金明太鼓ブログ
トップページ > ブログ
ブログ

【本番】奈良県神社庁舎竣工記念神社関係者大会

こんばんは。

平日の本番に参加させていただいた仕事の反動が、

もろに今来ているイッチーです。

 

今日は、奈良県は橿原市、橿原神宮会館で催された「奈良県神社庁舎竣工記念神社関係者大会」にて演奏をさせていただきました。

県下の多数の神社から関係者の方々がお集まりになられる会にて、

金明、成人メンバーより8名で2曲、披露させていただきました。

 

さすがに格式高い会場。

仮設のステージでもあるので、準備は入念に。

 

そして、客席がこのように。

 

 

演奏はもちろん、いつもと同じく、気合い十分&精一杯。

これもまた一期一会と、気持ちを込めてたたかせていただきました。

たくさんの拍手も頂戴し、心地よい緊張感の中、金明の響きをお届けできたかと思います。

 

演奏終了後、記念品とお寿司を頂戴し・・・

 

 激うま。

みんなでモフモフといただきました。

 

このようなご縁、機会をいただき本当に感謝です。

また、奈良県下の先様にて新たに演奏のご縁がいただけるといいな・・・と思いつつ、

お礼も方々お参りをして、橿原神宮を後に。

 

今年の干支大絵馬にて、御利益がありますようにと玉に群がる金明メンバー。

 

たくさんお願いごとをしてしまいましたが、

みなさまにもとびっきりの幸せが訪れますように。

パンパン!(柏手)

 

 ↓和太鼓ブログランキングにも参加中っす。エブリデー、ぽちっと♪オネガイシマス。

にほんブログ村 音楽ブログ 和太鼓へ
にほんブログ村

コメント

    とも母
    2012.10.27 (土) | 7:49 PM

    こんばんわ(^O^)

    イッチー
    お忙しい中アップありがとう(*゚▽゚*)

    昨日 今日本番お疲れ様です(_´Д`)ノ~~オツカレー
    今日 観に行かせてもらって よかった(´∀`)
    屋内で壇上(舞台)ではなく 同じ高さでの演奏は初めて観た!!!

    ひーちゃんのチャッパの後ろに数人の子供達ついて来てたのo(^o^)o
    メッチャ楽しかった!!(ビデオ撮るのに必死だったけど・・・)

    約5年半ぶりにともの母校に行かせてもらって 運動場が芝生になってたり・・・
    金明太鼓の演奏なかったら、きっと行ってないなぁ・・・・
    行ってみて 運動会や参観とか色んなことの思い出したo(^▽^)o

    みんな♥お疲れ様でした♡

    あけあけ
    2012.10.28 (日) | 10:27 PM

    イッチー
    忙しい中の記事アップありがとう☆

    橿原神宮での大人な雰囲気の中での舞台
    そして次の日は真美ヶ丘第一小学校でのにぎやかな子供達の
    パワーいっぱいの中での舞台
    どっちもいい刺激になりました(^.^)

    ともママ
    いつもビデオカメラを片手にみに来て下さりありがとうございます(^.^)
    やはりいっそのこと金明メンバーに…
    ん?ダメですか…
    まぁ、確かに体力はいりますがともママなら大丈夫そうだよ♪
    なんか、理由はないけどともの根性はママ譲りかと(笑)
    体力と根性は関係無いって?
    そこはかる~く流してちょんまげ(-_-)/~~~

    イッチー
    2012.11.02 (金) | 12:44 AM

    コンバンワ。

    ★とも母
    >屋内で壇上(舞台)ではなく 同じ高さでの演奏は初めて観た!!!
    てか、いつもほんまにありがとーございます。
    ん?そうなんすか?
    本番百戦錬磨のとも母ゆえ、初めてだったとは・・・。

    久しぶりの小学校でいろいろ思い出もよみがえったみたいで、いい時間になったならよかったっすね!

    ★あけあけ
    ほんま、前日との空気の違いがおもしろかったねぇ。
    神宮も気合いめっちゃ入ったけど、「大人もがんばるときゃ、がんばるねんで~」というところを見せなきゃと、ある意味こっちもめっちゃ気合い入ったおかげで・・・

    アンコールの金明はバテバテだったよ・・・(-_-;)
    でも、一生懸命さも伝わったみたいでよかったね!

    イッチー
    2012.11.02 (金) | 12:45 AM

    そうそう。

    龍の玉を持つふりをしているアケアケ、
    めっちゃ嬉しそうな笑顔なんすけど。

    ええわ~。(笑)

コメントをどうぞ