金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】馬見北4丁目自治会防災カーニバル

こんにちは。

太鼓をセッティングしながら、

そういえば数年前、自分自身もここで金明を見ていた記憶がよみがえったイッチーです。

 

防災カーニバルともあって、広陵消防署より消防車と救急車も登場した「馬見北4丁目自治会防災カーニバル」。

・・・決して、金明メンバーがソソウをしたわけではございません。

 

さて、今回もありがたいことに雨の心配の全くなかった快晴。

心地よい秋晴れの中、演奏をさせていただきました。

今日の目玉の1つが、太鼓の体験。

演目の中に、「だんじり」という曲がありまして、この曲中で体験をしていただけるのですが、

「参加してもらえるかな」という心配をよそに、元気な子供たちや、大人の方までたくさんの方に参加していただけました!

 

(カメラをお持ちでなかったとのことで、急遽演奏中に金明カメラでパチリ!ハイ!お母さんもステキな笑顔です~!)

 

まだよちよち歩きのオコチャマがノリノリで楽しんでくれたり、

うまくできるかなと言いつつ参加していただいた女性も、最後はちゃんとリズムがたたけてたり、

はたまた、たたくところを記念撮影して楽しんでいただいたりと、

やっている私達まで楽しくなる体験タイムでした。

 

演奏後は、「また来年もお願いしますね」とか、「人気やから早めに依頼せなあかんな」とお声をかけていただいたり、

美味しいごはんやおこわ、おでんもいただきまして、

本当にありがとうございました!

 (ヨロコビを表現するメンバー2名・・・て、なんかちゃーーーーーーーーーーうっ。)

 

皆様との出会いを含め、楽しい時間となりました!

また来年も、ぜひぜひ、金明太鼓、馳せ参じまするっ!!

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    とも母
    2012.10.21 (日) | 9:48 PM

    こんばんわ(*´▽`*)

    お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー
    体験 とってもよかったです(´∀`)

    まだよちよち歩きのオコチャマがノリノリで楽しんでくれたり、

    きっと10数年後 メンバーになってるよ!!
    本当にホントo(゚Д゚)興味シンシンで
    可愛かった(^O^)
    小さい子達が体験するの初めて見て(((o(*゚▽゚*)o)))
    うん いいなぁ♥

    体験ではるはるさんが「一緒に・・・」
    隣に座ってた友達が 「やりたい~~~」
    イッチーに教えてもらって 叩いて 戻ってきたら 
    「もう少し 若かったら やってたかも♥」(私より7歳年上)
    ちびっ子から大人まで楽しめて ホント楽しかった(´∀`)

    27日も楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    頑張って\(*⌒0⌒)♪
     

    イッチー
    2012.10.21 (日) | 10:05 PM

    ☆とも母
    今日も、ビデオやら差し入れやら、何から何までありがとうございました~。
    最近、本番と言えば、「とも母」。
    「あれ?今日はとも母来てへんの?」って言うくらい、本番には欠かせない影のメンバーとなっています。(笑)

    お友達も体験ご参加いただけて良かったです。
    最初、「イッチー」て呼ばれた時は、とも母が来るのかなと思ったんですけど。(笑)

    お友達もあの短い体験の間で、最後はバッチリ、リズムも合って、お上手でしたよ。
    また機会があれば楽しみに来て下さいとお伝え下さいね。
    お会いできるのを楽しみにしています。

    さて、次は、非公開の橿原神宮。
    そして、27日の真美一ですね。
    またまた元気に参りまする。

    ☆写真パチリのお母さんとお譲ちゃんへ。
    今日は体験はもちろん、演奏中も楽しんでいただけたみたいで良かったです。
    また、お会いしましょうね。
    よかったら、お名前は適当でいいので、コメントもお気軽にどうぞ~。

    はるはる
    2012.10.22 (月) | 8:29 AM

    ♡ともママ
    昨日はありがとうございました!
    DVD2枚組もありがとうございました!!
    たくさんの本番 練習が入っていて楽しかったです♫
    ・・・ダメなとこも、反省も山盛りでしたが・・・(ー_ー;)マダマダダ・・・
    もっと研究して 頑張ります!!

    アンのない桜餅 初めて頂きました~♡
    アッサリしていて 美味しかったです(*^。^*)
    いつも美味しい差し入れ・お土産
    ありがとうございますm(__)m

    楽しい本番でしたね♫
    子ども達も凄くかわいかったし(^_-)-☆

    あたたかい拍手をたくさん頂きました。
    演奏後 おこわ おでん お土産の非常食カンパン
    御馳走様でした!
    美味しかったです(*^^)v

    自治会長の國さんも体験に参加して下さり
    盛り上がりましたね~♫
    ありがとうございました。

    とも母
    2012.10.24 (水) | 10:34 PM

    こんばんわ(^_^)

    アンのない桜餅 初めて頂きました~♡
    私も初めてです。
    甘党には ちょっと物足りなかったかな?

    ともは桜の葉っぱはがしてたので
    「そのまま食べるんやで~~」
    「いつも はがしてるやん ごっつい葉っぱ」
    「・・・・それ 柏餅Σ(゚д゚lll)」
    もうすぐ18歳なんだけど・・・・(´・_・`)

    朝晩 冷えてきましたね。
    皆さん 体調気をつけて!
    27日 観に行くからね~~~♬
    頑張って\(*⌒0⌒)♪

コメントをどうぞ