ではそれ(足ひっぱってたと自覚すること)でいいと思ってます。
    次のステップへのモチベーションです。

    もちろん、みんなへの感謝の気持ちは変わらないデス。

    一緒に出たメンバーも、
    今回は一緒に出れなかったメンバーも。

    みんな感謝。

    なおーーーぉみ
    2012.6.06 (水) | 12:00 AM

    なんかこっちまでもらい泣きしそう…ぇ

    命の響きがビビーンって伝わったんやろな

    金明魂とみんなの笑顔に乗せて(笑)

    太鼓はスゴイネ
    見てると元気が湧いてきて
    叩くとストレス解消されてる(笑)

    年配の方にほめてもらえるのはなんか認めてもらえたみたいで嬉しい!

    ☆いっちぃ
    あーあれハジケルって
    読むんか
    んも〜アホバレるやないの(>_<)

    ☆はるはるさん
    すいませんうちが読めてなかっただけでした…
    観月ぐらいまでに弾けるようになるんですかね(笑)

    あけあけ
    2012.6.07 (木) | 9:02 AM

    なおーーーぉみ
    いつも練習きて頑張ってる事は絶対無駄にはならないからね!
    舞台に出る日を目指して共に頑張るべし\(^_^)(^_^)/

    舞台って舞台って舞台っていいよね♪
    その舞台で自分が満足できる演奏が出来たためしがない(>_<)
    何かしら反省すべきところや未熟なところが見つかる。

    いつか自分に満足できるような演奏が出来るよう、
    今日も練習頑張ろ~(* ̄。 ̄*)ウツホホ~イ←クレヨンあけちゃんの顔

    とも母
    2012.6.12 (火) | 11:00 PM

    こんばんわ(^0_0^)

    長男をバイト先に送って行って帰ってきたら ともが居ない(^^)
    ケータイ見たら ちょくら 太鼓行ってくるってメール入ってた。

    昨日から 
    「明日 太鼓行くで!」を何度となく宣言し  (わかったから 何回言うん~~~)^o^()
    今日も 朝から
    「今日 太鼓行くで!」 (昨日 聞いたし)
    挙げ句の果て 
    「今日 太鼓行くから♥ 行ってきまーーーーす」って学校に行った(笑)

    日食の日 とものいとこに 女の子の赤ちゃんが生まれて(*´∀`*)
    欠けてきたって 見てたら お腹痛くなって 8時に病院入って 8時半に生まれたΣ(゚д゚lll)
    小さくて可愛いくって(^^♪ メロメロ♥♥
    今日は とも太鼓行くし (長男のバイト先の近くに住んでるので 送って行って 会いにいくぞー) 

    でも 学校から帰ってきたら 
    「ちょっと 手痛いかなぁ(‘_’)」
    「行かんとくわ(~_~;)」

    今日は諦めて帰ってこよう(;゚Д゚)! 長男送って行って・・・・帰ってきたら
    居ないし(@_@。

    やっぱ みんなに会いたかったんだね(-^〇^-)
    私も 赤ちゃんに会いたかったよーーーー(;゚Д゚)!

    先週 ともも抱かせってもらって(^<^)
    「小さいなぁ 軽いなぁ~~~」って
    いい 経験させてもらった(*´∀`*)

コメントをどうぞ